アレンジされて

2017.04.08 Sat
こんにちわ、cecilmamaです(^.^)

昨日の夕食。
かぼちゃとマカロニのサラダを作って、冷凍しておいた鶏肉を出して、、、 
「焼いて食べて~」とメモ書きして、出勤して帰って来ると、


新妻飯


このようにアレンジされてました(^.^)
ご飯はピラフのようです★
これに小松菜としめじのすまし汁がありました。


新妻飯_1


名付けて、長女の「新妻飯」(^-^;
ササーーッと、ちゃちゃーーと、パパーーーッと手際よく作るので、
その点は、どこの家に嫁いでも全く心配いらずの長女です。
きっと、新米の旦那さんも喜んでくれるでしょう(^^♪
住居の都合で、入籍したけどまだ我が家にいる新妻・・・
昨晩、大きなリュックを背負って、出掛けようとしてるので、
思わず「山に行くの?」  こちらでは、立山、白山と制覇した山ガールだったので・・・(;´Д`)
まさかーーですよね、妊婦なのだから・・・
新妻は一言「旦那のところ・・」
笑えた。
旦那かぁーー
へぇーー、旦那かぁーー
娘の口から、旦那という単語が出るのに、まだ若干の違和感とこの愉快さがたまらん。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

我が家の最後の学生

2017.03.17 Fri
昨日、次女の大学の卒業式でした。
長女と三女は社会人なので、これが本当にワタシの子供の最後の学生生活・THE END★
肩の荷が下りました♪
全員社会人かぁーーーー あとは本人達の自己責任。


卒業式


相変わらず、両手に華? 男性に囲まれてる次女です💦
大学の4年間は、果たして実のある年月だったのか・・・(^-^;
ワタシの気がかりです。
その答えは、今後の彼女に掛かって来ると思ってますけど。
期待してないふりして、実はちゃっかり期待して・・・じっと見守ろうと思うcecilmamaです。


卒業式の花束


後輩のボーイフレンドから卒業祝いでもらったという花束💐
見ると、次女の名にちなんだ麦の穂が1本混ざっていて・・・
なんて粋な事をする青年でしょう(^.^)
周りの人達が、どんなに優れていようが、華やかで目立っていようが、あなたはあなた。
自分自身をしっかり持って、これからも「らしく」過ごして行ってほしい~
人と比べて気負わず、自分らしく。自分を信じてまっすぐに・・・・
そんなワタシのキモチを現してるような花束だなぁ~と思って、嬉しかったです。
後輩の青年よ、次女の卒業を祝ってくれてありがとう(^^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

我が家の春

2017.03.12 Sun
こんにちわ、cecilmamaです。
3月に入ってから、怒涛の日々だったワタシ💦
iroiroあり過ぎて、何故ワタシはこうも精神的に落ち着きがない日々しか送れないのだろう?
これは、己のせいか? ワタシが引き寄せているのか?
自分で自分を責める事もありました。


バラ


そんな昨日は、大きなバラの花束を抱えて長女が帰宅。
正式にプロポーズをされたそうで・・
そして今日は、彼氏と初対面。
正式に「結婚させて下さい」と挨拶して頭を下げられました。
こんな瞬間が来るとはね・・・・
とっても不思議なキモチになりました。
バラは26輪。長女の年齢の数。
26輪のバラを見ながら、長女と確執があった年月は果たして、
バラ何輪分かな~とふと思いました(-_-メ)
決して、仲がいい母娘ではなかったワタシと長女。
会話も全然ないし、長女が14歳頃からほとんど口を利く事が無かった2人でした。


長女とフィアンセ_1


仲は良くなかったけど、親として「こんな男性と結婚して欲しい~」と、
描いていた人をやっと見つけたようでした。
そういう点では、親心は通じていたのかなぁ・・と安心したりして。
好青年で嬉しかった♥
今日で正式にフィアンセとなりました。
にこやかに笑う2人を見て、幸せになってほしいと思いました。
今後は、長女と普通に会話ができる時間が増えるのかな・・・・わからないけど、
あの子も母になれば、気付くはず。
順番を間違えましたが、11月初め頃には長女も母になります。
・・という事は、cecilmamaがcecilbabaになります(;´Д`) (babaとは絶対に言わせないけど!!)
お腹に命を宿してから、長女から棘が無くなって行きました・・
まぁ、妊娠でだるいだけかもしれないけど・・(笑)。
結婚。。。iroiroあるでしょう。あって当然。
ようこそ、試練の世界へ。
2人で力を合わせて、元気に行ってらっしゃい。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

最近の小さな幸せ

2017.03.01 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
まだまだ、寒い日が続いてます。
毎年同じような時期にいつも思う事は、
スギの花粉飛散や桜の開花予想が発表されたり、
春らしいニュースを耳にするけど、春は遠いなぁーー、切実・・・


ワインのお供


そんなワタシの最近のお気に入り。
ワインのお供に、某コンビニエンスストアのデザート・・ニューヨークチーズケーキをいただく事★
おいちぃーーーー
夜な夜ないただく事が、自分へのご褒美のような感覚。
最近の小さな幸せ♥
ほんとにちいちゃいけど(・_・;)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

次女ちゃんの彼氏から

2017.01.10 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

年が明けてから、関西から次女が帰省しておりました。
1週間の滞在は、あっという間に過ぎてもう戻って行きましたが、、、、


堂島ロール


次女が実家にいる間に、彼氏から宅急便で届いた「堂島ロール」♡
ちゃんとしてるな~
次女は、男を見る目はある(笑)。
まぁ、次女ちゃんは自分好みの男に育てる力も相当なモノでして・・・(^-^;
物足りないところや欠点は、懇々と言い聞かし、正して、
何が何でも自分好みに修正しちゃうんですよね💦
それについて来られるたくましい男性だけが、彼の座を長くゲットできるのだけど・・・
今の彼も随分、心が傷付いた事もあるだろうな・・・(笑)。
メンタルは随分と強くなったと言ってるらしいけど。やはりな(;´Д`)
これは誰に似たのだろうか・・・
ワタシか?(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アラビアータでブランチ

2017.01.08 Sun
夜勤明け後のブランチ。

レトルトを使って、さっさと作った1品☆
アラビアータ🎶
時間が掛かったのは、パスタのゆで時間7分だけ💦


今日のブランチ


今日はこれでいただきまーす🎵


今日のブランチ_1


最近、めっきり疲れが取れない・・・
日々の疲れが、1日1日ずっしりと身体に積もる。
精神的なモノかなーー
今朝、テレビを見てたら、体調不良で療養されてた、西川史子女史がテレビ復帰されていました。
体調不良の原因は、ペットロスだったり、更年期障害だったり・・と発言されてましたが、
わかるぅーーー
ちょっとした事でガクンと行っちゃう年齢💦
あぁー、せめてキモチだけでも。
それさえも微妙・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

年末ぼっちです

2016.12.30 Fri
年の瀬ですね。
個人的には、何も特別変わった事はありませんが、やっと、そんな気分になって来ました(^-^;
今日も明日も仕事ですし・・・💦
世間では「仕事納め」と言うけど、
ワタシの仕事は、切りが良く、納める事は出来ないし、納めずにずーーっと継続するのみ。
でも、メリハリは必要だと思いますよ。
あぁーー、ワタシはどこで付けようか? 付ければいいのでしょうか?(-_-メ)


葉と青空


ウチにいる娘達は、鉄砲玉のように出て行ってから帰って来ません。
静かな年末です。
これで年末を感じる・・というのもあります。
静かというより、快適です♪ 
ダーリンも神事の臨時業務に携わるし、「年末年始ぼっち」です💦
ひとりはいいよ、ひとりは~
セシルとのんびりします(^.^)
だけど、年末年始は夜勤はあるし、遅番続きのワタシ、、、
セシルに淋しい思いをさせちゃうのかな・・

今年は、あまりいい年ではなかったけど、忘れられない年になりました。
来年は・・・・
まぁ、いつものように自分らしく。
頑張り過ぎずに、頑張ろうと思います。
では、よいお年を~(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

年末ルーティン

2016.12.20 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

今年もあと10日あまりとなりました。
早いな~
それにしても、クリスマス気分もなければ、年末の気分でもない(^-^;
何故だろう~??
同居してた大家族の頃は、年末になれば、何日がかりで家じゅうの大掃除をやって、
年越しに向けて、必要なモノを徐々に買い集めて行って・・・というルーティン。
そのたびに、年末だな~と感じて、ワイフというより、一家の嫁として相当に鬱々していたけど、
今では、iroiroな事から解放されて、
年末だから大掃除!という、石頭な考え方をかなぐり捨てて、
嫁でもなく、ワイフでもなく、イチ個人として・・・(笑)、本当にお気楽でございます。


ライブチケット


・・というわけで、今年も年末のルーティンです(^.^)
明日、マシャの年末ライブへ行って来ま~す!
横浜へ行って・・・・「大感謝祭」へ行って・・・・
マシャの1年の締めくくりソングの「心color」を聴くと、年末を感じるワタシです。
結婚してファン離れが加速してる・・・と巷で散々言われてますが、そうでもないですよ。
残ったのは、真のファンだと思います。
それでいいんじゃないかな~ 本物だけが残って★ 偽物はいらないよ。
あーー、さてさて、ワタシの1年の締めくくりだ~
どっぷりと、びっしょりと楽しんで来ます(^-^)
楽しみ、楽しみ(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

貴重な晴れの日・・・

2016.11.14 Mon
こんばんわ、cecilmamaです。

11月も中旬になると、晴れた日が本当にうれしいワタシ♪
温かい日差しっていいなぁ~と、心から思う。
今日も晴れてよかったよ☀


夕焼け


今年も残り1カ月と2週間ばかり。
セシルの体調も、目に見えない微々たる右肩下がりは、確実にあると思っていますが、
一見、見た分には大きな変化はなく、横並びで安定しているようです。
このまま、ずーーっと、静かに流れて行きますように。
その延長線上に、「そういう事」があればいい・・・ ワタシが理想とする事です。
空を見て、思いました・・・


夕焼け_1


土曜日から1泊で、山口岩国と広島に行っておりました。
あちらは、羨ましいほど暖かい。
また、後日写真を徐々にアップします★



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

何かが招いた結果

2016.10.26 Wed
あーあ、心の歪みの現れか・・・
勤務中に負傷してしまいました。
考えられない、単なるワタシのミス。
ドジ、ドン臭い、おっちょこちょい、チョロイ、ぼっこい・・・
傷を見れば見るほど、iroiroな言い方で、自分を攻めてる次第です(;´Д`)
ほんの咄嗟の出来事。
自分で自分が悔しくてたまらない。
アホか、ワタシ。
でも、時々こういう事を身を持って感じて、また我に気付いて生きて行くのかな・・ワタシって。
そう思ったりもした出来事でした。


負傷


痛くて普通に歩けないよ(-_-メ)
チンバ引いてます(ビッコ引いてます)。
こんな時にだけど、チンバ、ビッコって全国共通語? 



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |