鶏もも肉のトマト煮

2017.09.04 Mon
こんばんわ、cecilmamaです(^^♪

夏らしい日が少なかったように思う、今年の夏。
近年は、梅雨時期の降水量が多くて、なーーんか、春・梅雨・秋・冬・・・って感じがするけど。
夏の印象が薄いよー
夏好きのワタシは淋しいです。


チキンのトマト煮_1


もう数週間前の話になりますが、
お盆頃に我が家の菜園では、トマトがいっぱい実っていました☆
それを使って、鶏モモ肉のトマト煮を作りました~ 
遅れてアップ・・・


チキンのトマト煮


ちょうど、次女が帰省して居た頃で、
食べながら「美味しい~、自分で作ったけどこんな味にならなかった・・」と残念そうに言うので、
おふくろの味から随分と遠ざかっている次女にアドバイスを(^^♪
ハッキリ言って、もも肉、胸肉の違いも分かっていないので、まずはそれから💦
自炊、頑張っているようで安心した(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |