ただただ、狂気・・・

2017.01.30 Mon
またまたまた、レンタルDVDのお話・・(^-^;
これも見たいな~と思っていた作品。
「冷たい熱帯魚」
ご存知の人は居るかも・・・
2010年公開の作品で、R18指定★


冷たい熱帯魚


実際に1993年に起こった、埼玉愛犬家連続殺人事件をベースとしたあらすじで、
ある程度の有名な事件ならほぼ覚えてる、変人のワタシですが、
これは、んーーー? どうしても思い出せなくて、なんでだろう?と思っていたら、
警察よりもマスコミの報道が優先に動いた事件で、逮捕されるまでに月日が経っている事と、
ようやく逮捕されたのが1995年1月。
1995年1月には、あの阪神大震災が起こってしまい、
事件の報道は、縮小を余儀なくされたという事情があったそうです。
その後も、オウム事件が相次いだ事で、事件の規模のわりには知名度が低いそうです。
震災が起きなかったら、この稀に見る狂気な連続殺人事件は、必ずメディアを独占したでしょう。
だって、映画の内容がすごかった・・・💦
実際の犯人が喋っていた内容が、映画のセリフになっているとか(-_-;)
映画の中で、殺人犯の村田が口癖のように言っていた、「ボディを透明にする」
不気味という一言では言い表せない。恐怖だし、キモチ悪いし・・・
それを、ひとつの形容詞「冷たい」で表現したのが、この映画なのかなぁーと。
村田を演じるでんでんの演技が、とにかく圧力があって、逃れらない恐怖を感じました。
こういう人って珍しいけど、広い日本の何処かに数名はいるのでしょうね。
だから、連続殺人事件はゼロにならない。
でんでん、すごい怪優・・
今ではその位置に、リリーフランキーも居るような気もするけど、、、、
こういう生臭い、ドロドロした内容のドラマや映画が大好きなワタシ。
ファンタジーとか、SFとか意味わかんなーい(;´Д`)
この映画を観ての感想は・・・
心の中だけに留めておこう。
それにしても、ラストシーンが虚しくて、切なかった。
一番、「冷たい」のは、誰だったのかな・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

僅かの雪遊び

2017.01.28 Sat
晴れ間に外に出た・・
セシルがしっぽを振って歩き出しました。
喜んでる。
よかった・・・・


平成29年1月のセシル


ブルブルと震えてばかりいると、可哀想になってすぐにウチの中に入っちゃうけど、
今日は喜んでくれてた。
雪だよーー、セシルが大好きだった雪。
今は、そうでもないですか?


セシルの舌


写真を撮って見てびっくり。
改めて見ると、舌ってこんなに長いのね(^-^;



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今年初のトリミング後

2017.01.27 Fri
先日、3か月ぶりにトリミングしたセシルです★
スッキリしたーーー
気温が低いので、タイミングを計っていましたが、ようやく(^.^)
セシルが病気をしてから、トリミングだけでも、実はいつも肩の荷が下りる思いのワタシです💦


トリミング後_1


トリミング後のいい匂い(^^♪
この匂い、大好きでさ~いつも以上にセシルに顔を近付けてグリグリするワタシ。
グリグリ、グリグリ🎵


トリミング後


綺麗になったね~ 
DOG BUSさんとのお付き合いも長くなったぁーー、しみじみ・・・
今度生まれ変わったら、犬に関わるお仕事がしたいな( *´艸`)
DOG BUSへ行くたびに思う。
何にしようかぁ~犬の老人ホーム勤務・・・とか。
辛くて、悲しくて、メンタル弱いワタシには無理かな・・(-_-;)
妄想の世界・・・💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

そっくり・・可愛すぎる

2017.01.25 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
やーっと、落ち着いたのかな・・・雪❆
久々のドカ雪💦
すごかった(;´Д`)
今朝、夜勤明け後に帰宅する途中、追突事故後の警察の現場検証の場面に遭遇・・・
あぁいうのを見ると、いつも思うよ。
あと数分、ここを走るのが遅かったら、事故に巻き込まれていたかもしれないと。
交通事故は時間のいたずら、巡り合わせ。
お気の毒様。


セシルがま口


そして、、、、
全然関係ないですが、これ♡(´艸`*)
可愛いでしょ、セシルだよ~


瓜二つ


並んだら、瓜二つ?!
2、3年ほど前のセシルの写真をもとに作っていただきました☆
目の位置を若干ズラしたら、もーーっと、クリソツだと思うけど・・・
まぁまぁ、まぁまぁ、これでオーライ☆


セシルがま口_1


羊毛で作った、セシルのがま口です👛
そーーっくりに、羊毛で作ってくれる人を探していました。
リアルにそっくりすぎるのも、または、デフォルメすぎるのも好みではないので、
なかなか難しかったのですが、ようやく出会えたかな~という感じでした。
あのね、もったいなくて使えないの(^-^;
今は、車内に飾っていますけど、使う時が来たら使いますよ。
この作家さん、主にミニチュアシュナウザーをモチーフにして、iroiroな雑貨を製作しておられます。
どれもこれも可愛くて、みーーんな、みーーーーんな、欲しくなっちゃう♡
ヤバイ・・・💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お買い物 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今更だけど、桐島、部活やめるってよ

2017.01.24 Tue
またまたDVDレンタルの話💦
今更だけど、「桐島、部活やめるってよ」も観賞(^-^;
これも気になってた作品だけど、「パーマネント野ばら」といい、「桐島・・・」といい、
偶然にも、吉田大八監督の作品でした。
これは見たい!と上映されて、すぐに映画館へ行った、宮沢りえ主演の「紙の月」。
それも、吉田監督だし・・・これは本当に偶然ですけど、
あの人の映像、好きなのかもしれないです☆
監督の色ってありますよね。
山田洋次監督の毒のない世界に魅力を感じず、見たい!という欲求が全然出なかったり、
今は亡き伊丹十三監督のコリ過ぎた演出が好みじゃなかったり・・・
自分に合わないモノを見つけるのは得意でした(;´Д`)


桐島、部活やめるってよ


「桐島・・・」は、今までに見た事が無い切り口の描き方で、
題名にもなってる桐島君は、映画の最後の最後まで結局は1回も姿を現さない。
その主人公である桐島君に、周囲の者達が振り回される話でした。
原作は、確か、何かの文学賞を受賞された話題作だったと記憶してるけど、
文章をそのままに映像化するには難しいのでしょうね。
この映画も、確か、何かの映画賞を受賞された話題作だったはず。
ワタシには、賞を受賞されるまでの優れた部分が、映像だけではわかりませんでした💦
もっと、読み込むと言うか、何度も見なくては理解できないのかなぁ~と思ったかな。
映画って、時々、実に難しい、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

久々のDVDレンタル

2017.01.21 Sat
これは見なくちゃ~🎶と思っていた、映画のDVDが溜まってます💦
まだDVDというモノがなかった頃、レンタルビデオはしょっちゅう借りて見てたワタシ。
それが、ある事をきっかけに借りなくなって、
レンタルショップのメンバーズカードの期限切れもそのままに、
ワタシの生活からレンタルビデオが消えて彼是20年ほどでしょうか・・・
生活に時間の余裕とキモチの余裕がないと、借りて見よう~という気にはなれません。
そう思います・・・


パーマネント野ばら


それで、話はもとい、これは見なくっちゃ~🎶と思っていた、映画のDVDが溜まってるなーと思って、
休日を利用して、消化する事にしました。
今回見たのは、「パーマネント野ばら」
菅野美穂主演・2010年の作品です。
高知のとある田舎町の小さな美容室「パーマネント野ばら」を舞台に、
男性に振り回されながらも「どんな恋でも、ないよりまし」と、
たくましく生きる女性たちの恋模様を描く物語。
静かな田舎町の情景と重なって、物語も静かに流れるように進んで行くのですが、
ラスト5分前で、「えーーーー!?」と驚かされました・・・・
こういう展開、想像してなかった・・・・
菅野美穂が演じる、なお子にとって、何が幸せなのか・・・ちょっと切なくなりました(T_T)

やっぱり映画はいいね~ もっともっと見なくっちゃ☆
感性が研ぎ澄まされる。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

食事の苦労

2017.01.20 Fri
こんばんわ、cecilmamaです。
ドライフードと手作り食(お粥)の2種類で栄養を賄ってるセシルですが・・・


距離間


この距離間。
近いようで、遠いようで・・・
食べたい、でも食べたくない・・の間を行ったり来たり。
食べ散らかしも多くなったようで。
お願いよ~
食べてよ~
最近では、毎日のようにセシルの食事に悪戦苦闘するのです・・・💦
食欲はあるようで・・
でも、何が食べたいのか(;´Д`)
セシルのキモチがわからない。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ケニア人ではありません

2017.01.18 Wed
昨日、職場にて・・・・
ひとりでお昼の休憩を取ってると、我が施設のランナー登場~
1階と2階で勤務が違っていますが、会えば必ず声を掛け合う、とっても気さくな人です。


ランナー


真冬なのに、日に焼けて年中真っ黒のO君。
O君は、走る介護職員。マラソンランナーです。
2、30キロ走行なんて、ちょちょいのちょーーい🎶
出勤前に20キロ走り込んで出勤して来たり、仕事終わりに30キロ走って帰ったり、
変人と言うか超人・・・
今年はホノルルマラソンに出場しない代わりに、
昨年末に、名古屋から大阪だったかな、20数時間かけて、200キロ以上走ったそうです💦
「年間、何キロ走った?」と質問すると、計算してないって・・
数えてほしいな~面白いじゃん!とリクエストして頼みました。
多分、とんでもない数値になるのでしょう。
O君、真っ黒過ぎて、まるでケニア人のような風貌ですっ(@_@)
一度だけ、彼と並んで走ってみましたが、まぁー速いの、速いの。びっくりでした☆
人って、何でもいいから特徴があると、すごく深みが出て面白いなぁ~と思う。
真剣にいつまでも夢中になれるモノがあって、羨ましいです。
いいなぁーーー、ほんとに、ほんとに。

O君、ブログに載せてもいい~?と話すと、快く笑顔でVサイン✌ ありがとう~(^^♪
今年もたくさん走ってねーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

また、雪に触れたね

2017.01.16 Mon
こんにちわ、cecilmamaです。

雪が積もって、セシルとお外へ。
去年の今頃は、リードを付けて、テクテクと楽しそうに雪道を歩いてましたが、
今年は、排泄で外に出る程度で、その時にちょっとだけ雪の上を歩かせました。


雪とセシル


今年は、楽しい~と言うよりは、寒いよーーー!というセシルの声が聞こえて来そうでした。
薄毛なのでね・・・・
なので、早々にご帰宅。
ワタシも寒いしね💦


雪とセシル_1


昨年10月23日にトリミングしたっきり。
かなりのボサボサです。
そろそろだな。


雪とセシル_2


去年は年始早々、体調が危ぶまれて、それでも何とか桜を見る事が出来て、
そして、夏にiroiroあって、セシルと雪景色を見られるなんて、正直思ってもみませんでした。
晴れた空に向かって、セシルを抱っこして「うわーーい!」と叫んじゃったわ。
ひととき、ひとときを大切に過ごそう、今年もこれからも・・・
さて、今度は芽吹くつくしんぼを一緒に見て、
次は、桜の木の下でセシルを抱っこするぞーー
ありがとう、セシルの輝く命☆



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

この空の下

2017.01.14 Sat
北陸・富山はとうとう雪景色。
雪が降らない冬は、やっぱりないのですね・・・
なーーんか、がっかりだな💦
交通に支障がない程度の雪だったら、いいのです。
だけど、、、
ちょっと降っただけで、車の走行スピードが普段より10キロ以上ダウンしてるような気がします。
安全運転に越した事はないけど、
それはないんじゃない?と思う事も度々です・・・
だから、積雪はなくても、降雪中の道路は鬱々するのです。


1月の空_3


1月の晴れ渡る空。
1月なのに、こんな空が拝めるなんて~と思って撮ったPhoto★
雲がある空の写真を撮るのが好きです☁☁☁
空の写真を撮る時は、ご機嫌がいい時(^^♪


1月の空_2


この空の下は、北陸ではありません(^-^;
先日、次女ちゃんの関西送迎の帰り道の一端。
次女ちゃんに会いに行く為に、もう関西には行けないんだなぁ~
という淋しさとは裏腹のこの晴れ渡る空が印象的だな~と思って。
この空の真下は、琵琶湖北西に位置する、滋賀県高島市でした。
関西への行き来で必ず通った道。
何回走ったかなーー?
今まであまり止まらなかった信号機で、多分初めて赤信号で止まった時に撮りました。
やっぱり、晴れた空はいいなぁーーー
早く暖かい日が来ますように・・・降り始めたばかりだけど、もう雪は嫌だ、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:photo blog | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |