プロフェッショナルで、大好きなお店

2015.04.29 Wed
こんにちわ、cecilmamaです(^.^)

もう10日以上前になってしまいましたが、
お気に入りのお店に、久しぶりに行って来ました♬
このお店に行くのは、1年ぶり? それ以上かな・・
お店の外観、内装の写真はありませんが、
とっても素敵なお店の名前は・・・・
「縁空」です☁☁☁


縁空


ジャンルで言えば、創作日本料理になるのかな~☆
日頃、食べた事がない、聞いた事もない野菜が出てくる、出てくるーー!
それがとっても楽しみで、何度か足を運ぶようになりました。
料理が運ばれてくるたびに、配膳係の人が、丁寧に食材の説明をしてくれるのも楽しみのひとつ。
しかし、こんなにたくさんの野菜の産地、名前をよく覚えたなぁーーと思って、
そっちの方に感心しちゃうワタシです(^-^;


縁空_1


盛り付けもアートです🎨
とってもきれいで、なかなか手を付けられない・・・(笑)。
何処から食べようかなぁ・・と、このお店では「迷い箸」はごくごく、当たり前・・・(^.^)


縁空_2


個性的な器を使うのも、お店のコンセプトですかね~
目で楽しめる料理っていいですよね。


縁空_3


美味しい料理には、自然とお酒も進むのだーー
いい感じに酔っ払って、、、
締めは、


縁空_デザート


デザートとコーヒー。
写真にはないけど、目を惹く付け出し、お刺身、お肉料理、金目の鍋など、
心を奪われた料理に大満足~!
このお店は、余計な詮索をせず、美味しい料理を提供する事に専念する姿勢がプロ中のプロ★
そんな姿勢も居心地よくて、大好きになりました~
いつも思うんですけど、コース料理で何種類の食材を食べたのかな~と、
数えてみたいなぁーーと。
食べながら数えるより、調理をされてるマスターに聞いた方が早いかもね、、( *´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

初体験・アーモンドミルク

2015.04.27 Mon
こんばんわ、cecilmamaです~
またまた、モニターなのです。


アーモンドミルク


COOKPADのモニターに当選☆
「アーモンドミルク」
初耳です(^-^;
近年のアメリカでは、牛乳に替わるヘルシーな飲み物として、
アーモンドミルクがヒットしているんだそうです。
セレブも一般の人もこぞって愛飲しているようで、
その人気は、ヘルシーさで支持されてきた豆乳を上回るほどだとか!?
海の向こうの事は、全く知らないワタシ・・・(;´Д`)
日本でも話題になるのかな~?と思います。


ミニトマトとキウイ


購入したばかりのブレーダー、早速登場~
ボトルにキウイフルーツ半分とプチトマトを3個入れまして・・
アーモンドミルクは200㏄。
あとは、撹拌するだけ。


title.jpg



スムージー


アーモンドの風味がほわーーとして、
遅れて、プチトマトの酸味が奥からやって来て・・・


スムージー_1


アーモンドミルク。
ビタミンEがたっぷりで、コレステロールゼロ。
アンチエイジングに最高~!と来たら、人気が出そうな気がするね(^.^)


product_img.jpg


久しぶりに応募したモニターに連続当選♪~
有難しーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

中辛を使って~ぶっかけソーメン

2015.04.25 Sat
エバラ焼肉のたれ こだわり食感で作る「シャキシャキレシピ」コンテストに再び参加♫
赤いチューブの《中辛》を使って、
肉みそソーメン風のぶっかけソーメンを作りました~


ぶっかけソーメン


肉みその部分は、こだわり食感《中辛》だよ~


ぶっかけソーメン_1


水菜はごま油で炒めて、塩少々で味付けしておきます。
ソーメンを茹でたら、器に盛り付け。
上から汁をぶっかけ!
炒めた水菜と白ごまをトッピング。
小さじ1(おひとり様分)のこだわり食感《中辛》をONしたら出来上がりです。

こだわり食感以外の他の分量は、水菜1束、ごま油は適宜。ソーメンは100g程度。
めんつゆは市販のもので対応しました。


ぶっかけソーメン_2


これねーー、イケた★
玉ねぎとガーリックのうまみがあって、ほどよい辛さ。


ぶっかけソーメン_3


つるつるーーーと、あっという間に完食(^.^)
調理時間もお湯が沸騰して、ソーメンが茹で上がる時間まで・・・のようなものだし、
ささっと作れて、簡単でした~


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



↑をクリックするとジャンプするよ~♪
iroiroなレシピが公開されています。
みなさんのアイデア、すごいなーー



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今更?と思われるでしょうが・・・

2015.04.23 Thu
ネットで、スムージーブレンダーを買いました~🎶
ずっと前から欲しかった・・・
わけでもないけど(^-^;


ブレーダー


京都在住の次女が、ブレンダーをプレゼントされてからスムージー生活を送っているようで、
「ママ、飲んでみる~?」と作って、飲ませてくれて・・・★
美味しかったぁーー♫
スムージー・・・とっても気になっていたけど、
京都の次女宅で初・スムージーを体験したワタシでした。
それで、探していたわけではないけど・・・
趣味のネットサーフィンで、たまたま見つけちゃって、即購入~!
多分、底値と思われる2700円(送料込み)で、ワタシの手元にやって来ました。
送料込みのサービスは大事なポイント!
買おうかな~と心が動いたら、底値を探しますよーー、送料込みでの・・(笑)。
そういう探す手間は怠らないです。


ブレーダー_1


色は、ピンク、グリーン、グレー、イエローの4種類。
迷わず、イエローを選びました。
これから始まる、スムージー生活にワクワクしてます(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今度は塩レモンです

2015.04.22 Wed
おはようございます、cecilmamaです~(^.^)

おはようの挨拶は初めて?(笑)
午前10時前のブログ更新なのでね(^-^;
先日の赤に続いて、黄色です。
再び、モニター☆


塩レモンのおぼろ豆腐_2


去年から、ちょいブームだった「塩レモン」
さっぱりとした味わいが好みです。
コンテストは、「シャキシャキレシピ」を募集していますが、
ワタシは、シャキシャキを捨てて(^-^; 違った食感にしました。


塩レモンのおぼろ豆腐_1


豆腐だからね・・・シャキシャキは無理です(笑)。
冷蔵庫の残り物で作ったのですが、
舞茸と玉ねぎを炒めて、こだわり食感 《塩レモン》 大さじ2杯と日本酒大さじ2杯で味を付けます。
そこに、水切りをした豆腐1丁を入れて、豆腐を崩しながら全体を馴染ませます。
最後に塩ひとつまみ、醤油を少々入れて、さーーっと馴染ませたら出来上がり。


塩レモンのおぼろ豆腐


塩レモンのおぼろ豆腐。
焼肉のたれ・・だからといって、別に焼肉やガッツリ料理にこだわらなくてもいいですよね~
塩レモンの風味を楽しみました***



エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

久しぶりの公園

2015.04.21 Tue
三女が、セシルを連れて「おとぎの森」へ~
よかったねーー、セシル。
何年ぶりのおとぎの森だろう~?
彼是、7年?8年とか・・・
日々の生活に追われて、遠くの公園までお散歩に行くのは、出来るようで、出来ない。
なかなか難しい、、、(;´Д`)
あの時はやんちゃな盛りだったから、散歩中のワンちゃん達に突っかかって行ったり・・
結構、大変だった記憶がある。


おとぎの森で


今回は、大人しく散歩出来たのかい?(^-^;
たんぽぽとセシル・・・
お似合いだぁ~♬



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

画期的!チューブ型の・・・

2015.04.20 Mon
cecilmamaです~

モニターに応募するのが楽しくて、かなりはまっていた頃がありましたが、
彼是、5年ほど前でしょうか・・時の経つのは、なんて早いのか( *´艸`)
それが、急にパタッ!とやらなくなって・・・・
でも、今年はやってみようかな~と思って、
早速送ってみたら、運よく当選しまして(^.^)


こだわり食感


こちら、エバラ焼肉のたれ~
だけど、なんとチューブ型です。
珍しいなぁーーと思って応募してみたのです。


もやしと豚肉の炒め物


赤いチューブの《辛口》を使って・・・
簡単に豚肉ともやしの炒め物。


もやしと豚肉の炒め物_1


最初から、ハードル上げない!(笑)
簡単に、そして手短に~(*^_^*)

もやしと豚肉は好みの量で。
材料を炒めて、こだわり食感《中辛》を大さじ2杯加えて、更に炒めます。
最後に、塩ひとつまみをちょいと入れて、出来上がり。

こだわり食感の玉ねぎとガーリックのコクもあって、簡単だけど美味しかったです♫
さて、今度は黄色のチューブの塩レモンを使わなきゃね~!



エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

念願のしおcafeへ

2015.04.18 Sat
珠洲市へ行ったら、行こうと思っていたカフェがあります。
だけど、パワースポットで胸がいっぱいいっぱいになって、
存在をすっかり忘れていました(;´Д`)


しおcafeの前


あっ、そうだった!と
ふとした拍子に思い出して、行って来ました・・・「しおcafe」へ☕
しおcafeの前はすぐ海岸~


しおcafe_2


うっかりすると、通り過ぎてしまいそうな外観(^-^;
実は、通り過ぎました・・・


しおcafe_窓際


駐車場は車でいっぱい。
店に入ると、人でいっぱい。
でも、ひとり客だと楽だよね~ ひとり分の席が空いていたら、何処でも座れるんだから。


しおサイダー


地サイダーカクテルの「里山」を***~
しおサイダーを使った、ノンアルコールカクテルです。
これは、キウイとオレンジテイストで美味しかったよ~


林檎のキャラメルパンケーキ


そして、いくつかあったパンケーキの中から、
ワタシは、林檎のキャラメルパンケーキを・・・🍎
とても可愛いデコレーション♪
しかも、意外とボリューミー(^-^;
パンケーキの生地には、揚げ浜塩のしおサイダーを加えて、ふっくら焼き上げたパンケーキでした~


しおcafe


2階には、ギャラリーとショップ。
渡り廊下から見た海は、キレイでした~


しおcafe_1


ショップ。
揚げ浜塩がらみの品々、、、
しおサイダー、しおゼリーなどなど。


海岸沿いの景色


能登が大好きです♡
何度行っても、飽きない。
いつ行っても、感動する。
また近々、能登を訪ねて、ステキな場所を探せたらなぁーーと思っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

こちらも最先端?!

2015.04.16 Thu
聖域の岬からほんの5キロほど・・・
久しぶりに禄剛崎も訪ねて来ました。


禄剛崎


白亜の灯台。
能登半島の最先端。
こちらもですか?( *´艸`)
・・というか、最北端と思ってました。
同じこと??・・・・ですね(笑)。


禄剛崎の海岸


能登の海は、どうしてこんなに綺麗なんだろうーーー
行くたびに思います。
iroiroな海を見て来ました・・・
瀬戸内海も、新潟から山形へ行く日本海の荒波もすごかった・・
でも、能登の海の美しさは、ワタシにとっては格別です。


東京302キロ


禄剛崎にあった標識。
東京まで・・・そうか、意外と近いな・・(笑)。


ゴジラ岩


禄剛崎を出発して、珠洲市の沿岸を輪島に向かって走りました~
すると、こちらはゴジラ岩・・(^.^)


ゴジラ岩_1


誰が見ても、きっと探せます。
これです、これ。
ゴジラをみーーっけ!
能登の奇岩怪石は、迫力もあるし、見てると面白いです。




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

日本三大パワースポット -空中展望台-

2015.04.15 Wed
ひきつづき、聖域の岬のブログを・・★
長野県の分杭峠、富士山、珠洲岬(聖域の岬)が日本三大パワースポット。
ここに到着した瞬間、なーーんか、他とは違うなぁ~と思ったかな(^.^)


石彫モニュメント


とにかく、景色が美しい~♬
感動モノでした。
展望台の左手にあった石彫モニュメント。
フレームストーン・夢の扉。
扉から海を眺めてみました~


空中展望台_2


右手が空中展望台のスカイバード。
日本海を一望できる展望台で、入場料が掛かります(;´Д`)


空中展望台


崖から突き出た、飛び込み台型の展望台を渡りました~
風で結構揺れてるんです、、(^-^; スリル満点!


スカイバード先端


展望台の先端!
まるで、空中を歩いてるかのようで、爽快でした。
しかし、スリル大好きなワタシでも、始めは若干、目がくらみました・・(笑)。
でも慣れると、こんなにキモチいい場所はない!
高所恐怖症の人は、ちょっと無理かも・・です。


空中展望台_1


横から見ると、こんな感じ。
眼下にランプの宿が見えてます~


スカイバード先端で


しばらく、スカイバードの先端に立って、景色を眺めました~
最高、最高!
とってもキモチよかったです♫
パワーをもらおうと、佇むワタシでした・・・・(^.^)


ランプの宿


スカイバードの先端から眺めたランプの宿。
iroiroな評判は耳にしますが、一度、泊まってみたいなーー💕


スカイバード


それにしても、崖下にこのような黒瓦の建物があるとは、
非現実的だなぁーーと思いました。
そして、この場所にこの形の展望台を建設したのも、お見事☆


聖域の岬へ


展望台から繋がる遊歩道を歩いて、聖域の岬へ向かいました。


聖域の岬


能登半島の先端、聖域の岬です。
しばらく、先端に立って海を見てると、心がシーーンとなって、無になれました。
浄化というのでしょうか・・
おススメです☆


パワーホール


多分、この辺りが案内図に書いてあった、パワーホールかと・・
岬から見下ろして、必死に探しました(笑)。
地上の気流と海上の暖流・寒流の「気」が一度に集中する、日本でも最も珍しい地形だそうで。
大自然のパワーが一挙に集まる絶好の場所。
これが「日本三大パワースポット」と呼ばれる由縁なんだね。
崖を下りて、近くまで寄りたいと思いましたが、それは出来ないみたいで、
ランプの宿の宿泊客だけ、舟を使って移動が出来るような、、、よくわからないなぁ(;´Д`)
そして、本当かどうか、パワーホールで汲んだ水は、100年以上は腐らないとかで、
1889年に採取された水が、現在も腐らずに残っているのだそうです。
ギネスブックに載ってるんですかね?
価格をつけるとすると、1升瓶で1億2000万円とか・・・((+_+))
そんなバカなーーー




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |