とにかく長かった・・・・

2017.05.13 Sat
217分・・・
とにかく長かった映画、、、「ユリイカ」
前々から観たいと思ってたのでレンタルしたけど、こんなに長いとは知らなかった💦


ユリイカ


見てる途中から思ったのは、無駄なカットが多過ぎるなぁって事。
長回しっていうの?1カットが長くて、こんなに延ばす意味あり?と・・・
だから、217分なんだよーーーと(;´Д`) 
以前、スピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」をレンタルして来て、
あまりの長さに途中でリタイヤして・・💦
映画館で1度、DVDレンタルでは2度も見る機会があったのに、
3度とも居眠りして見ずじまいの「シックスセンス」と、
「シンドラーの…」は、どうしても超えられない自分(^-^;
調べたら、「シンドラーの…」は195分。
ひぇーー、あの時の自分を超えたわけだ。
多分、自己ベスト☆
今回は、何とか意地でも見終わったけど、ちなみに2、3回休憩を取りながらでした(;´Д`)
うち1回はお昼寝タイム・・・眠くなる映画はダメですよね。
3時間越えは、集中力が途絶えるし、さすがにキツイわ・・💦
あのカンヌ映画祭の受賞作って事で、アカデミー賞ではなく、カンヌってところがそうかーーって、
自分なりの納得。
ワタシには、ユリイカの良さが分からなかったです。
でも、役所広司さんはさすがだなぁ~と思いました。
幼い頃の宮崎あおいも・・・
ストーリーは、あるバスジャック事件に遭遇し、運よく生き残った3人のその後を描いた内容。
実際には、現在も終わる事が無い、悲しい事件、事故の数々、、、
幸いにして生き残った人達が現実におられますが、どんな生活を送っていらっしゃるのか・・
と、この映画を観て、ちょっと気がかりになりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |