トップ10入り

2017.02.07 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

昨日、メールで届いたお知らせ★
こういうの久しぶり・・・( *´艸`)


りんごぱん


りんごパンにつくれぽを送って下さった方々、ありがとうございます(^^♪


Cpicon りんごがたっぷり入った、りんごパン♪ by cecilmama


そんなワタシ、今年に入ってまだ1度もパンを焼いておりません💦
やばっ・・・焦る。
焼きたいわぁーーー
だけど、キモチの余裕がないし、まぁiroiroと・・・、ハイ。
頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:news | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

じわじわーーと、来ました

2016.05.10 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。
この可愛いケーキ♥


COOKPAD.jpg


Cpicon しっとり♪さつまいも丸ごと★チーズケーキ by cecilmama


このたびは、つくれぽ10人達成しました★
じわじわーーと、来ましたよ。
10人の方々、ありがとうございました🎶





さつまいもを丸ごと使った、とっても簡単なチーズケーキです。
届いたつくれぽを見ると、紫芋や安納芋を使ったり・・・
みなさん、iroiroとアレンジされてるようで、レシピが進化して、嬉しく思いますね~♪
ワタシも数年前は、よーーく、スイーツを作っていたけど、
今は余裕がなくて、長い間作ってないなぁーー(-_-メ)
余裕とは、時間よりも心の方かな💦
つくれぽを見てると、自分でも作らないと!と思ってしまいます。
キモチの余裕が出来たら、ささーーっと作るかな(^-^;



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:news | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クックパッドニュースに掲載中

2016.02.23 Tue
cecilmamaです。
このたび、COOKPADのクックパッドニュースに、ワタシのレシピが掲載されました~
こちらは、ちょっと洋風~★長芋チーズの白和え


COOKPAD.jpg


こんなの作ってたっけ?って感じ(笑)。
COOKPADさん、ありがとう~♪

夕飯のあと1品に!「白和え」洋風アレンジ7選

↑をクリックしたら、ジャンプするのでよかったら・・・☆



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:news | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

つくれぽ10人

2015.10.16 Fri
こんばんわ、cecilmamaです。

COOKPADのつくれぽ10人達成♫・・・・しました。


つくれぽ


このレシピ🍴
ありがとう、ありがとう♡


Cpicon 激ウマ!セロリとアボガドのおかか和え~ by cecilmama




このレシピは、ワタシもお気に入りでした。
アボカドとセロリ・・そして、おかかがとってもマッチ★
久々に作って食べたくなったわぁ~

つくれぽ感謝です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:news | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

テレビで紹介 奇跡の2回目

2015.09.08 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

ちょっとしたお知らせ★
本日2つ目のブログ掲載です、、、


さんまのケチャップ煮


明日、フジテレビの「ノンストップ」の料理コーナー「三ツ星シュフの食ナビ」で、
ワタシのレシピが紹介される事になりました( *´艸`)
よかったら、見て下さいませ~
写真のロゴが前のブログ「utsuwanokimochi」になってますが、気にしない・・(;´Д`)

Cpicon さんまのケチャップ煮 by cecilmama

ワタシは勤務中でなかなか難しい・・・💦
でも、認知症高齢者の方達に「これ、ワタシの料理だよ~」と話しながら一緒に見たら、、、
どうなるかな??(^-^;





どうか、設楽さんが「うまっ!これホントに美味しい!」と言いながら食べてくれますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:news | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クックパッドニュースに出た!

2015.03.27 Fri
こんにちわ、cecilmamaです。

久しぶりに、クックパッドニュースに掲載されました~★


フライパンでパン


チーズとろ~りおやきパン
↑ よかったら、クリックして見てください(*^_^*)

今日は朝からいい天気☀
それと同時に、多少は花粉も感じたりして、、、(;´Д`)

今日は、夜勤入りです。
その前に美容院へ行って、カット&ストレートパーマで、ちょっと変身して・・・
明日の夜勤明け後、ウチで一眠りしてから、京都へ行って来ます~🚙
次女が京都に引っ越したので、新居の環境を見るのと、
あちらで次女がお世話になってる人に挨拶するのが目的で・・・・
あまりゆっくりも出来ないかもしれないけど、
久しぶりに、京都の寺院を見て回ろうかな~と思ってます。
京都のベタな寺院は避けて、自分なりに行けたらいいなと思ってますが、
帰って来たら、またここで紹介しますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:news | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クックパッドニュースに出た!

2014.08.14 Thu
ワタシのレシピがCOOKPADニュースに掲載されました~♪
NHKの「あさイチ」でスパイスの特集を組んだらしく。。。


スパイシーチョコレートケーキ


こんなケーキも作ったなぁーーー、忘れてた( *´艸`)

COOKPADはこちら★


スパイシーチョコレートケーキ_1



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:news | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

雷のバカ野郎。

2014.07.21 Mon
19日未明の落雷により、
パソコンからネットに繋がらなくなりました。
今は、スマートフォンから初めてblog書いてます(^-^;
修理日程も決まらないまま……
うー、ツラい。
とりあえず、今の状況をアップした次第です。
では、では。


カテゴリ:news | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

やはりこの季節

2014.07.15 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

COOKPADのつくれぽが、昨日で10人になりました~♪
暑くなると、ゴーヤ料理のレシピが、ゾンビのように生き返る!


Cpicon 美味しい☆ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー by cecilmama


COOKPAD関連のブログは、なんか久しぶり・・(*^^*)
実は、届いたつくれぽが50ほど溜まっていて、
返信していない状態でして・・・(-_-;)
返信さえクリアしたら、つくれぽ10人達成は、あといくつかあるはず・・(;´Д`)
どれだけ怠慢なんだ・・って話でお恥ずかしい。
折角、ワタシの冴えないレシピに注目して、時間を割いて作ってくれて、
その上、わざわざつくれぽを送ってくださってるのに、
すいません・・・


ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー_1


簡単なので、よかったら作ってみてください★


ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー_2


豆腐が、ゴーヤの苦味を柔らかくして、とても食べやすいゴーヤチャンプルーに仕上がってます。
ワタシも久しぶりに作ってみようっと(^^♪

7月初旬に免許を取得し、車通学してる三女。
今朝、通学途中にスピード違反で切符を切られて、帰って来ました・・・(笑)。
何度か「気を付けられよーー」と口酸っぱく言っても、
ハンドルを握ると「気が大きくなる」ようで、言っても無意味と分かっていながら、
親心として言い聞かせていました。
車を乗るようになって、まだ1か月も経っていないのに・・
これは、ワタシとしてはさすがに怒りたくなるポイントではありましたが、あえて言葉少なめに・・
22キロオーバーで、2点減点の罰金15000円は、19歳にとってはかなり痛いでしょう。
でも、ワタシとしては、しょっぱなから、ネズミ取りに引っかかってよかったのかなと。
高い勉強になりましたが、三女にとっては、意義のある15000円だと思いましたね。
車を運転するとは、どういう責任が起きてくるのか・・
よくわかったと思います。
今日も、飲酒運転の事故、脱法ハーブでの交通事故など、ニュースになってましたが、
本当にどうにかならないものでしょうか?
小樽の飲酒事故は、携帯をいじってたと供述してるようで、怒りを感じました。
いかにもスピードを出してしまう道路に隠れて、スピード違反を取り締まる事よりも、
携帯電話をいじりながら運転してるバカ野郎達を、
一発免停ぐらいに厳しく取り締まって欲しいですけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:news | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

体調不良?

2013.05.29 Wed
おはようございます。
cecilmamaです。

ブログサーバーの調子が悪くて、写真画像がアップできませーーん、、、
FC2を使用していますが、他のサーバーにお引越しするか、
粘り強く、トラブルに対応してみるか(→と言っても、時間の余裕がないのよね・・)
これを機会に、静かに引退するか・・(-_-;)
ちょっと迷っております。

パソコンの寿命が来ているのもあるかな、、と思ったり。
しかし、パソコンが狂うと、生活のリズムも狂うね(笑)。


カテゴリ:news | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |