FC2ブログ

女子高生のクリスマスケーキ

2011.12.29 Thu
とっても可愛かったので、時期はずれですが紹介させてください(*^_^*)

高校1年生の三女が、友達と作ったケーキ♪~**
女子会・クリスマスパーティーの為に、作ったクリスマスケーキですよ。


女子会クリスマスケーキ


ミッキーマウスあり、ミニーちゃんあり。
ペコちゃん、ポコちゃんもいるよ~

マーブルチョコに、でっかいイチゴ。
こういう感性は、cecilmamaにはないな・・(笑)。
女子高生らしいーーーというか、、
ちなみに2段ケーキです。


女子会クリスマスケーキ_1


次女は受験勉強で、クリスマスどころではなく、
長女は彼の元へ~
三女は女だらけのクリスマスパーティで連日お出かけ、帰って来ません(笑)。
三者三様・・・いろいろです。
ここ数年は、みんなバラバラ。
それが淋しいとは別に思わないけど、
月日が経つと、過ごし方がこんなに変わるものかと。。
それを思うと、感慨深くなるcecilmamaです。

娘達が幼い頃は、美味しい料理を作って「メリークリスマス!!」とやっていたのに・・・
サンタさんは何を届けてくれるかな~?と真剣に思っていたのに・・・
それが、まずは長女がさすがの中学生になると、
「サンタさんって、パパ?ママ?」と疑いだし・・・(笑)。
何処に隠してあるの?とプレゼントを家捜しする娘達・・・・(^_^;)
だけど私はどんなに何度質問されても、サンタの正体を話しませんでした。
結局、一度も「そう、その通り!」とは答えてなくて、
娘達がどんなに大きくなろうとも、「サンタクロースはいるの!」と言うと、
さすがの娘達が「もういい加減にして、高校生でありえん!」と飽きられようとも、
絶対に口を割らなかったcecilmama(^^)
実はサンタクロースは・・・と、わざわざ言う必要はないと思ってます。
私は、自分が子供の頃、「サンタクロースを心から信じている」子供にすごく憧れていた子供でした★
純粋で無垢に育ちたかった願望がすごく強くて・・(笑)。
そんな子供になってほしくて、娘達にはエゴで押し付けていたかもしれませんが・・・

。。。。と時期はずれのクリスマスネタでした(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |