南紀白浜から海岸沿い

2017.04.30 Sun
俗に南紀白浜という言い方をしますが、
最終日の3日目は、白浜町から南へ・・そして、南紀勝浦方面に車を走らせました。


白良浜_1


まずは「白良浜」へ。
着いてびっくりしましたよ。 
この景色(^^♪


白良浜_4


真っ白な砂浜。
青い海。
まるで、沖縄みたいだなぁ~と思って。


白良浜


あまりにも綺麗なので、波打ち際まで行きました(^.^)


白良浜_3


空、海、砂浜の3層。


白良浜_2


海水も透き通って・・・
こんなに美しい海は、沖縄でしか見た事が無かったけど、ここにもあったのね~
和歌山へ行く事があれば、是非「白良浜」へ~(^^)/
一見の価値あり★


崎の湯


それから、以前テレビで見て、行きたーーーい!と思った、白浜温泉の露天風呂「崎の湯」へ。
白良浜から、すぐそこです。
岩造りの露天風呂で、目の前に太平洋が広がり、波の音を聞きながら入湯。
大自然の中の温泉は、人生初めて。
とっても思い出になりました。


千畳敷_4


それから海岸続きで・・千畳敷へ。


千畳敷_2


初めて見る、異様な景色でした。
初めて、鳥取砂丘を見た時の衝撃と似てたなぁ~
一面に岩盤が広がっていて、近くにいた他の観光客の人達が一目見て「何これ?!」と叫んでました💦


千畳敷_1


またまた、岸壁まで歩いてみました。
結構キモチがいい~ スリル~🎶


千畳敷_3


浸食された岩肌アップ。


千畳敷


残念な事に、千畳敷に何かで削った落書きがたくさんありました・・・・(-.-)
ほぼ日本語だったので、日本人の仕業でしょう・・・・
日本の自然は、まず日本人が守らなくてどうするよ。
情けないな・・・


名勝三段壁


千畳敷から車で数分。
三段壁へ。
白良浜 → 崎の湯 → 千畳敷 → 三段壁 は短いコース。
南紀白浜の海を満喫できました。


三段壁


三段壁の高さは約50メートル、断崖絶壁の長さは2キロに及ぶそうです。
東尋坊とはちょっと違う迫力があったよ。


橋杭岩


こちらは、南紀勝浦に向かう道中で見かけた景色です。
本州最南端の串本町にある橋杭岩。
それにしても、海の色が綺麗すぎて、車窓から何度も見惚れてしまいました。
運転好きにはたまらない、最高のドライブコース🚙
また、海だけでも見に行きたいなーーと思う、南紀の海だったなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |