iroiro使えそうです

2017.05.23 Tue
久しぶりにモニター応募・・
うっかり忘れて、投稿しなかった・・・(;´Д`)
あーあ、次からモニター当選しないかもね💦


カンタン酢


「カンタン酢 たっぷりたまねぎ」
かけるだけで美味しい1品料理が出来ちゃう。
便利~♪
ワタシはちなみに、鶏のから揚げにかけました。
遅番で夜遅~い時間に帰宅して、ひとりの夜な夜な夕食時間に・・・・
なので、写真も暗めです(^-^;
写真の奥に、横たわってる見える物体が、から揚げ( *´艸`)
遅番で疲れってから、お皿に無造作に置いただけ💦

TBS系のドラマの「カルテット」でも、
から揚げにレモンをかける、かけないか・・・と話題になったけど、
ワタシは、かけない派。
揚げ物などにレモンは絞らないですね。
「カルテット」を見て、から揚げにレモンがこんなにメジャーなんだ~とびっくりしたくらい(@_@)
ところがですよ、「カンタン酢 たっぷりたまねぎ」と、から揚げの相性は抜群でした☆
モニターに限らず、揚げ物にコレ★ 続けようかな~と思った・・・です。



レシピ発表


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

塩レモン味

2016.09.07 Wed
こんばんわ、cecilmamaです★

かなり前に当たったモニター。
ポッカレモンの「塩レモン」~


塩レモン


すでにiroiroなモノに使用しました。
使い勝手がよくて、気に入ったな~♪
レシピが広がる魔法の・・・と、ボトルに書いてあるように、
ほんとに広がりましたよ(^_-)-☆ iroiroと・・・


塩レモン_1


レモンの皮が少々混ざっているので、レモンの苦味が好きな人にはいいかもです。
ワタシは超好みでした***
ボトルがわりと小さめなので、もう少し大きくしてもらえたら・・と思います。
値段も少し勉強してね(^-^;



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

甘酒deきなこ餅

2016.07.24 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。
梅雨も明けて、暑さ本番~
今日は2連続夜勤の明け日でした。
帰宅してシャワーを浴びて、軽く食べて飲んで・・・
それからは、クーラーを点けっぱなしの部屋で18時頃まで寝たり、目が覚めたりの繰り返し。
起き上がって、歩き始めの数歩はグタグタでした・・・(;´Д`)
あぁーー、年齢を感じるわ💦 悲しいな。


甘酒


健康に関しては本当に無頓着で、食べたいモノを好きな時に好きなだけ食べる。
・・というスタイルは、
多分、今後自分の身に何があっても、変わらないと思う。
だけどそんなワタシも、健康を考えるようになった。
どちらかと言えば、内臓よりも足腰の丈夫だけど(^-^;
5月から頚椎症を患って、慣れない整形外科の通院を余儀なくされて、
やっぱり、病院に通院しなくちゃならない状況が嫌でした。
ひとつはめんどくさい! これに尽きます。
・・と前置きが長すぎますが、久々のモニターです★
甘酒、ゲットだぜ!


わらび餅


甘酒のアレンジレシピのつくれぽに応募しました☆


わらび餅_1


こちらは、黒蜜を掛けたバージョン。
きなこと黒蜜の相性は抜群。誰が最初に考えたのーー?すごい。


わらび餅_2


Cpicon 甘酒きなこもち by マルコメレシピ


レシピはこちら↑
とっても簡単で時間もかからず、ワタシ好みでした(^_-)-☆

発酵食品が身体にいいのは承知してますが、摂ってる?と言えば、そうでもない。
あ、ヨーグルトは毎日食べてますね~ 食べてる、食べた!
8月5日は発酵の日だそうです。
めでたい、めでたい♫


甘酒レシピ


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

揃い踏み

2016.05.07 Sat
飲んべぇーに嬉しいモニターが当たった(^^♪


ゼロ仕立て


5本セット★豪華版( *´艸`)
宝酒造のゼロ仕立て。
レモン、ゆず、すだち、シークァーサー、グレープフルーツの5種類。
さてさて、どれにしよう~かな?
一番初めに飲んだのは何だと思います?
好きなモノから食べるか、最後に食べるかの類い(;´Д`)
ワタシ自身は、好きなモノは最初or最後は全く関係ない。
いつも気分で決める方~
1本目に飲んだのは、グレープフルーツでした♪
それにしても、宝酒造は独特ですね💦💦💦
んーー、独特(-_-メ)



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アイデアが浮かばず

2016.01.19 Tue
こんばんわ、cecilmamaです★
このたび、COOKPADさんで募集してた、サッポロ一番のモニターに当選したのですが・・・・


サッポロ一番


これね、各ラーメンが2袋ずつ送られて来ました♬
サッポロ一番しょうゆ味、サッポロ一番みそラーメン、そして、サッポロ一番塩らーめん。
あなたはどれが好きですか?(^-^;
ワタシは、みそラーメンだなぁ~ 
この中であまり馴染みがないのは、しょうゆ味ですね。
・・って話ではなく。


ラーメンコンテスト


サッポロ一番の50周年を記念して、
未来の新定番ラーメンレシピのコンテストに参加する権利があるのですが、
アイデアが思い浮かばず・・・
辞退します(笑)。
食い逃げ・・・・ただでもらうだけもらって、逃げたって訳ですが、
ラーメンは、普通にラーメンとして食べた方がいいって!
応募されたレシピをさぁーーーと見てると、
ラーメンでお好み焼、から揚げ、のり巻き、ケークサレ、ガレット、
パエリア風ラーメン、グラタン、すごいのではラーメンでカップケーキ(;´Д`)・・・と
様々なレシピが応募されてましたが、普通がいいって💦
無理してない?(笑)。
正直な話、その料理を見て「あぁーー食べてみたい」と全然思えないし、
ラーメンはラーメンだよ。
無理がある趣旨のコンテストは、スルーさせていただきまーーす。
でも、サッポロ一番は大好きですよ♡
今後も食べさせていただきますね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

フライパンひとつで作るパスタ

2015.10.15 Thu
こんばんわ、cecilmamaです。
COOKPADさんのモニターに当選。
そうそう、最近続いてます💦


ナポリスパハーフ


はごろもフーズのパスタがiroiro届きました☆
その中からひとつ。
「ナポリスパ太ハーフ」
初めて手にする商品でした。


トマトクリームパスタ


パスタの長さは半分で短いけど、太い分、ゆで時間が15分💦
長さを取るか、ゆで時間を取るか?
さぁー、あなたはどっち?


トマトクリームパスタ_1


今回作ったのはこちらです。

《材料》
ナポリスパ太ハーフ 1袋(160g)
茄子 1本
玉ねぎ 半分
ロースハム 2枚
生クリーム 100cc
ケチャップ 大さじ3
塩コショウ 少々
オリーブ油 適宜

《作り方》
1.フライパンにパスタが被る程度の水を入れて、パスタを茹でます。
2.茹で上がったらザルに取り、フライパンにオリーブ油を入れて、切った食材を炒めます。
3.別容器に生クリームとケチャップを合わせておき、具材を炒めた中に入れます。
4.1のパスタを入れて、塩コショウで味を整え、全体が混ざったら出来上がりです。

このパスタのコンセプトが、「ひとつのフライパンで作る」なので、
ワタシもフライパンだけで調理しましたが、もちろん、尚、時間が掛かります(^-^;
パスタを茹でるのは、別に他の鍋でもいいのです、もちろんですが・・・💦
なんせ、15分だし、、、
食べて思ったけど、長さも別にハーフでなくても、よかったかな・・個人的には(笑)。
・・・と当選しておいて、商品の全否定はダメね(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

大豆の炭酸飲料

2015.10.06 Tue
またまた、モニターに当選★
ソイッシュ。


ソイッシュ


大豆の炭酸飲料だとか。
初耳ーー 初体験♫


ソイッシュ_1


パッケージの裏を読むと、大豆の栄養がまるごと入った炭酸飲料って事は、よーーくわかりました。
大豆は、女性にとっては、必須栄養食品ですよね。

さてさて、飲んでみよう~
とろーーっとした飲み口。
豆乳と比べると、とてもまろやかで飲みやすかったです。
一応、炭酸飲料ですが、
汗をかいた後、スッキリと清涼感を味わいたい!という飲み物ではないなぁ(´ー`)
これを使ったレシピを・・・
んーーー、悩むところです(;´Д`)



ソイッシュ



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クリーミー肉うどん

2015.09.22 Tue
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

朝晩とほんとに涼しくなって、、涼しいと言うか、寒い?💦
季節の変わり目、体調管理万全にしなくては。
そして、そろそろ温かいモノも食べたいな~と思うようになって来ました。


クリーミー肉うどん


この日の気温が22度で、温かいモノが食べたいな~と思ったので、
モニターでいただいた「明治北海道十勝フレッシュ100」を使った温かいモノを作りました★


クリーミー肉うどん_1


THE・肉うどん!
生姜も入って、ポカポカ。マジで冬のスタイルです(^-^;


クリーミー肉うどん_2


材料
うどん 2人分(ここでは、乾麺で100g)
豚肉 80g
サラダ油 少々
塩 少々
生姜 適宜
トッピング用の青菜 好みのモノを適宜(ここでは、大根の葉の茎を使用しました)

うどんつゆの材料
水 2カップ
だしの素 小さじ2分の1
味噌 大さじ2
ごま油 小さじ2分の1
明治北海道十勝フレッシュ100 大さじ1


作り方
1.鍋に水を入れて沸騰したら、残りのうどんつゆの材料を入れて、つゆを完成しておきます。
2.フライパンでサラダ油を熱し豚肉を炒め、塩で下味を付け、別皿に取り置きます。
3.うどん麺を茹でて、器に入れ、豚肉、生姜、好みの青菜をトッピング。
4.つゆを注いで出来上がり。


クリーミー肉うどん_4


何度も言いますが、敬老の日スイーツレシピのつくれぽ募集なのです(;´Д`)
またしても、料理レシピ、、、💦


タイトル


今回は、お菓子よりも「料理に使いたい欲求」があるわー。
この次から、ホニャララレシピと限定せずに、大きく広く窓口を開けてくれないかな~なんて、
またまた自分勝手な意見ですけど・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

食べて、アンケート

2015.09.20 Sun
初めてのアンケートモニター☆
食べて、アンケートに回答するだけ(^.^)


弾むパスタ


マ・マ―の弾むパスタシリーズ。
パッケージからもちろん中身まで、リニューアルされたようです。


明太子クリーム


もっちり感がすごかった~
三女と分け合って食べたのですが、
少食の三女が、ほとんど食べてしまいました。


明太子クリーム_1


三女に感想を聞くと・・・
「美味しかったー!」
え?それだけ? アンケートがあるから、もう少し何とか言って!とお願いすると、
「もっちりがすごい」の回答。
もう少しだけ、具材の量を増やしてくれたらなぁーーーと思います。
増やしたのかもしれないけど・・💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

濃厚ビシソワーズ

2015.09.12 Sat
こんばんわ、cecilmamaで~す。
COOKPADさんの「明治北海道十勝フレッシュ100」のモニターに当選。


こんなにたくさん


どどーーんと送られて来た商品。
なんと12個! 
本当に太っ腹だよね💦 びっくりです。
冷蔵庫に収納すると、3分の1がこれで埋まった・・って感じ(;´∀`)


ビシソワーズ


商品が来た日に早速、作ったのがこちら~
ビシソワーズだよ。


ビシソワーズ_1

材料
じゃがいも 2個 
エリンギ 2個
牛乳 300cc 
塩 適宜 
黒コショウ 適宜
サラダ油 適宜
明治北海道十勝フレッシュ100 2パック

作り方
1.じゃがいもは皮をむき、薄切りに。エリンギも細かく切ります。
2.サラダ油を熱したフライパンで1を炒めます。全体に火が通ったら、牛乳300ccを入れ10分間中火で煮ます。
3.ミキサーに2を移して撹拌します。
4.3を鍋に移し替え、明治北海道十勝フレッシュ100を入れて熱し、塩で味を調えます。
5.器に入れ、黒コショウをふって出来上がりです。

ビシソワーズって冷たいけど、今回はHOTにしました。
冷やしてる時間がなかった・・っていうのが事情だけど💦
ビシソワーズだもん、冷やせば尚ヨシ!
とっても濃厚スープに出来上がり♪


タイトル


COOKPADさんでつくれぽ募集中ですが、
敬老の日のスイーツレシピ・・・
趣旨が違います・・( *´艸`)
何とも自分勝手なワタシ💦

世の中には、じいちゃんっ子、ばあちゃんっ子という人達が大勢いらっしゃいますよね。
ワタシが育った家庭は、両親、祖父母、弟の6人家族でしたが、
明白に祖父母に懐かない孫でした。
物心がついた頃から、祖父母とよく口げんかをしてたし、
生まれ育った環境を恨みながら、青春時代を過ごしてたな。何故、4人家族ではダメなのと・・・
そんなだったけど、母方のばあちゃんは好きだった。
99歳の大往生で死んじゃったけど、亡くなった数日後に、介護の道へと進んだワタシ。
ばあちゃんが背中を押してくれたような気がしたな。
そんなばあちゃんを思って、スイーツを作ってみようかな~?と思ったけど、
お菓子作りからものすごーーーーく遠ざかってしまったワタシ(;´Д`)
んーーー、つくれぽ応募出来るかしら???



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |