みなとみらい そして、よい1年でありますように。

2015.12.31 Thu
今日はなんと大晦日・・・💦
全くそんな気がしないワタシ。
ホントに年末なの? それも明日が元旦だなんてね。


冬の大感謝祭


なので、のんきに先日の横浜での出来事をブログりたいと思います(^_-)-☆
横浜は、年末恒例の福山雅治の冬の大感謝祭で行って来ましたぁ~♪
みなとみらい駅で降車すると・・・、そこは福山雅治一色でした。


25周年ギャラリー


CDの歴史。


冬の大感謝祭_2


12月23日発売のCDアルバムも売り上げ1位に。
結婚しても、何ら変わらなかった・・
一時でも変わっていたのは、ワタシだった・・
ここへ来て、初めて気が付いた事でした。


冬の大感謝祭_1


ライブも大盛り上がり♫
ライブを見ても、マシャはマシャ。何も変わっていない・・・・・
ワタシが勝手に、、(笑)
バカだったな~と思って・・・
ファンである事を再認識したライブでした。


みなとみらい


いつものみなとみらいの風景。
マシャに連れられて、もう何度も通ったみなとみらい。


観覧車


そして、今回初めて観覧車に乗りました~
乗ってみたかったのよね( *´艸`)


観覧車からの眺め_1


観覧車・・・久しぶりの観覧車(^^♪


観覧車からの眺め


眺めは最高でしたよ。
観覧車よ、止ーーーまれ!


みなとみらい_1



景徳鎮


そして、中華街へ🍴


麻婆豆腐


四川料理が食べたくて、「景徳鎮」へ。
麻婆豆腐は、怖気づいて普通の辛さのモノをオーダー💦

こんな調子で、2015年も最後の最後まで遊び回ったワタシでした(*^^*)
それには、一生懸命働いた事が前提で・・・
来年もそうですよ、すでに内定が決まっている新しい職場で更に輝きたいと思っています★
今年もiroiroありましたが、来年は環境が変わる大切な節目の年。
心して迎えたいと思っています。
よい1年でありますように*** 
きっと、多分、必ずなるでしょうけど(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

山下公園で旅情に浸る

2015.12.29 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。
今回は『Photo Blog』という事で、写真を掲載しますね☆


うみねこ_2


日曜日の早朝から、横浜へ行っておりました~
多少は寒かったけど、清々しい青空。
やはり、北陸とは違いますね。羨ましいくらいの青さでした。
こちらは、山下公園。
うみねこがたくさん飛んでいたので、群れに入ってカメラにおさめて来ました。


うみねこ


こんなに近くでうみねこを見たのは初めて。


うみねこ_3


よく見ると、意外と可愛い顔をしてる(^.^)


うみねこ_1


山下公園・・・・
友達と2人で企画した高校の卒業記念旅行で、
日本中の何処よりも、憧れて、行きたい!と思った場所が横浜で・・
山下公園や中華街、港の見える丘公園、外人墓地、伊勢佐木町、元町・・・・
友達と廻った思い出深い街。
山下公園へ来るのも、もう何回目かなぁーー
富山県以外の公園の中では、多分一番よく訪れてる公園だと思う(´ー`)
その旅行をした友達も、再婚をして、今は横浜に暮らしてるようで・・・
覚えているかな、ワタシとの横浜旅行を・・・・・
今度、横浜へ行った時は、久しぶりに会いたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

北海道から届く

2015.12.28 Mon
こんばんわ、cecilmamaです。
今年もあと残りわずか。


カニ


そんな中、北海道から届いた海の幸♡
北海道旅行をしていた次女ちゃんと彼氏のお土産。現地直送~♪
カニはズワイガニ、毛ガニ、タラバ。
そして、ホタテ、いくら、うに★
海の幸がどっさり届きました~
美味しかったよーー、カニ、カニ!


うに


うにがバカうまでした!(^^)!
うにを食べてこんなに美味しいーーと思った事はないなぁ~
次女ちゃんも北海道では、たくさんの海鮮を食べたようで、
メールで写真がたくさん送られて来ました。
どれもこれも美味しそうだった。
北よりも南の方へ行きたがるワタシですが、
北海道の海の幸・・ちょっとだけいいなぁと思ったな(^-^;
北海道へ食の旅。
いつか実現する時が来るかも💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クリスマス後、iroiro

2015.12.26 Sat
突然ですが、こちらがセシルサンタ( *´艸`)
まだまだ、クリスマスネタでつなぎます・・💦(笑)


セシルサンタ


今日は雨・・・
雨の富山でございます。
平成27年が、あと数日で閉じようとしてます。
今年の世相を現す漢字に「安」が選ばれていましたが、今年はどんな1年だっただろう。
まずは、多くの著名人が亡くなられたなぁーーというのが印象です。
がんで亡くなられた人が目立ったような気がします。
今年、久しぶりにがん検診を受けるつもりでいましたが、結局受ける事が出来ませんでした。
来年こそは、子宮がん検診を受けたいな、受けなくてはと思っていますが・・・


チーズケーキ


これこれ、ひとりで淋しく食べた、ワタシのクリスマスケーキ・・(;´Д`)
今年は、オーソドックスなチーズケーキにしました。
ロウソクを立てたりなんかして💦
さてさて、明日横浜のみなとみらいへ行って来ます🎶
年末で横浜と言えば・・・
ライブだよ、ライブ。
今年、電撃的に結婚されて、何とかロスと騒がれたあの人・・
結婚後初のライブ★ 自分がどんなキモチで見る事が出来るのか、全く想像も出来ませんが、
とにかくは、楽しんで来ます。
ではでは。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

我が家のサンタ

2015.12.25 Fri
こんにちわ、cecilmamaです~
ハッピークリスマスです★
心の中は、いたって日常と変わりませんが、便乗挨拶です(-.-)


12月セシル


久しぶりにセシルのブログを・・・
初めて「死の宣告」を受けた12月上旬・・・
あのまま行っていれば、のん気にハッピークリスマス~と言ってる場合ではありませんでした。
暗い暗い年末年始だったと思います・・・


12月セシル_1


iPhoneで撮影したので、画像がガサガサしてますが、
セシルは元気です♪
毛も多少はボーボーに・・・(^-^;
年始にトリミングかなーー?


12月セシル_2


先日の受診で体重は4.3キロと・・・
まだまだ痩せっぽっち。
体調を崩してから、随分と痩せた(T_T)
MAXの時で7.0キロって頃があったからな・・それと比べれば、痩せました。


12月セシル_3


療養食と朝夕の服薬の毎日。
薬なんて、人間の高齢者顔負けの1日7錠飲んでますからね・・・(;´Д`)
肝臓、心臓の薬。
そして、そろそろ高脂血症の薬も追加になるでしょう。
ある日の事、散歩をしてると、よぼよぼな老犬が歩いて来る・・・
とても気になり、飼い主のお婆さんに話しかけると、その犬は15歳か16歳だったかなぁ。
心臓の薬をずーーっと飲んでいて、それで生きているようなものと仰っていたけど、
それでもいいから、頑張ってね!と心からそういうキモチになったワタシ。
セシルも同じ。
薬で寿命が少しでも長くなるなら、それでもいい、それがいい***
三女が、犬用の真っ赤なサンタクロースの服を買って来て、セシルに着せてました(^-^)
(写真はないけど・・・)
我が家のサンタクロースです🎅
元気になってよかったぁ~
来年も必ず来るんだよー、セシルサンタ!



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

苦手克服完全制覇は無理・・・

2015.12.23 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
男性諸君が好みそうな、丼などのガッツク食べ物が、あまり得意ではないし、
ましてや、肉が主役の丼はずーーっと敬遠して生きて来ましたが、
どうした事でしょう、我が家の夕食に牛丼が登場しました(^_-)-☆


牛丼


牛丼♪
血迷って、作ってみました💦


牛丼_1


んーー、やっぱりね、「うわっ、すごーーくうまい!」とは思わなかったけど・・・
ワタシなんて、たっぷりの紅ショウガで味をごまかさないと、
やはり、牛丼は食べられません・・・・


牛丼_2


そして、甘辛い汁をたーーーっぷりの汁だくにしないと食べられない💦
牛丼を食べた後に、胸やけ?胃もたれ?そんな感じ・・(;´Д`) 
食べる前の元気はどこへ? 一気に無くなったよ・・・・
牛丼は別格だね、ハードルが高いわ💦
なんでだろうーーー???



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ブラックもiroiroで・・・

2015.12.21 Mon
富山にある「ブラック」
まずは、全国的に有名になった、富山ブラックラーメン☆


富山ブラックカレー


そして、気になっていた「富山ブラックカレー」を今回初めて食べてみました。
・・・・が、、、、、
ありえん💦
好みじゃなかった(;´Д`)
スパイスが利きすぎて、この美味しさがワタシには皆目見当がつかない・・・
コクが足りなくて、そして、辛すぎた!
まぁね、この商品が辛口だったのもあるけど、激辛の範囲を超えてたような。
どう我慢しても、完食するのは絶対不可能と判断して、
ごめんなちゃいで、およそ半分をポイッ!しちゃったワタシでした(-_-;)
食べ物を粗末にするのは大嫌いですが、
これはさすがに無理だったーーー💦
カレーはいいけど、お米の神様、申し訳ございませんでした。
ブラックは、ラーメン止まりにしておこうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

レトロな春乃色食堂

2015.12.19 Sat
年末に向け、寒さも増して来た富山です。
そんな、寒い寒いある日の昼下がり、
南砺市の春乃色食堂へ行って来ました~


おでん


お目当てのおでん。
くくーーーーぅ、これがバカうま(^-^)
辛子をたっぷりつけて、ツーーンと涙目で食べるおでんが大好きです♡


中華そば


そして、中華そば。
どこか懐かしい感じがする中華そばです。
こだわりある、こだわり過ぎた現代のラーメンよりも、昔ながらのこんな中華そばを食べたい!!
・・・と思う事はないですか?
とても美味しい1杯でした★


春乃色食堂


確か、おじいさんの店主は今年に亡くなられて・・・
その亡くなる前からお店を継いでおられるのが、お孫さんだったはず。(紙面で読んだので・・・・)
偉いなぁーー おじいさんのお店を守ると決めた、お孫さんがすごいな。
この中華そばもおでんも、未来に繋げてもらいたい! 
お店の中に入って、中華そばやラーメンを食べると、本当にそう思うもん。
他のお客さんの様子を見てると、
入店して、席に着くか着かないかぐらいのタイミングで「おでん!」と注文しちゃうところなんかは、
地元の人達から愛されてるなぁーーーと思ったな~
また行きましょう、春乃色食堂へ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

カブLOVE

2015.12.18 Fri
地元のスーパーで売ってた、小カブ。
袋にいっぱーーい入っていて、なんと50円!? 
なんせ、地元の某スーパーは野菜がお安い!


カブのコンソメスープ


カブのコンソメ煮を作ろう~と、ひらめき買って来ました。
小カブなので、半分に切って、ゴロゴロした感じに。
ゴロゴロして、素朴に田舎っぽい感じで煮るのって、結構好きですね~ よくやります。


カブのコンソメスープ_1


他、セロリのみじん切りも入れました~★
カブは、「色とり」と言って、薄くスライスして、塩でさっと漬けた浅漬けをよくしがちですが、
ワタシは、カブは煮るのが一番好きな食べ方で、
糟汁なんて、最高だと思います(^^♪
カブLOVEです。
寒くなったら、もっと食べたくなる食材のひとつだな~



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ささやかな忘年会&送別会

2015.12.16 Wed
師走も慌ただしくなって来ましたが、
忘年会などは、もう終わりましたか?
我がホームの忘年会は、Kさんの送別会と同時開催となりました。


忘年会


3名の職員を除いて、計13名参加での忘年会&送別会。
送別会だけのつもりでしたが、
こういう席で、幹事を無視して、不要な発言をするおばさんって居るモノで・・・
60代って、ほんとに空気読めんわーーー勘弁。
1ヶ月ほど前に入社して来られた、ある職員の歓迎会も急遽、兼ねる事に(-_-;)
歓迎会って、入社して3ヶ月ほど経ってからでも遅くないと思うのが自論で。
中には、さっさと退職する新人も居るので、3ヶ月の試用期間の経過観察は必要ではないでしょうか。
・・と、60代のおばさんに向かって、ぶつぶつ言えないし、このストレスをここで発散して・・と。


前菜プレート


こちらが前菜プレート☆
みなさんに好評でした~
「これ、1人前ですか?」と、おいおい、田舎者の発言はやめて!


メイン料理


メイン料理は、牛肉のホホ肉のワイン煮。
すごーーく、いい香り。
肉は、ホロホロととってもやわらかぁ~


デザート_モンブラン


デザートは5種類からセレクト。
ワタシはモンブランを・・・♬
口に入れると、洋酒の香りが一気に広がって、甘さも抑えてあり、とても美味しくいただきました。
何よりも、退職するKさんが「嬉しいーー」「美味しいーー」と食べてくれたのが、嬉しかった!
今回は、Kさんを送り出す送別会も兼ねていたので、ワタシが幹事でよかったなぁーーと。


花屋


最後に、砺波市内の花屋で買っておいた、観葉植物を記念に差し上げて、会は終了~
この花屋さん、思わずとっても素敵な雰囲気の花屋で・・・🌼
イケメンの男性がひとりで経営されてるようでした。


マハラジャ


初めて入店する、花屋。
本当はブリザードフラワーを目当てに訪れたのですが、たまたま切らしてるという事で、
どうしよう??と迷いに迷って、店内を徘徊・・(;´Д`)
そしたら、一目見て、うわぁーーーと一目惚れした観葉植物。
名は「マハラジャ」
若い頃、ブイブイ言わせたKさんにピッタリだーー(笑)。
もうこれっきゃない!と迷わず買って来たマハラジャでした。
Kさんも、とっても喜んでくれて、安心しました~
ワタシのプロデュースで送り出せて、あぁーーーよかったなぁ(*^^*)と・・
このホームでの任務、お仕事も終わりだなぁーーと思ったワタシでした(笑)。
さてと・・・今度は自分の番です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |