2017年の幕開け

2017.01.01 Sun
新年あけましたが、おめでとうございます(´艸`*)
今年は、雪無し。
これだけでも、気分が違います。過ごしやすく快適な元旦です。
しかし、ワタシは大晦日は夜勤入り。
なので、元旦は午前8時まで寝ずで働いておりました💦
起床時に決まって便失禁をする、利用者のばあさんのオムツ交換しながら、
ウンコと運を掛けながら、あーあ、元旦早々、臭い運が付いたな・・・と思っていました(;´Д`)
まぁ、気にせず、気にせず・・


正月飾り_3


施設の正月飾り🌼
今回はワタシが、生け花の腕を振るいました~(笑)。
生け花は何年ぶりかなーーー
嫁入り前は、花嫁修業として、ちょっとだけ池坊の生け花を習っていた事もあったけど、
結婚生活には、そーーんなに生け花は必要ありませんね💦
何故、習ったかなーーー? 
何かと気難しそうな本家に嫁ぐ事に不安だったからでしょうね。きっと・・・


正月インテリア


そして、ユニットの玄関も正月っぽく飾りました。
小物はぜーーんぶ、100円ショップで購入★


正月飾り_2


「可愛い~」と評判がよかったのは、これ。
重箱を使ったディスプレイ♪
ちょっと一風変わった感じがして、これもあり。

今年は酉年。
ウチの次女ちゃんが年女です。
さて、どんな1年になるのやら。
ワタシは・・・・・
普通に・・淡々と。
静かに闘志を燃やします(^-^;
今年もよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:あいさつ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2016年、初ブログ

2016.01.02 Sat
新春あけましておめでとうございます🎍
雪のない新年・・
地球全体にとっては、喜ばしくないのかもしれませんが、なんていいものかぁ!(^^)!
暖冬、嬉しい~♪


セシル来年もよろしく


そして、セシルです。
去年は、10月からちょくちょく体調を崩して、何度も通院しちゃって、何かと大変だったボク。
cecilmamaは、本当に参ったのです・・・(◞‸◟)
今年は、ハラハラドキドキが無いようにしたいな。
今年も、セシル共々よろしくお願いします、なのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:あいさつ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ただいま

2015.11.20 Fri
2日間、福島へ出掛けて、留守にしておりました。
11月の旅路は寒いですね。
日が暮れるのも早いし、東北の空はもくもくもく・・と雲がたくさん広がっていました☁
それにしても、東北の景色がデカくて、
寒くても、楽しい旅路となりました~
また、明日辺りからちょこちょことブログで書いて行くのでよろしくです💦


磐梯山


会津と言えば、磐梯山~
デカかったよ、磐梯山ーー



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:あいさつ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2015年

2015.01.03 Sat
新年あけましておめでとうございます。

cecilmamaの正月は、実にのんびりと、日常と何ら変わらない日を過ごしておりました(^-^;
昨日は、初出勤。
帰宅願望を訴えて機嫌が悪くなる人、相変わらずトイレを行ったり来たりと頻回に繰り返す人、
「あけましておめでとうございます」と新年の挨拶をしても、
何がめでたいのか分からず、ただ「あんた、よかったね」と挨拶を返してくれる人、
さっき入浴したばかりなのに「今日、風呂に入った?」と、
もう忘れてしまってる人などなど・・(;´Д`)
いいのか悪いのか、いつもと変わらない認知症の入所者らの様子・・
この人達は、正月も何もないんだなぁーーと、改めて実感・・(-_-メ)

今年は、戦後70年だそうです。
戦後70年と聞いて、今年は是非とも、沖縄へ行かなくてはと思いました。
沖縄戦地を巡ろうと心に決めて、元旦早々に沖縄のガイドブックを買って来ちゃった(笑)。
ワタシらしく、まずはここから~☆

長々と書いてしまいましたが、
今年は、未年🐑
ウールのように温かく、入所者さんを包むような介護人に近付けるよう、一層精進して、
個人的にも、まぁ、楽しければいいわ♪と思ってます。
一生懸命働いて、たくさん遊ぶぞ~!
これに尽きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:あいさつ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

晴れて、お引越しです!

2014.09.24 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。

このたび、「いろんなiroiro」とタイトルを変更して、新しく?と言っても、
テンプレートは、あまり変わっていませんが、
一層のびのびと、ブログを楽しんで行こうと思っています(^.^)

以前と比べて変わったところは、
自分自身、文字が見辛くなって来たので(笑)、文字をちょっと大きくして読みやすくした事や
画像も若干、大きくしました☆~
まだ、テンプレートの変更作業は途中段階で、
今後は、リンクの文字の色変更や壁紙の色も少々いじるつもりでいます。
本当の完成まで、あと1週間?2週間ほどかな(^-^;
あ、変わったな・・と楽しんでもらえたら(笑)。
という事で、まだ途中ですが、引っ越しのお知らせをする事にしました( *´艸`)
そして、「器ノキモチ」のブログをまるごと消すのは、
あまりにも淋しかったので、そのまま残しました。

とにかく、「いろんな」事を「iroiro」と、cecilmama調に書きたいなぁと思っているので、
変わらずによろしくです(*^^*)

カテゴリ:あいさつ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

新春

2013.01.01 Tue
新年あけましておめでとうございます。

2013年・・
平成25年・・
巳年・・
今年1年はどんな年になるでしょう。
民主党から自民党に政権が渡って、なーんも変わらないかもしれないけど(-_-;)
何かしら期待感があります。
cecilmamaは、とにかく景気回復を願います。
少しでも豊かになりますように。
やっぱり、それがあってこそ生活も心も潤うので(^^ゞ
どうぞ、日本を取り戻して下さい、お願いします。


新春


個人としては、ヘビーなぐらいの行動力を発揮したいなぁーー☆
明るく元気に、そして何より楽しく♪過ごしたいと思います(^.^)
・・と言いながらも、昨日の入浴介助でちょいと腰を痛めて、
元旦早々、腰に温シップを貼って迎えた新年でした(笑)。
今年は延べ何人のじいさんばあさんをお風呂に入れるんだ??(^_^;)
腰、大事にしなくちゃーーー
足腰強化に努める1年にもなりそうです。
今年もよろしくお願いします。

                                          cecilmama


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:あいさつ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

来年へ期待

2011.12.30 Fri
こんばんわ、cecilmamaです。

2011年、平成23年、卯年も残り僅かとなりました。
今年は・・・
日本人にとっては忘れられない1年になりましたね・・・
あまり良い年ではありませんでした。
毎年年末になると、個人的に今年1年を振り返り、
いろいろと思い返す作業をするのですが、
cecilmama個人にとっても、そんなに良い年だったとは言えず、、、
ぼんやりとした1年と言えます。

来年は辰年です。
天に昇る龍ですよ★ すごく期待してるんです(^_^;)
こんなのすごーーーーく珍しくて、
来年がすごくいい1年になるような気がしてたまらない(笑)。
なんでだろうなぁ、この予感は・・・(^^)
辰年は個人的には、いつもすごく幸せな年だったからかなーーー☆
12年前の辰年は、絶対にありえないと諦めていた念願の家を建てる事が出来て、
自分らしさを手に入れる事が出来て、
精神的には、結婚以来初めてすごーーーく穏やかに過ごせた年だったし、
そのまた12年前の辰年は、結婚する前で、仕事も恋愛も充実していて・・
そういう意味では、自分の願いが叶う年が辰年なんですよね・・・♪
期待しないわけにはいかないでしょーーー
・・というわけで、他力本願というか、辰年本願な私ですが、
浮かれて天に舞い上がってばかりいないで、しっかりと地に足を付けつつ、
2012年を楽しみたいと思っています~★
そんなcecilmamaですが、懲りずに来年もよろしくお願いいたしますね。

と以上で、今年の締めのあいさつとさせていただきます~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:あいさつ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

痛哭

2011.03.13 Sun
日本列島全体が何ともいいようのない思いに包まれているような気がします。
家が・・車が・・流されて行く、まるでハリウッド映画のような映像を見て、
人、ひとりひとり・・何を思ったか・・
ここで何を言っても、軽はずみな言葉になるような気がして、
だから、それは被災者にとってとっても失礼になるような気がして・・・
地震発生以来、地震の話題はどうしても避けては通れない事なので、
ブログを書く気分になれませんでした。
お悔やみの言葉さえも、あえて何も言いたくない、重すぎて言えないです。
被害があまりにも悲惨すぎて、それに匹敵するお悔やみの言葉が私には思い浮かびません・・・
祈るだけです。
祈るだけ・・


カテゴリ:あいさつ | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

元旦吉日

2011.01.01 Sat
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

謹賀新年

お正月を迎えて、何故かとても不思議なキモチになっています。。。
クリスマスからお正月までたった1週間しかないのに、
クリスマスが遠い昔のような変な錯覚に。。。。(^^ゞ
時の経過が、とても変で・・


2011.jpg


2000年だぁーーー、
2001年になって21世紀だーーーー と思っていた時からもう10年も経過しちゃってるんだよね。

今年はうさぎ年☆?
12年前の自分は何をしていただろう・・
今と違って、体調もすぐれず、心身共にあまりいい日々を過ごしていなかった、前のうさぎ年・・・
今年はぴょんぴょん♪と元気に跳ねたいな?♪♪ 
昨年よりは、ちょっぴりでもフットワークが軽くなれたら(笑)、なぁーんて思っています!(^^)!

明日からパンのバイトも始まります!
始動だーーー!


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:あいさつ | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

ブログのお休み通信

2010.11.05 Fri
旅行のため、5日?7日までブログをお休みします。
帰って来たら、またゆっくりとみなさんのところにお邪魔しに行きますね?★


スリーピングセシル

セシルーーー、行ってくるね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:あいさつ | コメント(15) | トラックバック(0) | top↑ |