少し前に話題になった、ミュージカル調で・・・

2017.09.07 Thu
ミュージカルでも有名な「レ・ミゼラブル」
内容に関しては、主人公の名前が、ジャンバルジャン。
銀食器を盗む・・という、この2つしか知らなかった自分(-_-メ)


レミゼラブル


ミュージカルの金字塔とあって、映画は普通に喋らない・・・
ほぼ全台詞がミュージカル調で歌っている・・・💦
ちょっと前に、ある国会議員のミュージカル調で秘書を罵倒した一件が話題になりましたが、
やっぱり、話し言葉にリズムを付けて歌うのは違和感がありましたが、
映画は観てるうちに、徐々に慣れては行きました、、、、、(-_-メ)
でも、芝居の台詞は普通に喋るのがいいな、やっぱり・・・
罪人ジャンバルジャンが改心して、やがてはある町の市長に成り上がり、
逃亡しながらも聖人になって、やがては死んで行く人生を見ながら、
ありえないと思いながら、最後まで見入っていました。
日頃から洋画のキャッチコピーは大袈裟と思っていましたが、これもだね💦
よくあるよね、全米が泣いたとか・・・
今年、最高の感動をーー ・・とかっ。
最高はちょっと過大だったかな。
しかし、肉体派俳優のヒュー・ジャックマンは歌も上手で器用な人だな、、、
こういうのを、芸達者と言う?



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:movie | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |