誕生日に痛い注射

2017.08.12 Sat
こんにちわ、cecilmamaです(^_-)-☆
Today is my birthday🎶
そんなに嬉しくもないけど・・・おめでとう~、ワタシ(*^^*) 
いい1年にしよう! 自分との約束。
誓いを立てたよ。
そして、あれから32年。
今年は、日航機墜落事故の犠牲者の方々の33回忌だそうです。
ワタシは何の関係者でもないけど、たまたま誕生日に世界最大の飛行機墜落事故が起こり、
それからは誕生日を迎えるたびに、必ず、、必ず思い出します・・・
今日も朝から、坂本九氏の「心の瞳」を聞いて過ごしたひとときがありました。
昨日は、フジテレビ「バイキング」で坂本九氏の特集を組んでたのを、たまたま見てたし、
今更ながら、いい曲がいっぱいあるなぁーーと思って、胸にしみました。
ワタシは、自分が死ぬまでの誕生日を迎えるたびに、
この事故を思い出して生きて行く事は間違いないです。
空の安全があるのは、520の魂のおかげと思います。
忘れない。


手の平に注射


そして、早速病院へ💦
自分のケア・・というか、まぁ、都合が悪いので行くしかないのです。
幸い痛みはないけど、都合が悪い・・
手の平の注射は、今日で2回目。
注射を打ち続けて、それでも良くならないなら手術しかないと1回目の受診で言われましたが、
思い切って聞いてみた・・・「注射は何回までが限界ですか?」
即答「5回」💦
「自分の決断しだいでしょうけど、5回打ってもダメなら手術するしかないでしょうか?」
「手術しても良くならないケースもあります。手術をする、そこまでまだ悪くないですよ」
・・・・ちょっと安心。
たった5分の手術らしいが、出来るものなら、切りたくない・・
注射で良くなりますように・・と願うしかないなぁ。

今日でイチローの背番号になった・・(;´Д`)
中身が全然変わって行かないから、自分でも信じられない。
とにかく、充実の1年にしたいのよ。
何と言っても、初孫が誕生するし、周りはバタバタしそうです。
とにかく、生きて行く基盤を安定させなくては!
それなんですよね・・・・・
次女の助言もあって、キモチはほぼ固まりました。
あとは、始動するのみです。
行動力はあるので、幸運を信じて・・・・
とにかく信じて・・・・♡



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |