どうにも止まらない間食に

2017.10.04 Wed
こんにちわ、cecilmamaです★

転職してから1ヶ月余り。生活にゆとりが出来ました♪
前は、かつかつのキツキツ・・・
心が落ち着く時間が無くて、自分なりにもギスギスしてたと思う。
なんだったんだよ・・悪夢だ、悪夢。
でも、あれがあったから、今があるのかなと思ったり💦
別にあれには感謝はしないけど(-_-メ)


ノンオイルポテトチップス_4


そんな休みの昨日、1日中ダラダラと家にいると、手が、口が淋しくて、
気付けば飲んだり食べたりが止まらない(*_ _)
じゃせめて・・・と最後に食べた間食が、
ノンオイルポテトチップスです。


ノンオイルポテトチップス_5


ある料理の動画サイトを参考に作ってみました☆

作り方
1.じゃがいもは薄くスライスして、すだれの上に並べて、500W4分でレンチンします。


ノンオイルポテトチップス


2.じゃがいもを裏返しして、500Wで5分以上
3.レンチンが終わったら様子を見て、時間を追加してレンチンしてください。


ノンオイルポテトチップス_1


4.カリッと出来あがっていたら、ボウルに移し塩を振り、全体に馴染ませます。


ノンオイルポテトチップス_3


こーーんな感じ★
これで、じゃがいも1個分。


ノンオイルポテトチップス_2


ノンオイルなので、手が油で汚れないのもいいな。
いいおやつになりました(^^)/
少しだけ、塩をかけずにセシルにおすそ分け~


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |