昔の映画を観よう~人間の証明

2017.08.16 Wed
昔の映画が見たくなってレンタル★
迷いなく、「人間の証明」
これが上映されたのは子供の頃・・・
観たかったけど、ワタシには難しいなぁと思って、敬遠した記憶。
テレビで放送される事も数回あったと思う。でも観なかった・・・
有名になったフレーズ・・・・
「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね」


人間の証明


終盤の有名なワンシーン。


人間の証明_1


優作が若い。
女子高生の頃、結婚して男の子が生まれたら「優作」と命名しようと勝手に決めていた( *´艸`)
優作のようなワイルドな、男くさい男になってほしくて・・・・
ワタシの弟も自分の部屋の壁に優作のポスターを貼っていたっけ。
この頃の優作の芝居は、まだまだのような感じもする・・・
同じ年齢の頃と比べたら、ご長男の松田龍平の方が若干うまいかも(^_-)-☆
確か、39歳で亡くなられたんだよね。
死去のニュースを初めて見た瞬間は、今も覚えている。
会社の昼休憩中に食堂のテレビで見て、すごいショックでその後の昼食は喉が通らなかった・・・
遺作の「ブラックレイン」、とっても観たい映画のひとつなのに、実はまだ観ていない。
優作が亡くなって、しばらくしてからレンタルしたけど、
ほんの数分間観てるうちに心がざわざわして最後まで観れず、返却した過去がある。
今なら落ち着いて観れるかも。
今度借りて来ようかな・・・・

「人間の証明」には、今は亡き多くの名優が出演していてびっくりしたなぁ。
若すぎる岩城滉一・・・ものすごい大根で、これもまたびっくり💦



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |