Haagen-Dazs 香る珈琲バニラ

2017.09.27 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
まだ、ムシムシと暑さを感じる9月の下旬。


ハーゲンダッツ


まだまだ身体が欲する💦
期間限定商品。
ハーゲンダッツ♪
自分へのご褒美でハーゲンダッツを食べてると言ってた次女。
拝啓 次女様
もう、コレも食べたでしょうか(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

金沢バーム

2016.10.15 Sat
貰い物だよ。金沢バーム★
バームクーヘン、自分で作れたらいいな(^-^;


金沢バーム


COOKPADを検索しても、
それっぽく見えるモノは、いくつかあったけど、
さすがに「わぁー、すごい。本物のバームクーヘンや~!」と驚くレシピは見当たらなかったです💦


金沢バーム_1


このバームクーヘンは、昔ながらのって感じで、
パサパサした食感でした💦
金沢バームをけなすわけではないけど、やっぱり今は、しっとりでしょうーー



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

春のいちごスムージー

2016.04.15 Fri
寒い冬の期間、封印していたスムージー★
飲みたい気分にもならなかったので、自然封印してましたが、
今日、久しぶりに作ってゴック~ン♪ 
美味しかったです。


いちごのスムージー_1


春はやっぱりいちご🍓
そして、好きなセロリを入れました~


いちごのスムージー


分量は・・・
いちご 5粒
セロリ 50g
ブルーベリー(冷凍) 30g
牛乳 100CC


スムージー


こんな感じにブレンダーに入れて。
スッキリと酸っぱいスムージーに。
これから、またiroiro作って飲みたいなぁと思ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クリームチーズチョコサラミ

2016.02.19 Fri
こんばんわ、cecilmamaです★

時季外れだけど、バレンタインのお話・・♥
今年は、手作りしたかったcecilmama。
年末から2月初旬まで、セシルの病状で悶々してたからかな?(;´Д`)
新年が明けても、公私ともにキモチがパッとしなかったし・・・ と自己分析。
自己分析好きです。


チョコレート


市販のチョコレートを3枚ご購入~
ブラックとミルクチョコレートを混ぜました。
これを湯せんにかけて溶かして行くのですが、今回はドライヤーでざっと3分。
あっという間で超簡単でした。
家事えもん、ありがとう~(^^♪


チョコレート_1


湯せんにかけたチョコレートにクリームチーズを混ぜてベースを作り、
1センチ角に切ったクリームチーズ、砕いたバタークッキーを混ぜて、
ロール状に丸め、ラップで包んだところ。
これを冷蔵庫でじっくり冷やします~


チョコサラミ


ラップを外し、アーモンドプードルとココアパウダーを表面に付けて、再びラップで包み直し!
ラップの上から切ったのが、こ・ち・ら☆


チョコサラミ_1


まるでサラミ。
チョコサラミ・・・よく名付けたなぁ~
一目見た時から、作りたい!と思った久々のチョコレートスイーツ。
スライスするのが難しくて、ドキドキしました。
崩れちゃったら、今までの苦労が・・・・ なので。
でも、若干ヒビが入ってる💦
全部スライスしようと思ったけど、ヒビを見て断念(^-^;
両端を切って、ボンレスハムのようなラッピングにしてプレゼントしたよ~♪
プレゼントする責任として、少し味見。
これ、ワインと合うかも***
また、いつか作ろうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

トマトでスムージー

2015.12.11 Fri
こんばんわ、cecilmamaです~
胃腸の調子がいまいちで・・・
そんなに食欲がなかったある日の朝に作ったスムージー。


スムージー


飲んだら、ちょっとは元気になったかな💦


スムージー_1


材料は、トマト1個、バナナ1本、セロリ4分の1、牛乳適宜で・・・
この材料が、コップの中にぜーーんぶ入ってるかと思うと、やっぱりスムージーはお手頃♪
お腹の調子が若干緩めだった為、牛乳を少なくしたので、(多分50ccぐらいかと・・)
ストローで吸って飲まないと飲めないくらい、とってもドロッとしたスムージーになりました。


スムージー_2


トマトは地元のスーパーで、6、7個1袋で98円☆ 安かったなぁーー
この前、書かされた国勢調査・・・
所得の低い家庭は、野菜の摂取量が低い傾向にあるとか(+_+)
我が家は上流家庭ではないけど、みんな野菜好きという事もあって、わりと摂ってる方だと思う。
野菜を食べて、ビタミンを摂らなくちゃ~
ひとり暮らしの次女ちゃんも、ちゃーーんと食べて欲しいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

スムージーは気分

2015.11.30 Mon
朝食用に作ったスムージー。
三女と仲良く、はんぶんこ♫


スムージー


バナナ1本、小松菜2束、レタス少々、牛乳適宜・・・


スムージー_1


レタスを使用したのは初めて。
レタスの量としては、そんなにたくさん入れなかったので、入れたからって違いは分からないけど、
爽やかな感じ? 気分的には(^.^)
何事にも気分、気分(^^♪
ここまではよかったけど、出勤して勤務に就いた途端、どんより・・
気分が曇ったcecilmamaでした(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アーモンドミルクベースのスムージー

2015.10.26 Mon
おはようございます☀
久しぶりに作ったスムージー(^^♪
今日の朝は軽め・・
いつも軽めだけどね~
トースト半分とスムージーで朝食は完了(^-^;


スムージー


そのスムージーは・・・
アーモンドミルクとバナナとブルーベリーのスムージーです(^^♪
量は、まぁ適当に・・・
1人分なので、バナナは半分だけにしました。


スムージー_1


バナナ、はんぶんこだったから、甘みを抑えたスムージーになったわ。
アーモンドミルクとの出会いは、モニターでした。
気に入って、最寄りのスーパーで探したけど、扱ってなくてガックリ(;´Д`)
それから数か月後、そのスーパーでも見かけるようになりました。
これで、時々飲めるな~☆



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

コンビニのハロウィンスイーツ

2015.10.24 Sat
こんにちわ、cecilmamaです~
この時期は、ハロウィン関連の商品が多くなりますよね。


パンプキンモンブラン


ちょっと寄り道したコンビニで、ハロウィン関連のスイーツをひとつ摘まんで来ました(´ー`)
パンプキンモンブランプリン☆
ひと昔前は、このようなスイーツはなかったよね💦
パンプキンホニャララとか、ハロウィンを連想するスイーツそのものが・・。
・・・と年代を感じさせるコメント(;´Д`)
スイーツも進化してるのが分かるなぁーー
でも、昔から馴染みのホットケーキがパンケーキと名前を変えてブレークしたり、
どこか懐かしいロールケーキやバームクーヘンの人気が復活したり・・・
IT技術が急激に進み、生活が変化して便利が普通の感覚になると、
ちょっと昔の匂いがするモノが、恋しくなるのでしょうか。
大雑把な言い方だけど、進化続ける世の中に対しては、自分の許容範囲内で必死に食らいついて^_^;
そして、懐かしさを大切にして、これからも過ごして行きたいと思うなぁーー★
それにしても美味しかった、ハロウィンスイーツ。
ハロウィンが終わるまで、もう少し便乗しようっと( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

スムージーを飲みながら

2015.10.03 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。

久しぶりに作ったスムージー★
材料はバナナ、ヨーグルト、ブルーベリー。
オーソドックスですが、やはり安定した美味しさ。


スムージー


iPhoneで撮影~
ちょっとボケちゃいましたが、、、(^-^;


スムージー_1


iroiroな事を考えます・・・
唐突ですが💦
生きるって大変。でも、生きてるって、それだけで有難い。
ボーーッと、ひとりで悶々とiroiroと考えてる・・

あー、それにしもスムージーは美味しかった。
また作ろうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

バナナ&セロリ&きゅうり

2015.08.25 Tue
こんばんわ、cecilmamaです~
またしても、スムージーネタ、、、💦
最近はもっぱら、この組み合わせが気に入ってる。


スムージー


バナナ&セロリ&きゅうり。


スムージー_1


バナナ1本。きゅうり1本。セロリ2分の1本。
そして、ヨーグルトは大きめのスプーンで3杯ほど。
きゅうりはメロンみたいで、お気に入り♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |