太古の那智山へ

2017.05.01 Mon
3日目の最終日も佳境を迎えまして・・もうしばらくのお付き合いを💦
那智勝浦町へ行きました。
勝浦温泉は昔から行きたかった温泉ですが、それは素通りして、、、


ようこそ勝浦へ


素朴な駅前通りでした。
そして、勝浦漁港はマグロの水揚げ日本一だそうで・・
これは、マグロを食べるしかない!と心に決めて、
JR紀伊勝浦駅前のお店に入って、マグロの創作料理を食べました~


鮪中トロかつ定食


iroiroな創作料理がありましたが、マグロの中トロかつを・・・★
とんかつより美味しかった~🎵
また、お値段もめちゃくちゃリーズナブル(@_@)


熊野那智大社_1


そして、本題。
那智勝浦町というと、熊野那智大社・・・
いずれは行きたかった。
行って来たよ~★


熊野那智大社


本殿です。
信長の焼き討ちに遭って、秀吉が再興したそうです。
標高330メートルに位置してますが、それ以上の高さを感じました。


熊野那智大社_開運


今年の干支。
開運!!
もうすぐ5月ですが(この日は4月23日)、
「今年はいい事がありますように・・」と、気分も新たに。


胎内くぐり_1


そして、行ったら是非やろう~!と決めてた、胎内くぐり。


胎内くぐり_2


木の根元にちょうど大人が通れるような空洞があり・・・


胎内くぐり


護摩木に名前と願い事を書いて、それを持って胎内をくぐると願いが叶うという(^.^)
納めた護摩木は、お焚き上げをして祈願されるそうなのです。
しっかりと願い事を書いて、くぐって来ました~★


青岸渡寺


そして、那智の滝と三重塔のコントラストが綺麗な青岸渡寺へ。
4世紀頃にインドの僧が開山したそうで、すごい歴史だなーー(@_@)
思いがけず、たくさんの参拝客でした💦


青岸渡寺と那智の滝


有名な景色。
やっと現実に見られた(^^♪


那智山青岸渡寺_三重塔


三重塔の中に入って来ました。


青岸渡寺の中


中の天井・・・・


青岸渡寺の



那智の滝


三重塔から那智の滝を観賞。


那智山


たった標高330メートルとは思えない・・
なんせ、いくつものヘアピンカーブを走って登って来たので、すごい高いイメージ💦


熊野道


青岸渡寺境内にあった、熊野道。
今は通り抜けできないそうです・・・


熊野古道入口


だけど、少しだけ入ってみました💦
ちょっと見ただけですが、無性に熊野古道を歩きたくなって来たぞーー
んーー、いつかまた・・いずれまただな(^-^;
次の課題が出来た(笑)。
旅から旅へ・・旅と旅は繋がってるなぁと思いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |