年末ぼっちです

2016.12.30 Fri
年の瀬ですね。
個人的には、何も特別変わった事はありませんが、やっと、そんな気分になって来ました(^-^;
今日も明日も仕事ですし・・・💦
世間では「仕事納め」と言うけど、
ワタシの仕事は、切りが良く、納める事は出来ないし、納めずにずーーっと継続するのみ。
でも、メリハリは必要だと思いますよ。
あぁーー、ワタシはどこで付けようか? 付ければいいのでしょうか?(-_-メ)


葉と青空


ウチにいる娘達は、鉄砲玉のように出て行ってから帰って来ません。
静かな年末です。
これで年末を感じる・・というのもあります。
静かというより、快適です♪ 
ダーリンも神事の臨時業務に携わるし、「年末年始ぼっち」です💦
ひとりはいいよ、ひとりは~
セシルとのんびりします(^.^)
だけど、年末年始は夜勤はあるし、遅番続きのワタシ、、、
セシルに淋しい思いをさせちゃうのかな・・

今年は、あまりいい年ではなかったけど、忘れられない年になりました。
来年は・・・・
まぁ、いつものように自分らしく。
頑張り過ぎずに、頑張ろうと思います。
では、よいお年を~(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ももてるの1品再現

2016.12.27 Tue
こんばんわ、cecilmamaです★

京都四条烏丸の「ももてる」さんで食べた1品を作りました。
作ったと言っても、切って焼いただけ💦 調理とは言えませんけど・・・


アボカド焼き_2


「ももてる」さんでの料理名は、なんだったかなー?
多分、【アボカドのおかか焼き】だったような。
座ったカウンター席から、調理場がバッチリ見えたので、観察してたけど、
アボカドを切って、グリルで焼いてただけ・・(^-^;
「これなら、ワタシでもイケる~!!」
簡単なのが何より一番のワタシ✌ 
料理に手間なんていらない!(笑) ワタシの自論(´艸`*)


アボカド焼き_1


焼く前に食べやすく切り目を入れる。
これが、たったひとつの手間。
グリルで焦げ目が付くまで焼きまして、皿に盛って、おかかを上に。
そして、適宜の醤油。
これでOK★
ほくほく、そしてネット~リ。
アボカドが、ワンラックアップします。


アボカド焼き


お酒のアテにいかがかな?
ワインも合うよ~
他、「ももてる」さんで盗み見した料理を再現したい!
どれも、ほぼ切って焼いてTHE・ENDの簡単料理ばかりなり~♫
あぁー、また「ももてる」さんに行きたいな・・
苦手だった京都に、そう思わせてくれるお店が持てるなんて・・・
次女ちゃんに感謝★
年始に帰省すると次女ちゃんからLINEが。
我が家は何一つ、正月らしい事はやらないけど、
少しでもゆっくりして戻ってくれたらと思う母・cecilmamaなのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ハイネックフリーズ

2016.12.26 Mon
こんにちわ、cecilmamaです。

ペット服を製作しておられる、元パタンナーのCozy Doggyさんより、
ハイネックフリーズを購入しました☆
Cozy Doggyさんが作るペット服は、どれも色合いが綺麗で目に留まるモノばかり。
ワタシの好みにドンピシャリ!


ハイネック


薄毛のセシル・・・
寒い冬を乗り切るためには、やっぱりあったか~い冬服が必要で・・・
探してたら、このハイネックフリーズに出会いました。


冬服セシル_3


すごく似合って、気に入っちゃった~
そして何よりも、セシルが温かそうで安心♡


冬服セシル_2


公園で記念撮影をしようと思ったけど・・・
実は、セシルはカメラ嫌い(;´Д`)
カメラを向けると、ほとんど顔をあっちに背けてしまうのです。
今まで、ずーーっと、セシルの写真撮影は本当に苦労、苦労でした💦
なんで、嫌なんだろう・・


冬服セシル_1


ねーー、これも。
カメラを持ってるとワタシの方に向いてくれません💦


冬服セシル


やっと向いてくれた時。
カメラ写り、わるぅーーーー
もっともっと可愛いのに・・・・(-_-メ)
このデザインは、首も腕も隠れるので本当に温かそうで、購入してよかったなぁ。
セシルの体毛は、薬の副作用でほとんどないので、何も着せずに外へ行くのはかなり厳しい・・(T_T)
セシルが薄毛になるまでのワタシは、
人形遊びのように、ペットに洋服を着せる行為は嫌いでした。
飼い主の自己満足にしか思えなくて、そういう飼い主を見かけるたびに、実は軽蔑してました。
セシルが病気で薄毛にならなかったら、多分今も服は着せてなかったでしょう~
セシルの服は、人間に例えると抗がん剤で髪の毛が抜けた患者さんが付けるウィックのようなモノ☆
・・・と思ってるワタシです(´ー`)
Cozy Doggyさんには、色違いを希望してますが、
出品してくれるかな? 

そして、本日「SMAP×SMAP」が最終回。
特別、ファンではなかったけど、今まであって当然だったモノが無くなるのは淋しいと思います。
誰もが認める国民的スター★
だけど、未来永劫、SMAPで居続けるのは無理なので、
いつかは、こういう別れの時が来るモノだと思うけど・・・
今日は、You Tubeで朝からSMAPの動画を見て過ごしてたら、やっぱり残念だなぁーと(T_T)
SMAPのラストアルバム、買おうかな・・・
手元に残しておきたくなりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

とーんとご無沙汰だった、外食ランチ

2016.12.24 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。

久々の外食だ~♫
ランチだ~🍴
めっきりランチへ行かなくなっちゃって💦
キモチの余裕がないからでしょうね、多分。
先日、腐れ縁の同級生と行って来ました☆ いつもサンキューで~す。


Cafe-Ange.jpg


お店は富山市内にある「Cafe Ange」です。


和膳ランチ


何度かタウン情報誌で見た事があるお店でした。
ランチはiroiro揃っていましたが、ワタシは和膳ランチを。
鶏のつくねとふろふき大根。
炊き込みご飯とサラダ。お漬物・・・そして豚汁。


鶏のつくね


鶏のつくね。
美味しかった~(^^♪ 
れんこんが混ざっていて、コリコリ、シャキシャキ🎵いい歯ごたえでした。


ランチプレート


友達はこちらの欧風プレートを。
キッシュとフレンチトースト。
サラダと野菜のトマト煮。


デザート


締めはデザートとドリンク☕
これで、意外とお腹がいっぱいに💦
やっぱり、キモチにゆとりをもってランチへ行かなくちゃね・・・
いっぱい話して、笑って、とってもリフレッシュ出来たな~
と思った休日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

みなとみらいの年末

2016.12.22 Thu
1年ぶりの横浜・みなとみらい。
とんぼ返りで行って来ました。
意外とあったかくて、大助かり💦
みなとみらい駅に降り立つと、「あぁー、みなとみらいだな・・・(^-^;」
随分と見慣れた光景になりました。


クリスマスツリー


クイーンズスクエア横浜のクイーンモールにある、今年のクリスマスツリー🎄
今年はこんな感じね(^.^)
見るのも楽しみのひとつになったかも・・・です。
↑ 近寄りすぎて、全体像を撮れませんでしたが・・・綺麗でした★


ライブフラッグ


そして、迷わず、立ち止まらず・・まっしぐら~ ライブ会場へ!
マシャのフラッグお目見え。
これを見ると、あぁー、来たな~ 大感謝祭だ!と思うワタシ。


ライブフラッグ_1


iroiroなスポンサーのフラッグがありますが、
やっぱり、アサヒスーパードライだろっ。


夕焼け空


パシフィコ横浜から見た夕焼けが綺麗でした~
今まで、気付かなったけど、ここで夕焼けに足を止めたのは初めて。


_1夕焼け空


18時から始まったライブ。
熱気はいつもと変わらないけど、ファンの年齢層も高くなったなぁーーと思って💦
ライブの雰囲気も前よりは落ち着いたかな・・・と。
マシャのライブに来慣れた人が多くなって、多くの人がベテランの域(´艸`*)
そんな印象を受けたライブでした。
ちょっと残念だったのは、今年の東京ドームでのライブ中にスタッフが目にケガを負う事故があって、
その影響をすごーーく感じたライブだったという事。
これを機にライブの演出をどうやっても変更しなくてはいけない決断というか、迷いというか見えて、
マシャもMC中に「今後を考えさせられる、困ったもんだなぁと・・」と、ふと話した言葉は、
やっぱり、あの事故を指しての事かな?と思いましたけど。
でも、やっぱり「いつもの」感じがないのは、物足りないと言うか淋しく、
来年はどうするのか、今後が益々気になるところです。
ワタシが、イチファンとして思うのは、んーー、元に戻せばいいんじゃない?(笑)
経験豊富なスタッフを配置して・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

年末ルーティン

2016.12.20 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

今年もあと10日あまりとなりました。
早いな~
それにしても、クリスマス気分もなければ、年末の気分でもない(^-^;
何故だろう~??
同居してた大家族の頃は、年末になれば、何日がかりで家じゅうの大掃除をやって、
年越しに向けて、必要なモノを徐々に買い集めて行って・・・というルーティン。
そのたびに、年末だな~と感じて、ワイフというより、一家の嫁として相当に鬱々していたけど、
今では、iroiroな事から解放されて、
年末だから大掃除!という、石頭な考え方をかなぐり捨てて、
嫁でもなく、ワイフでもなく、イチ個人として・・・(笑)、本当にお気楽でございます。


ライブチケット


・・というわけで、今年も年末のルーティンです(^.^)
明日、マシャの年末ライブへ行って来ま~す!
横浜へ行って・・・・「大感謝祭」へ行って・・・・
マシャの1年の締めくくりソングの「心color」を聴くと、年末を感じるワタシです。
結婚してファン離れが加速してる・・・と巷で散々言われてますが、そうでもないですよ。
残ったのは、真のファンだと思います。
それでいいんじゃないかな~ 本物だけが残って★ 偽物はいらないよ。
あーー、さてさて、ワタシの1年の締めくくりだ~
どっぷりと、びっしょりと楽しんで来ます(^-^)
楽しみ、楽しみ(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ありがたい

2016.12.19 Mon
初雪が観測されてから、一気に冬モードになる事もなく、
時々現れる、冬のサンサン太陽はありがたい♫
気分の暗いワタシを照らしてーーーーー(;´Д`)
元々、どちらかといえば、ねぐらな方・・
こういう自分が落ち込むと、ずずずずーーんと落ちるところまで落ちるから、めんどくさい💦


PC060184_2.jpg


太陽~
休みに太陽が出ると、今のうちにセシルのおしっこーーー!!
そんな発想になってしまったワタシ💦
セシルに踊らされた1年・・・・
泣いたり、迷ったり、悩んだり・・・悩んだり、悩んだり、悩んだり・・・
あぁー、ほんとに苦しかった。
解放されたい、楽になりたい・・・何十回も思った。
でも、下ばかり向いてられない。
下を見るより、上を見よう。
ありがたい、ありがたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

高齢社会になって、益々増えるモノ

2016.12.17 Sat
いつもいつも思う事・・・・・・・・・・・・・・・

富山県ってさ、1人あたりの車の保有台数は高いはずなのに、
もしかしたら、65歳以上女性の免許取得者が意外と少ないの?
まぁ、ワタシの母も免許は持ってませんけど、
それにしても、スーパーへ買い物へ行くと、前期高齢者ぐらいの男性が多い事・・
それも、何をするわけでもない、ただ後ろを歩く、金魚のフン状態です。
多分、スーパーまでの運転手役ですね。
この人達さえ店内にいなかったら、結構スッキリするだろう~と思うのだけど、
どうして、店内まで付いて来ちゃうのかな(-.-)
「今日、何食べる?」と相談し合って買い物ですか??
という仲睦まじい姿は、いるにはいるけど、そんなに多くないけどなーー
何もする事が無い、引退組の男性って、こうなるのでしょうか?
これもひとつの役目でしょうけど、なーーんか、ガッカリです。
見てるだけでうんざりしちゃう💦
付いて来るなら、せめて意思のないフンはやめようよ。
一緒に選んでよーー それか荷物持ち(;´Д`)
まさかウチの父も?? あの人、十分素質あり(-_-;)
家庭の中では、でくの坊のような人なので・・・
ワタシのたくさんいる親戚の中の、ある叔父は、
定年退職後、パート勤務の叔母に代わり、毎日の夕食準備だけ自ら進んで担当されて、
買い物から調理まで一切の事をやっておられる人がひとりいますけど、
そういうのなら、有意義にいい年齢の重ね方をしてるな~☆と思うけどね。
そう言えば、ワタシが子供の頃からその叔父だけは、他の人と感覚が違っていたなぁ。
スーパーへ行くたび、多くの前期高齢者夫婦を見て、なーーんか、iroiroと考えさせられちゃう💦
今後益々、スーパーにでくの坊が蔓延するのかな・・・
たまったモノじゃない。




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今朝の出来事

2016.12.15 Thu
凍るような朝・・・
キーーーーン。
セシルを抱っこして公園へ。
うっすらと雪が積もった地面におろすと、セシルがしっぽを振った。
寒いけど、やっぱり雪が好きなのかな。


PC060185_2.jpg


しっぽを振った様子を見て、嬉しくなる。
不自由な足で嬉しそうにたくさん、たくさん歩きました。
今朝は若干、足取りが速かったような気がするなぁ~
あーあ、冬本番・・・
全然、待ってなかったワタシ(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

歩いてます

2016.12.13 Tue
こんばんわ、cecilmamaです☆
久しぶりにセシルの動画を撮りました。
元気よく歩いてる姿・・・アップします(´艸`*)






こんなによく歩けるのに、どうして車椅子に乗ると、ビクともしないの?(´・ω・`)
・・というか、車椅子はいらないですかね?(-_-;) あれれ・・・そこ??
でも、車椅子を使えば、麻痺の右足を引きずらないで済むし、
長距離を歩けるようになって、毎日歩いてた散歩ロードも歩けるのに・・・
と思った、セシルを思う親心なんですけど・・・
押しつけだったのかなーー(;´Д`)
と、近頃思ったり。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |