ドライフードの食べ方

2017.05.10 Wed
こんにちわ、cecilmamaです。
ゴールデンウィーク明けで、心身ともになまってませんか?
我が家にもひとり・・・
決まって季節の変わり目になると、熱発もないのに寝込んで仕事を休む人・・・
あー、また始まった・・・・
思わず、「〇〇ちゃ~ん、どうちたの?昨日嫌な事があったんでちゅか?」と、
幼児語で話し掛けるワタシ(-.-)
あーあ・・・
「熱があっても、こっちは休まず働いてるのに・・・」と要らぬ一言を小声で発するワタシ💦
困ったモノです。
多分、前世からの何千年、何百年前レベルでの、ワタシの魂が軟弱者を許しません!
生まれ変わって来てよ・・・と思っちゃう(-_-メ)
ワタシもこうなら、あちらもDNAレベルの話だな・・
きっとワタシが何を言おうと、変わるはずもない。
親も親なら子も子・・ 季節の変わり目に体調を崩して寝込むところなんか瓜二つ。
ほんとに、似てほしくないところが似るモノで・・・
憎き遺伝子!!
そして、愛しのセシルは活発です♫


ドッグフード


手作り食も順調に食べてくれてます(*^_^*)
しかし、購入したドライフードを食べずにポイするのも勿体ないので、
適当に・・・手作り食に挟んで食べてもらってる。そんなゆるーい感じ。
ドライフードは、そのままでは見向きもせず、なかなか食べてくれないので、このようにして・・・
キャベツの千切りとささみのボイルしたモノをトッピングすれば、ペロリと食べてくれます。
ドライフードに関しては、苦労、苦労の連続で、いいイメージがないワタシ(-_-)
最近は、1日3食を2食に変更して、自分も精神的に楽になったかな~
ピリピリした緊張感がセシルに伝わっていたかもしれない・・
悪かったぁーと、反省のキモチもあり。
セシルの食べっぷりが嬉しい☆



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:セシルご飯 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |