旅にやってます

2017.08.17 Thu
自分へのご褒美らしい・・・・
ハーゲンダッツのアイスクリーム🍧
次女が東京へ戻る前に、近所のコンビニでたくさん買って来て、
「みんなで食べて~」と置いて行きました。


アイスクリーム_1


たくさんあったはずなのに、最後の1個・・・
ワタシが食べました。
次女との会話を思い出しながら・・・・
「これ、自分へのご褒美ながーー」と次女。
「どんな時にご褒美あげるの?」とワタシ。
「職場で先輩に理不尽な事で叱られたりして、それでも頑張った時」と・・・次女。
なんか、健気だ・・
そうか、そうか・・・何も言わず黙って聞いてた。
でも一言、「自分へのご褒美は大事だよ」と・・・
あー、次女シンドロームだな、ワタシ。
やけに淋しい・・・・
まぁ、あの子が帰省して、また戻って行って1週間ほどは、
胸にぽっかりと穴が開いた感覚はいつもしてるけど・・・・跡を惹く娘です(^.^)
可愛い子には旅をさせよというけど、させてますとも。
只今、旅の途中。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

何処に向かえば

2017.08.08 Tue
窓をひたすらよじ登るカエルに遭遇。
しばらく、じっと見てた・・・


カエル


頑張れ~
何処に向かって行くのか知らないけど、
ワタシももうすぐしたら、またのぼりますから・・・
しかし、ワタシはどっちの方角へ進めばいいのだろうか。
さっぱり分からなくなって来た(+_+)
壁にぶつかった・・・
闇に入った・・・
身動きできなくなった・・・
四方八方、真っ暗だ・・・
こんなに悩んで考えてるのに、
それが周りに伝わらなくて、のほほ~んと生きてると勘違いされるのもシャクに障るし。
いつかは光が差してくると思うけど、それまでのプロセスが辛いな・・・
臆病な自分。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

心の梅雨明け宣言はもうすぐ先・・・

2017.08.03 Thu
昨日、やっと梅雨明け宣言。
今日は朝から日差しが強いです。


ゲリラ豪雨


こーんな、ゲリラ豪雨も嘘のよう・・・・
今年の梅雨は、雨とは関係ないけど、心がざわざわと騒いでいました・・・
個人的な事でね・・・
最近になって、やっと落ち着いて来ました。


川の流れ


梅雨が明ければ、一点の曇りもない晴れ空☀
・・・には、まだまだ程遠いのかもしれないけど、
それは、近いと信じてます。
自分が信じないで、誰が信じる!
だけどまぁ、曇りだらけの自分・・・・(;´Д`)
しかし、ある程度は、流れに任せるしかないのかと・・・
運命とか、縁とか信じますか?
2年先ぐらいが見えたらな・・・
今、どんなにラクだろうか💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

眠りに来ただけ・・・

2017.06.06 Tue
突然、パーーーッと来て、グーーーッと寝て、
ちゃっちゃと帰って行った長女・・・
やっぱり、つむじ風のようね。
嫁に行った長女・・・です。


娘のコピー


旦那の弁当作りと自分の出勤の準備で、毎朝5時起きとか・・・母親より主婦やってるわ(-_-;)
身重の身体には、ちょーーっときついかもしれませんが。
なんせ、眠いのでしょう。
「わぁーー、久々、こんなに手を広げて大の字に寝るのーーー」と嬉しそうだったわ。
それから、瞬殺。あっという間の寝息でした。
慣れない同居生活は、今までと比べたら、そりゃ窮屈でしょう。
今までのように、すべてが自由にはやれないし、
しかし、それが結婚だもんね。同居だもんね・・・
最初からラクを覚えない方がいい。
でも、見る限りではワタシの新婚当初より、緊迫感がなく、気楽にやってそうで幸せそう♥
誰の話を聞いても、やはり、姑さん次第だよなぁーーーと思っちゃう。
とても可愛がられてるようだし、あちらの大らかな義母さんに感謝だわ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

西から東へ

2017.03.21 Tue
あーー、今夜で「カルテット」最終回だーー(T_T)
来週から、何を楽しみに過ごそうかーーー💦

と嘆き節は置いといて、、、
週末で次女のお引越し・・・完了。
これでまた、1つ「やるべき事」がひとつ消えた。
そういう点では、ホッとしましたが、西から東へ。次女がとうとう東の人になりました・・・
なんか複雑ね・・(-"-)
ワタシ達家族、そして身内の親戚と大きく括っても、
東に親戚友人もいなければ、知人すらいないので、
東とは縁もゆかりもなく、とおーーーーい、とおーーーい存在だったので、
んーーー、なんか複雑ね・・・・
なんせ、違和感でいっぱいです(-_-メ)


京都のアパート_2


↑ 次女が、関西で住んでたアパート・・
次女のルーム前の廊下写真。
もう、ここへ来る事はないんだと思うと、淋しくなって思わず撮った写真でしたが、
次女のルームナンバーは、高校時代の3年R組にちなんで、「3-R」でした★
ちょうど角部屋だし、3-Rという事で次女が迷わずこの部屋に決めたいきさつのある部屋でした。


アパート_1


娘の性格から、西の方が性に合ってると思うけど、こればかりは仕方がないよね。
東で生きてく決心をしたのだから。
応援しますとも。

本人は今ちょうど、関西での生活を懐かしく、時にはセンチメンタルになり、
新生活に心細さを感じてる時で・・
関西では、生きて行くのに精一杯で、初めてひとりで頑張って、
濃い、濃い生活を送っていたので、尚更なのでしょう。
でも、東京での生活も、若いからきっと時間と共に慣れて行くのでしょう。
だけど、気取った人にならないで・・・(笑)。うまく言えないけど・・・
ワタシからは、変なお願いをしました。
「富山弁を忘れずに、こちらに来た時ぐらいはコテコテで喋ってね」と・・・
「もちろん。富山弁、めっちゃ好きだし。○○君(彼)と居る時は富山弁だから」と・・・
大阪出身の彼は、次女の影響でかぁ~るく「・・やちゃ~」と富山弁を話す男性に育ちました(笑)。
多分あの子の事だから、数か月もすれば、渋谷のスクランブル交差点を躊躇なく、颯爽と歩いてると思うと、、、
ほんと・・ある意味、都会に染まらないでーー!!
生まれも育ちも富山だぞーーーー!
応援してるけど・・・( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

真冬の晴天

2017.02.16 Thu
目覚めて、見た空。
カーテン越しの晴天・・・♬
眠くて寒いけど、ちょっとだけ気分が上がるな~♡


カーテン越し


これが休日だったらいいのに・・・・と思う。
それだけが残念💦
ドライブ日和なのに、勿体ない晴天。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

この空の下

2017.01.14 Sat
北陸・富山はとうとう雪景色。
雪が降らない冬は、やっぱりないのですね・・・
なーーんか、がっかりだな💦
交通に支障がない程度の雪だったら、いいのです。
だけど、、、
ちょっと降っただけで、車の走行スピードが普段より10キロ以上ダウンしてるような気がします。
安全運転に越した事はないけど、
それはないんじゃない?と思う事も度々です・・・
だから、積雪はなくても、降雪中の道路は鬱々するのです。


1月の空_3


1月の晴れ渡る空。
1月なのに、こんな空が拝めるなんて~と思って撮ったPhoto★
雲がある空の写真を撮るのが好きです☁☁☁
空の写真を撮る時は、ご機嫌がいい時(^^♪


1月の空_2


この空の下は、北陸ではありません(^-^;
先日、次女ちゃんの関西送迎の帰り道の一端。
次女ちゃんに会いに行く為に、もう関西には行けないんだなぁ~
という淋しさとは裏腹のこの晴れ渡る空が印象的だな~と思って。
この空の真下は、琵琶湖北西に位置する、滋賀県高島市でした。
関西への行き来で必ず通った道。
何回走ったかなーー?
今まであまり止まらなかった信号機で、多分初めて赤信号で止まった時に撮りました。
やっぱり、晴れた空はいいなぁーーー
早く暖かい日が来ますように・・・降り始めたばかりだけど、もう雪は嫌だ、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ありがたい

2016.12.19 Mon
初雪が観測されてから、一気に冬モードになる事もなく、
時々現れる、冬のサンサン太陽はありがたい♫
気分の暗いワタシを照らしてーーーーー(;´Д`)
元々、どちらかといえば、ねぐらな方・・
こういう自分が落ち込むと、ずずずずーーんと落ちるところまで落ちるから、めんどくさい💦


PC060184_2.jpg


太陽~
休みに太陽が出ると、今のうちにセシルのおしっこーーー!!
そんな発想になってしまったワタシ💦
セシルに踊らされた1年・・・・
泣いたり、迷ったり、悩んだり・・・悩んだり、悩んだり、悩んだり・・・
あぁー、ほんとに苦しかった。
解放されたい、楽になりたい・・・何十回も思った。
でも、下ばかり向いてられない。
下を見るより、上を見よう。
ありがたい、ありがたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今朝の出来事

2016.12.15 Thu
凍るような朝・・・
キーーーーン。
セシルを抱っこして公園へ。
うっすらと雪が積もった地面におろすと、セシルがしっぽを振った。
寒いけど、やっぱり雪が好きなのかな。


PC060185_2.jpg


しっぽを振った様子を見て、嬉しくなる。
不自由な足で嬉しそうにたくさん、たくさん歩きました。
今朝は若干、足取りが速かったような気がするなぁ~
あーあ、冬本番・・・
全然、待ってなかったワタシ(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

帰る人

2016.11.11 Fri
ある日の夕暮れ・・・
停留所で電車を待つ男性。


停留所の男_モノクロ


ワタシは、愛車を運転中。
通勤ラッシュの交差点で赤信号待ち。
その僅かの間に、横を向いたら、なんかドラマっぽくて、思わずついシャッターを切りました・・・📷
【写真は、Photoshopで加工済み・・・】

帰る場所があるって当たり前の事。
待ってる人がいるありがたみも、日常ではなかなか気付けないけど、、、、、
それに重きを置かずに、淡々と今日も明日も明後日も、
日は昇って、沈んで行くだけ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |