100円のチキンライス そして4年に1度の・・・

2016.02.29 Mon
これ、冷凍食品のチキンライス☆
ちなみに、たったの100円。ひとり分~
時々、食べてます(^_-)-☆


チキンライス


100円とは思えぬ美味しさ♪
本当に美味しい~

今日は2月29日。
4年に1度しかない日。
何しようーー??(^-^;
考えて、銀行へ行きました。自分の通帳に2016.2.29の印字がただ欲しいだけで・・(笑)
でも、ワタシと同じ考えの人が大勢いるのかな?
銀行の駐車場は満車。
空くのを待って、そこまでして中に入ろうと思えず、そのままトンボ返り~
あーあ、4年後の2.29まで待つ事にしようっと💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

緊張しても、しょうがないから・・・

2016.02.27 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。
1ヶ月前になりますが、この日は金沢のホテルに宿泊。
明日の試験に備えて、前日に現地入り。


ひとり飲み


金沢でひっそりとひとり飲み。
明日は大事な国家試験という、前日の夜・・・★
普通は、最後の追い込みで勉強するのかな?(;´Д`)
ワタシは、ホテルにある居酒屋へ飲みに行きました💦
土壇場で勉強してもしょうがない。
腹をくくって、さぁー飲もう~!!


あおさの茶わん蒸し


締めに食べた、あおさの茶わん蒸し、美味しかったなぁ~
食べて、飲んで、いい気分転換になって、
次の日、試験に臨む事が出来ました。
そして、筆記試験は無事に合格★
ホーーッ。
筆記試験に向けて、5月に準備を始めて、夏から本格的に勉強を始めていましたが、
今、試験があったら絶対に合格する自信があるのにーと思うほど、
秋に絶好調のピークを迎え、そうなるとその後は中だるみ・・・(-_-メ)
本番の2週間前には、最後の追い込みを掛けようと決めていたのに、
年末から年始にかけて、セシルの病状で心労があって、そんな気分になれなかった・・・
あれもこれも・・・と実はそんなに器用ではない。
だけど、何とか勝ち残ったなぁ~
残りは実技試験かぁ。
頑張るぴょーん♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

シャネルとニベア

2016.02.25 Thu
この前、次女が帰省。
ほとんど自宅に居らず、あっという間の帰省でした。


ニベアとシャネル


関西に戻る日、ワタシの前で化粧を施す次女。
化粧品を並べて、ぬ~りぬり。
シャネルだ・・・ ブランドの化粧品がずらりと並ぶ。
生意気な、ガキのくせに! 
だけど、その横には見慣れた青缶のニベアが・・・(笑)。
「ニベアはどうやって使ってるの?」と聞くと、「化粧の下地とか・・・」と次女。
シャネルとニベアを併用してる次女(^^) その落差が次女らしい~
思わず、笑った。
何処で暮らしていても、次女らしさを壊さずに過ごしてほしい・・と母心♡



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

久しぶりの再会、肉を食べながら・・・

2016.02.24 Wed
夜勤明け後に、同僚と待ち合わせしてブランチを🍴
人生初の「Pepper  Lunch」
夜勤の朝は、7時前には利用者と一緒に朝食を食べるのですが、
夜勤が終わる9時半には、何故かお腹が空いてます(;´Д`)
同僚と「何食べる?」と迷ったふりをして、この前を通ると2人とも足が止まった(^-^;


ペッパーランチ_2


夜勤で疲れた体、肉しかない!


ペッパーランチ


ワタシは、サーロインペッパーステーキ120gを★
一睡もしてないのに、ガッツガツ💦
美味しかったわ~♪
あと2枚は余裕で食べれたなぁ。


ペッパーランチ_1


同僚はビーフペッパーライスを。
肉を頬張りながら、仕事の話・・・愚痴、愚痴、愚痴・・・そして、文句。
尽きないなーーー、愚痴、愚痴、文句・・・
ワタシは次の転職先が決まってるので、心に余裕がありますが、
同僚が苦しんでる、悶々と。
それだけで終わると、ただの愚痴り合いに終わるけど、
未来の展望、自分はどうありたいのかを話し合った。
愚痴ばかり言ってる生活を日々送ってると、健康上、そして精神面に絶対によくない。
ワタシなりに「元気になる」そして、「やる気が出る」アドバイスをして、
結果的には、同僚を前向きにして別れる事が出来ました♪
ワタシって、いつも思うなぁーー、自分で言うのもなんだけど、悩める人を救うのがうまい(笑)。
夜勤明けで多少は疲れていたけど、有意義な時間でした。
誘ってくれた同僚に、ありがとう♡
肉も美味しかったし(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クックパッドニュースに掲載中

2016.02.23 Tue
cecilmamaです。
このたび、COOKPADのクックパッドニュースに、ワタシのレシピが掲載されました~
こちらは、ちょっと洋風~★長芋チーズの白和え


COOKPAD.jpg


こんなの作ってたっけ?って感じ(笑)。
COOKPADさん、ありがとう~♪

夕飯のあと1品に!「白和え」洋風アレンジ7選

↑をクリックしたら、ジャンプするのでよかったら・・・☆



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:news | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クリーミーな卵かけごはん

2016.02.22 Mon
こんにちわ、cecilmamaです。

今日は、日テレのあるテレビ番組で見て、是非やってみようと・・・
究極の卵かけご飯。
番組を見てた人もたくさんいらっしゃるでしょう~


卵かけごはん


テレビで見た通り、黄身が盛り上がってます!

作り方は・・・・
卵を冷凍する。冷凍中に卵の殻にひびが入るので、ビニール袋に入れて冷凍する事をおススメ。
冷凍した卵の殻をむく。簡単にむけました~
卵を皿にとって、レンジで軽くチン♪ 40秒ほどでしょうか・・・
卵に熱が入るとNGなので、白身が溶ける程度にチン♪
溶けた白身だけをご飯と混ぜます。空気を含むようにご飯と白身を混ぜませう。
ここまでやったら、あとは、黄身をご飯のてっぺんに乗っけて、お好みでお醤油を~🎶


卵かけごはん_1


番組中にタレント坂○忍氏が、「うわぁーーーー、うっめえーーー」と絶叫してたほどではないけど、
まずまず、美味しかったですよ(^-^;
黄身がクリーミーで・・・
でもワタシは・・・
卵をかちゃかちゃと混ぜて、あったかいご飯にばぁーーっとかけて食べる、
ごくごく普通の卵かけご飯がいいなぁーーと思いました💦
自分の口に合うか合わないか、まずは試してみない事にはわかりませんからね。
よかったら、是非。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

のびてるなぁーーー

2016.02.20 Sat
これ、、、
汚れたモップではありません💦
セシル・・・ 
まさしく無防備。だらーーーと、爆睡中のセシルでございます(;´Д`)
のびてる、のびてる。


セシルの寝相


この寝相で寝てる時は、調子がいい証拠☆
ポカポカといい陽気で、キモチよかったのでしょう~
見て、ほのぼのしたワタシでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クリームチーズチョコサラミ

2016.02.19 Fri
こんばんわ、cecilmamaです★

時季外れだけど、バレンタインのお話・・♥
今年は、手作りしたかったcecilmama。
年末から2月初旬まで、セシルの病状で悶々してたからかな?(;´Д`)
新年が明けても、公私ともにキモチがパッとしなかったし・・・ と自己分析。
自己分析好きです。


チョコレート


市販のチョコレートを3枚ご購入~
ブラックとミルクチョコレートを混ぜました。
これを湯せんにかけて溶かして行くのですが、今回はドライヤーでざっと3分。
あっという間で超簡単でした。
家事えもん、ありがとう~(^^♪


チョコレート_1


湯せんにかけたチョコレートにクリームチーズを混ぜてベースを作り、
1センチ角に切ったクリームチーズ、砕いたバタークッキーを混ぜて、
ロール状に丸め、ラップで包んだところ。
これを冷蔵庫でじっくり冷やします~


チョコサラミ


ラップを外し、アーモンドプードルとココアパウダーを表面に付けて、再びラップで包み直し!
ラップの上から切ったのが、こ・ち・ら☆


チョコサラミ_1


まるでサラミ。
チョコサラミ・・・よく名付けたなぁ~
一目見た時から、作りたい!と思った久々のチョコレートスイーツ。
スライスするのが難しくて、ドキドキしました。
崩れちゃったら、今までの苦労が・・・・ なので。
でも、若干ヒビが入ってる💦
全部スライスしようと思ったけど、ヒビを見て断念(^-^;
両端を切って、ボンレスハムのようなラッピングにしてプレゼントしたよ~♪
プレゼントする責任として、少し味見。
これ、ワインと合うかも***
また、いつか作ろうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

大根のドミグラスソース煮

2016.02.16 Tue
こんばんわ、cecilmamaです~

久々に作った、大根のドミグラスソース煮♪
これ絶品で、我が家はみーんな大好き。
ガツガツ食べて、あっという間に鍋が空っぽになっちゃいます。


夕食


食卓の画。
もやしだけのナムルも最近よく作る☆


大根のドミグラスソース煮


いつもは、牛ヒレ肉と一緒に煮込んでましたが、
今回は手頃な肉団子( *´艸`)
これも美味でした~
寒いので、煮込み料理が身体に美味しい~
さてさて、今夜も煮込み料理を作ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

セシル同伴

2016.02.14 Sun
セシルを連れて、ちょいと買い物です。
実は、セシルを連れての買い物は、初めてです。
誰かを連れての買い物が嫌いで、娘さえ連れて行った事がないと言うワタシ・・・(^-^;
変わり者でしょ?(笑)
スーパーなどへ行くと、幼い子供を連れたママをたくさん見かけるけど、
あぁいうの、絶対に考えらないので、娘は3人とも連れて行った事がなくて、、、
買い物に来てる親子を見ると、多くは「あれ買って~」と幼い子供がねだって、
母親に「ダメ」とか、何とか言われて、叱られてる光景を多く見かける。
ワタシもねだられるのは嫌だし、公然の場で叱るのも嫌だし、
じゃ、連れて行かないわぁ~と、自分の中でそういう方針になって、
どんな買い物でもひとりで行くのですが、娘達からも「連れって~」とお願いされた事もなく、
ちゃんと娘達も理解してるようで、有難いと言うか、申し訳ないと言うか、、、、


セシルとショッピング


今回は、特別な気分になって、セシル同伴☆~
セシルはねだらないしね・・(^-^;
なので、ショッピングカートに乗るのは、初めてのボク★
緊張してたなぁー
始めは、コツがつかめず、カートの中で滑って居づらそうだった・・・


セシルとショッピング_1


ちょっと慣れて来たらしく、カゴにあごを乗せたりして、なんか楽しそうに、嬉しそうに見えた☆
買ったモノはセシルの紙おむつだよ~
ちょっとペットショップも寄って来たけど、セシルに反応してワンちゃん達が吠える、吠える💦
ワンちゃん達、1日も早く、いい飼い主さん達に出会えるといいね。
GOOD LUCK♪~
楽しかった、セシルとのお買い物(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |