ネーム入りの服

2017.03.04 Sat
こんばんわ、cecilmamaです(^^♪

またまた、ペット服を買いました。
しかもオーダーメイド🎶


セシルの服


オーダー出来る部分は、
ネームと創業平成〇〇年の年号と***本舗の***のところだけですけど💦
平成十六年は、セシルの生まれた年。
ネームはひらがなのみ・・・という事なので、せしる・・・と。
カタカナ表記の「セシル」の方が馴染みがあるけど、
「和」のデザインなので、これはこれでいいかもです。

そして・・・今日、突然もう片方の足も動かなくなってしまいました。
これで、両足麻痺・・・
何が起こったのか、全くわかりませんが、これが現実です。
最初に右足が麻痺した時、触れると「キャイン」と痛そうに鳴きましたが、
今回もそうで・・・あの時と同じです。
ショックで・・・そして、心配でたまりませんが、
命があるだけで、それだけでいい・・と、もう他は望まない。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

そっくり・・可愛すぎる

2017.01.25 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
やーっと、落ち着いたのかな・・・雪❆
久々のドカ雪💦
すごかった(;´Д`)
今朝、夜勤明け後に帰宅する途中、追突事故後の警察の現場検証の場面に遭遇・・・
あぁいうのを見ると、いつも思うよ。
あと数分、ここを走るのが遅かったら、事故に巻き込まれていたかもしれないと。
交通事故は時間のいたずら、巡り合わせ。
お気の毒様。


セシルがま口


そして、、、、
全然関係ないですが、これ♡(´艸`*)
可愛いでしょ、セシルだよ~


瓜二つ


並んだら、瓜二つ?!
2、3年ほど前のセシルの写真をもとに作っていただきました☆
目の位置を若干ズラしたら、もーーっと、クリソツだと思うけど・・・
まぁまぁ、まぁまぁ、これでオーライ☆


セシルがま口_1


羊毛で作った、セシルのがま口です👛
そーーっくりに、羊毛で作ってくれる人を探していました。
リアルにそっくりすぎるのも、または、デフォルメすぎるのも好みではないので、
なかなか難しかったのですが、ようやく出会えたかな~という感じでした。
あのね、もったいなくて使えないの(^-^;
今は、車内に飾っていますけど、使う時が来たら使いますよ。
この作家さん、主にミニチュアシュナウザーをモチーフにして、iroiroな雑貨を製作しておられます。
どれもこれも可愛くて、みーーんな、みーーーーんな、欲しくなっちゃう♡
ヤバイ・・・💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

遅し・・知らなかったよ。気付けなかったよ・・・

2017.01.13 Fri
こんにちわ、cecilmamaです☆

累計売り上げが100万枚を突破したというニュースを聞きましたが、
ワタシも便乗したひとり・・(´艸`*)


SMAPアルバム


SMAPのラストアルバム。しっかり買いました☆
特別、ファンでもなかったけど、解散すると聞いて、ちょっとショックを受けて、
昨年末の「SMAP×SMAP」を見て、空虚感を感じ、感傷的になって、
最後のベストアルバムはちゃんと買って、持っておきたい!と思ったのでした。
次女ちゃんの関西への送迎中、ずーーっと聴きながら運転してると、
今までは、この曲の何処がいいんだろう?と思っていた、「夜空ノムコウ」なんて特に、
夜の山道を走りながら聴いてると、あぁーーこんなにいい曲だったんだと、
鼻の奥がツーーンとしちゃったりして、今にして好きになったり。
本当にありがとうだなぁ~と思ったかな。
ファンの投票で決まったというアルバムの収録曲50曲は、どれも名曲ばかりでした。
この曲達をSMAPが歌い続けて行かないと、時代と共にいつかは消えて行くのでしょうか・・・・
実にもったいないです!
かと言って、他のグループが歌っても、こんなには感動しないと思います。
SMAPは歌が下手だったけど、数々の曲を名曲にしたのは、それはひとつの味だったのでしょうね。
アルバムを聴き入って、分かったような気がしました。
たくさんの人達にこのアルバムを聴いてほしいと思いますね。
ファンでもなかったワタシが、こんなに思ったのだから、
古くからSMAPファンの人達は、本当に淋しい思いをいっぱいしていらっしゃる事でしょう。
ワタシから、今マシャが無くなったら・・・・すごくすごく悲しいから・・(T_T)
ワタシも再結成をお祈りしてます★






セシルとドライブ~
SMAPの「オレンジ」を聴きながら🎶
名曲ーーー! 
泣けるぅーーー  くぅーーーーーーー
画像が横に伸びてちゃってますけど💦 あれっ?
当分の間、SMAPを愛聴しそうです(´艸`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ハイネックフリーズ

2016.12.26 Mon
こんにちわ、cecilmamaです。

ペット服を製作しておられる、元パタンナーのCozy Doggyさんより、
ハイネックフリーズを購入しました☆
Cozy Doggyさんが作るペット服は、どれも色合いが綺麗で目に留まるモノばかり。
ワタシの好みにドンピシャリ!


ハイネック


薄毛のセシル・・・
寒い冬を乗り切るためには、やっぱりあったか~い冬服が必要で・・・
探してたら、このハイネックフリーズに出会いました。


冬服セシル_3


すごく似合って、気に入っちゃった~
そして何よりも、セシルが温かそうで安心♡


冬服セシル_2


公園で記念撮影をしようと思ったけど・・・
実は、セシルはカメラ嫌い(;´Д`)
カメラを向けると、ほとんど顔をあっちに背けてしまうのです。
今まで、ずーーっと、セシルの写真撮影は本当に苦労、苦労でした💦
なんで、嫌なんだろう・・


冬服セシル_1


ねーー、これも。
カメラを持ってるとワタシの方に向いてくれません💦


冬服セシル


やっと向いてくれた時。
カメラ写り、わるぅーーーー
もっともっと可愛いのに・・・・(-_-メ)
このデザインは、首も腕も隠れるので本当に温かそうで、購入してよかったなぁ。
セシルの体毛は、薬の副作用でほとんどないので、何も着せずに外へ行くのはかなり厳しい・・(T_T)
セシルが薄毛になるまでのワタシは、
人形遊びのように、ペットに洋服を着せる行為は嫌いでした。
飼い主の自己満足にしか思えなくて、そういう飼い主を見かけるたびに、実は軽蔑してました。
セシルが病気で薄毛にならなかったら、多分今も服は着せてなかったでしょう~
セシルの服は、人間に例えると抗がん剤で髪の毛が抜けた患者さんが付けるウィックのようなモノ☆
・・・と思ってるワタシです(´ー`)
Cozy Doggyさんには、色違いを希望してますが、
出品してくれるかな? 

そして、本日「SMAP×SMAP」が最終回。
特別、ファンではなかったけど、今まであって当然だったモノが無くなるのは淋しいと思います。
誰もが認める国民的スター★
だけど、未来永劫、SMAPで居続けるのは無理なので、
いつかは、こういう別れの時が来るモノだと思うけど・・・
今日は、You Tubeで朝からSMAPの動画を見て過ごしてたら、やっぱり残念だなぁーと(T_T)
SMAPのラストアルバム、買おうかな・・・
手元に残しておきたくなりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

京都で出会った冷酒

2016.10.24 Mon
こんばんわ、cecilmamaです(^^)

10月もすっかり終盤・・・・
今年は早かった・・・と、もう年末のような言葉を吐いてますけど💦
本当に早かったんだもーーん(-_-メ)
やり残した事、悔やまれる事だらけの年でしたが、残りも腐らず生きようーーっと。


パスタと冷酒


そして・・・
大分前のひとりランチのPhotoです☆
和風きのこパスタとポテトサラダ。
そして、珍しく冷酒でございます。
真昼間から冷酒です・・・💦


冷酒


この冷酒が・・・
今年の夏に京都西陣のイタリアンレストランで出会った冷酒で・・・
一口飲んで、一目惚れというか・・・♡ 一口惚れ?
それが「鶴齢」の爽醇。
ワイングラスで飲むのが、ピッタリの冷酒だな~というイメージ。
呑口が、とても軽快で清涼感があって・・(*^^*)
これこそ夏!という冷酒だなぁ~と思って、
この美味しさを是非紹介したい人も居たし、ネットで購入したほど。
来年の夏も買おうかな~と、もうすでに決めてますけど・・
旅で出会った、美味しいお酒。
その出会いも大切にしたいなぁ~なんて、思う次第。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

想いを形にする

2016.10.17 Mon
こんばんわ、cecilmamaです。

ド近視の上、乱視もあり、そして、老眼もそこそこ始まったワタシ・・・(;´Д`)
日常は、ハードコンタクトレンズを使用してました。
去年から、老眼鏡を掛けるか、コンタクトレンズを遠近両用にするかで、とっても悩んでいました。
どちらも、ちょいと摘まんで買うような安い買い物ではない。
どちらかに決め、変えてから「あー、失敗した💦」には、絶対になりたくなかったので、
その判断を眼科にゆだねて、、、、まぁ、相談して・・
最終的には自己決定でしたが、遠近両用のコンタクトレンズを使用する事になりました。
すごく快適です★
そして、コンタクトレンズを外した時用~というか、
元々、近視対応の普通のメガネを2本持っていますが、
1つのメガネケースが壊れちゃって・・・・ 
今回、新たに買う事にしました。


メガネケース


いつもだったら、ネットで「安くて」「好みで」・・・という具合で、
夜な夜な何日も掛けて探し回るところ、壊れた・・・という事で、今回は「質」を重視★
アラフィフだしね・・(笑) あまり安物ばかり持っていてもねぇ~と、
なーーんか、買い物の心構えが若干変化したように感じてます、ハイ。
「質」にこだわり、持ちやすい「本革」で探す事に決めて、
革製品の手作り作家さんを見つけて、オーダーしました。
ネームを入れてもらったよ~♥
ネーム入りって特別感があるな。自分のモノ!!という感じが強ーーーい。


差出人


遙々、沖縄県宜野湾市から届いたので、
「送りました」と連絡が来て、自宅に届くまで3日掛ったかな。
郵便も遠いな、沖縄は。
綺麗なマリンブルーで、とても気に入りました♪
長く、大事に使おう~ 
買い物をする時、常に「安くて」という決め事があったワタシ。
丈夫さを重視する時も、丈夫で安くて・・・
自分が使うモノを買う時も、可愛くて安くて・・・ とか。
「安くて」は欠かせない選択のポイントでしたが、
さっきも言ったように、アラフィフだしね・・(笑)。
いいモノ・・と言うと、決して高価なモノという意味ではなく、
あまり値段に拘らず、自分の想いを形にした、ベストのモノを持ちたいと思います☆
モノとの出会いも気合を入れて、探さなくちゃ(^^)
やっと気が付いたワタシ💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

セシルの夏服

2016.07.21 Thu
ペット服作家の手作り服。
2着購入して、先日ブログに載せましたが、もう1着がコレ★
夏らしい花火柄。


花火柄_1


布地もサッカー生地で涼しいです。
ちなみにお腹の部分の生地はメッシュ素材。
ワンちゃんのキモチを考えた、優しい手作り服ですね~


花火柄


薬の副作用で、裸になったら毛がほとんどないセシルです・・・・・(◞‸◟)
まだ、顔の毛が抜けなくて、助かってるよ💦
でも、可愛いお目目が隠れてしまってるので、明日トリミングです★
次女がお盆に帰省する頃には、毛もちょっと伸びて一段と可愛くなってる頃。
離れて暮らしてる次女には、可愛い可愛いセシルに逢わせてやりたいし。
そして、この作家さん、最近になって新作を数点発売されたので、また買おうかな~と。
すっかりファンに・・・♥
はまってしまったcecilmamaです( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ワタシを飾る、惑星

2016.07.19 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。
一目見て、久々に胸にドキュン★と来た~一目惚れ♡
迷わずに買っちゃったモノ。
ブレスレット。
若い時は何よりも宝石、ジュエリーが大好きだったワタシでしたが、
今では、そんなに興味もなく、ジュエリーで自分を飾る事もほとんど無くなったけど、
見た瞬間、物欲が一気に湧きました。


ブレスレット_1


送られて来たパッケージも個性たっぷりで・・・


ブレスレット_2


惑星をイメージしたブレスレットです。
水金地火木土天海冥。
それぞれの惑星を天然石でイメージ。
木星のタイガーアイなんて、すごく木星っぽいし、土星の輪っかの部分もちゃんと作ってある。
これね、ある作家さんの手作りです★


ブレスレット


元々、パワーストーンが大好きなワタシ。
これはステキ~♫と飛びつきました。
ブレスレットについてのおススメは、
満月による月光浴で浄化させるのだとか・・ うわぁーー、ミステリアス。
満月から新月になる欠ける月の時は、負のパワーを取り込んでしまうので注意らしい。ふむふむ・・
こういうのほんとに大好きだわ~~
何年か前に、自分の前世を見てもらう機会があり、iroiroと聞いて・・・
そして、昨年沖縄に旅行へ行った時に、見てもらった前世の話と結びつく事があり・・
多分、ワタシの前世は、琉球王朝時代に聖地と呼ばれる場所で、
国家的な祭事に関わる仕事をしてた女性と確信💦(^.^)
信じる事が大切です(笑)。
なので、こういうモノも自然に好きになったのでしょう・・と、ほんとにバカだけど信じてます(^^)
さてと、夏に向けて、パワーを上昇させて行きたいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

リフレッシュのグリーン

2016.07.05 Tue
何年ぶりかな、観葉植物を買いたくなった💦
リビングには、1つだけ観葉植物が飾ってありますが、
彼是10年以上は経つ、超ご長寿の植物。
今では、あって当たり前でまるっきり存在感がありません。
なので、気分一新というか、リフレッシュですね。


エアープランツ


ワタシは、植物を育てるセンスがまるでないので、
日々の扱い方が、超簡単な植物でないとすぐにダメにしちゃうので、選んだのはエアープランツ。
エアープランツは水要らず、土要らずの超お手頃♬
・・と言っても、まだエアープランツがそんなに巷に知れ渡っていない頃、
自宅を新築したばかりのワタシは、観葉植物やガーデニングにしか興味がなかった女でして、
早々にエアープランツに手を出し、それさえも、ダメにしちゃった過去があるワタシ(;´Д`)
今度こそーーー!!と再びトライ★


エアープランツ_1


水要らずと言っても、
週に1回は霧吹きをかける。3週間に1回はしっかりと水に浸す・・・
という手間さえも省いていたので、過去にダメにしちゃったのかな。


観葉植物


そして、大好きな「多肉植物」も~
これも手間いらずの上、強い植物なのでワタシ向き(^-^;
すべては、育て方が簡単なハイドロボールを使用。
ワタシのようなモノは、ハイドロボール様様です・・・
小さくても、部屋にグリーンがあるって、やっぱり心が落ち着きますね。
久しぶりに、キモチがいい~♪
大事に育てよう~っと。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

セシルと一緒に賛同

2016.06.22 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
熊本地震から、早2か月余り・・・・
そして、追い打ちを掛けるような豪雨。
残酷ですね・・・何とも言いようがありませんが。
まだまだ今後の生活のめどが立たない避難者の方々、たくさんいらっしゃると思うと、
自分が何不自由なく過ごせてる事が、有難いなぁと思います。
ただ、本当の有難味は、それが崩れ去らないと分からないかもしれないけれど・・・💦
あんな事、こんな事・・日々の些細な悩み事なんて、ちっぽけな事でしょうね。


復興支援


そして、何かに賛同したくて、このような形を取ってみました。


復興支援_1


ほんとのほんとに微々たるモノだけど、
セシルと一緒に賛同しました♪
このペット服がそれ。


復興支援_2


* 飼い主さんの元気やエネルギーの為に!
* 地震、災害に怯えているワンちゃんに、少しでも安心して美味しいご飯を食べてもらう為に!
* 避難所に入れずに屋外で過ごしている飼い主さんやワンちゃんに笑顔を取り戻してもらう為に!
* 少しでも平穏な日々を過ごせられる為に!

そんな思いが込められた、 『全てはあなたの笑顔の為に』
をメッセージにした復興支援活動、援助物資の調達に役立てる義援金のチャリ Tシャツです★

被災犬の事、とても気になっていたので、賛同出来て嬉しく思います。
様々な義援金、募金活動がありますが、どれが大きい団体とか、そうでなくて、
ワタシは義援金の対象というかね・・
被災された人達、対象を区別してどうなんだ!と思う人達もいらっしゃると思うけど、
ナニナニに役立ててほしいとキモチを込める人達もいらっしゃると思うのです、ワタシもそうで・・・
被災された人達は、力やキモチを寄り添って、共に居る事が出来るけど、
モノ言わぬペット達が、愛する飼い主からはぐれて町を彷徨う姿は、
見てると大変心が悼んで仕方がありませんでした・・・(◞‸◟)
1匹でも多く、元気で幸せでありますように。
熊本のワンちゃん達、頑張って~
セシルも頑張ってるから(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |