9月、決意

2017.09.01 Fri
今日から9月がスタート。
セシルを抱いて家の外に出たら、肌に感じる風がもう秋・・・でした。
あ、、早いな。
例年、夏の終わりに淋しさを感じるワタシですが、
今年は淋しさを感じると言うより、物足りなさが優先。
まぁ、気忙しい秋になるので、体調管理を万全に乗り切ろうと思っていますが、
昨日の朝、目覚めると若干喉が痛い・・・
もうタオルケット1枚で寝るのは寒いのかな・・・(-_-メ)


青空


空だけはまだ名残惜しそうに、晴天の青空。
雲が元気でした。

9月1日と言えば、
子供達の自殺が一番多い日だそうです・・
新学期が始まる日。
なんか切ないね・・・
ワタシも辛い事、苦しい事があって、死にたいなと思った事は正直何度もある。
でも、空とか海とか、でっかい自然を見てると、ちっぽけな事に思えて、
なんとなーーく、のらりくらりと乗り越えて来て、今があるのかな?(-"-)
辛い事がある最中でも、大好物を食べれば、あー美味しいと思うし、
好きなミュージシャンの曲をたくさん聴いて、勇気を貰ったりね。
辛い・・と思っていても、どこかどうでもいいわ~といい加減だったり。
食べて、ウンコして、寝て・・の繰り返し。
あまりごちゃごちゃ物事を考えないで、
楽しい、美味しい、面白い、キモチいいなどなど、自分にいい事を出来るだけたくさん感じ取って、
シンプルに過ごして行きたいな~と・・・
空を見て、思った。
そう出来るも出来ないも自分次第。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |