今年の締めのパスタランチ

2014.12.30 Tue
「ねぇ、太った?」
「髪、伸びたねーーー」

お互いの印象を口走った、同じ職場だった同僚との久しぶりのランチ~
今年中に会おう~ってなって、急遽ランチをする事に・・・
お互いにシフト制で夜勤があるので、タイミングを合わせるのがなかなか難しい事もあるけど、
今回はうまく行ったかなぁー
いろいろあって、体重は40キロあるのかないのか、ガレガレに痩せていた同僚は、
まるまる太って、今は50キロ台とか( ゚Д゚)
そんなに太るモノ?と驚きのワタシでした。


パスタ


ランチは、彼女のリクエストでパスタ。
お互いに初めて行くお店へ~


パスタ_1


ワタシは、ささみと水菜の柚子胡椒パスタ★
これ、美味しかったーーー
どちらかと言えば、ささみはパサパサした印象で好みではなかったけど、
食べたいパスタを彼女に取られてしまって、じゃぁーワタシはこっち!とこれに・・・
ささみがジューシーでめちゃうまい♪
家庭で食べる、ささみを使った料理は、
ワタシの調理法が下手っぴなだけで、パサパサしてただけなんだね、多分・・・(^-^;

女友達・・・もっと大切にしなくちゃと思うんだけど、
女同士の付き合いって、会わない時間が長くなればなるほど、
関係を保っているのが難しい。
・・という印象を持ってるワタシ。
気が合うと思っていたのに、会わなかった期間のうちに微妙に変化してたり
そんな経験をした事もあります。
大人になればなるほど、子供の頃はあんなに簡単に友達になれたのに、
友達をつくる難しさをひしと感じてる・・
今後、もう何人も親密になれる同性が現れるとは思っていませんが、
来年は、今何とか関係を保っている女友達と、会える機会が増えたらなぁーー
なんて思うわけでして(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

いつもの散歩風景

2014.12.29 Mon
こんにちわ、cecilmamaです。
2014年も、もうわずか・・・
・・とまたこのセリフ。
それにしても、年の瀬という感じが全くしません。
年末らしい事を、全然やってないからでしょう~、多分。
年賀状も書かなくなったし、年末だからと言って大掃除も全くしないし、
お節料理の準備もしない(-_-;)
グータラ主婦です(;´Д`)
年末年始も、いつもと変わらない日常を過ごす。
これに尽きるのです★


夕暮れ


セシルと散歩。
わりと天気が良くて助かったぁー


セシル


タイミングが悪く、年末にトリミングが出来なかった・・
それが、たった1点気になるところ。
セシルへ。
来年もそのまた再来年も元気で居ておくれ。
それがワタシのたった一つの願いです。
さーーて、今夜は夜勤。
年末年始にいつもと変わりなく仕事が出来る事、とても有難く思います***
では、行って来ます!(^^)!



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ATAO

2014.12.27 Sat
2014年も、あともうわずか。
今年はどんな1年だったでしょうか?
毎年、京都の清水寺で発表される、今年の世相を表す漢字一文字で言うとしたら、、、
ワタシは「寄」かな~
東日本大震災以降、気になっていた被災地へやっと、やっと・・訪れる事が出来たのは、
ワタシにとっては、とっても大きな出来事でした。
他、いろんな事にも、近寄って行けた年だったのかなーーと、ややこじつけてますけど(;´Д`)


ATAO.jpg


前説と全く関係ありませんが、
偶然見かけてから、心が惹かれて★
欲しくて欲しくてたまらなくなったモノ。
お・さ・い・ふ♡
考えてみたら、5年くらいかな?ずーーっと同じ財布を使っていたワタシ。
ここで、買い替えてみてもいいんじゃないかなぁ~って。


ATAO_1.jpg


直売店は関西を中心に数店あるようですが、
ワタシは、ネット通販で~
買ったのはコレ~✰
エナメルレザーのLimo。


ATAO_2.jpg


多様なカラーから、アクアブルーをチョイス。
ポケットのような感覚で使えるコインケースが特徴。
ファスナーがないけど、小銭が落ちない設計になってます。
フリースペースやカードケースも充実。
財布って、育てて行くモノだと思ってます。
またまた、身の回りのブルーアイテムが増えて、ウキウキだな♬



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

プラネタリウムと恐竜

2014.12.25 Thu
先日の日曜日、友達とブラブラ🎶したレポ。
大体、いつもノープラン・・(^-^)
まっ、たまーーに、プランがある時もあるけど、
ほとんどは行き当たりばったりで、「今日、空いてる?」が誘い文句だから、
ノープランがほとんど。


バブル


で、今回は何となくそんな感じで、
富山市科学博物館へ~(^-^;


プラネタリウム


目的は、プラネタリウム☆☽
プラネタリウムなんて、20歳の時に付き合ってた彼氏と行った以来・・・(笑)。
その間、20年余りも、別に行きたーーい!と思った事もなかったし、、、(笑)。
でも、なんか、、、
たまーーに、星も見るのもいいな~と・・ふと思いました。
今度はひとりで行ったりして(笑)。


恐竜


そして、館内も見学。
好きな恐竜ーー


恐竜_1


恐竜を観たら、ドキドキします。
ワタシが恐竜に惹かれるのは、切なさです。
とっても、切なさを感じる。だから、好き。
そして、5000万年前とか・・果てしなく遠い昔に生存してたというロマンかな★
またまた、福井県立恐竜博物館へ行きたくなって来たぞ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

行きたかったなぁーーー

2014.12.24 Wed
昨日、12月23日・・マシャ人生初の男性限定ライブの開催日。
朝からワイドショーで紹介されてましたが、、、


男性限定ライブ_3


ワイドショーで見れば見るほど、
あーーーー、


男性限定ライブ_1


行きたかったなーーー


男性限定ライブ_2


男性限定ライブだけど、、、(;´Д`)
絶対に無理なんだけど・・・


男性限定ライブ


男性限定ライブで発売のTバーーーック!
マシャ自身も着用して、みんなの前で半ケツを披露したらしいし・・( *´艸`)
益々、行きたかった。


男性限定ライブ_4


今回こそ、男に生まれて来たらよかった・・と思った事はないわ。
でも、テレビで紹介されるたびに、鼓動がドキドキ🎶
記念に写メを撮ったcecilmamaでした(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ぶるぶる震えて、いちごパフェ

2014.12.22 Mon
大雪だったある日・・・
フレンチランチを食べた後のデザートです。
「発酵美人カフェさくら」へ~(^.^)
初めての来店でした。
店の外は、雪が降り続けてるし、どっさりと雪が積もってるんですよ。


いちごパフェ


いちごパフェ🍓
季節外れのような、、、
でもいちごの旬は、1月から5月のはずなので、
旬と言えば旬🎶~


いちごパフェ_1


もちろん、美味しかったけど、
食べてるうちに、どんどん寒くなって、ぶるぶる震えてました( *´艸`)
ここのパフェは、クリームに麴が入ってるという、健康志向。
しかし、綺麗なデコレーションにうっとり🌸
さすが、いちごパフェだね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

スパイスキッチン・カジャーナ

2014.12.21 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

久々に同級生とランチ~🍴
ワタシは言われるがまま、、、(^-^;
そして、今回はカリー屋へ。


カジャーナ


今年の4月だったかな?オープンした店という事で、
初めての来店。


ムルギーセット


メニューの一部。


カジャーナ_1


ワタシはムルギーセットを~★
カリー屋へ行くといつもの事だけど、ナンの大きさに驚愕します。
辛さはカシミールで。
ナンorライスだったので、ナンで。
ラッシーorチャイだったので、チャイで。


タンドリーチキン


タンドリーチキンは、ちょっと大きめ。
美味しかったぁ~


ナン


友達はマドラスセット。
ライスにナン・・・・(;´Д`)
ワタシは、多分、無理よ~、無理無理。(今年いっぱい、このフレーズを使い続けよう~ww)


カジャーナ_2


このカリー屋で初めて見かけたので、もちろん食べてみました。
さすが、ハーブじゃ。
口いっぱいに頬張るモノではない。
しばらく、口の中にハーブ感が残りました、、、

他の地域ではどうか知りませんが、
cecilmamaの近郊では、今年は何軒のカリー屋さんがオープンしたかな、、(^-^;
不思議です、あのカリー屋がつぶれちゃったね、、という話は聞かないし、
どこも営業してるみたいですが、
カリー屋さん、次から次へと開店して、どんどん増えて行きます。
味はそんなに差はないし、
どこのカレー屋を行きつけにするかは、
味よりも、店の雰囲気、居心地の良さetc・・・なのでしょうかね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

洋風のぶりの照り焼き

2014.12.18 Thu
こんばんわ、cecilmamaです。

寒いなーー、寒い・・・
今年は「氷見の寒ブリ宣言」がなかなか出ないとか。
新聞記事に掲載されていましたが・・
ワタシは、ぶりはそれほど好きではないけど、宣言を待ち望んでる人は多いのでしょう。


ぶりの照り焼き


珍しくぶりを買って来ました~
氷見産ではなかったはず(;´Д`)
照り焼きにしようとは思っていたけど、、、


ぶりの照り焼き_1


洋風の照り焼きにしました☆
レモン汁(ポッカレモン)とブラックペッパーに、少々漬け込み、
フライパンにオリーブオイルを敷いて焼くだけ。
これが美味、美味🎶
ぶりの脂身をレモン味でさっぱりいただけるので、
ワタシはどちらかと言えば、普通の照り焼きより洋風の方が好き♡
一度、試してご覧あそばせ~(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

うたかた

2014.12.17 Wed
いつもの夜勤明け、ブランチ~★
明太子クリームのパスタ・・だったかな(-_-メ)


ブランチ


うたかた・・


ブランチ_1


日本酒のスパークリング仕立て🍷
瓶が可愛くて買ってみました~
優しい口当たりで飲みやすく、美味しかった(^.^)


ブランチ_2


最近、お酒、お酒、お酒・・・
中毒ではないけど、お酒が飲みたくてしょうがない。
ぐーーんと、アルコール摂取量が増えちゃったcecilmamaなのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

12月のセシル

2014.12.15 Mon
11月6日にトリミングをしてから、
毛の長さが、ちょうどいい感じ♬ キュートになってきたセシルです。


セシル


ウチの中では、こたつで温まりながら、
散歩となると、雪の中をすっ飛んで行くセシ君★
雪・・・好きねーーー(^-^;

あーー、明日は研修で富山だ、、
片道40分・・雪道なのでプラス10分見ておいた方がいいかな(-_-)
朝のプラス10分はでかい!
雪のくそ野郎ーーー<`~´>



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |