あの場所だった、あの場所でのライブ

2018.02.21 Wed
2月11日、マシャの仙台ライブ♪
すっかり日が経ってしまって、今となれば遠い遠い夢のような時間でした。


セキスイハイムスーパーアリーナ


会場は、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ。
男子フィギュアスケートの金メダリスト、羽生結弦選手とゆかりのある会場ですが、
あの東日本大震災から約3ヶ月間、遺体安置所になっていた事実を、
仙台から帰って来て知った、無知なワタシでした・・・・
約1000体のご遺体が、ここで検死されたそうです。
その会場で、マシャのライブで乱舞して来たワタシでした。


白シャツ


隣の会場では、マシャのライブグッズ販売が。
マシャがプロデュースした、シンプルな白シャツ♥
これ、ほしいなーーーーと思っているところ(^-^;
ただの白シャツですが、いいお値段します💦


ライブTシャツ


そして、ライブのTシャツ★
WHITEとBLACKの2パターン。
いつもライブになると思う事・・・
毎回、新しいライブのTシャツを着るのが通常のスタイルになっていますが、
今までのお気に入りのライブTシャツを着て来たらダメなのーー?
古くて、浮いちゃって恥ずかしいのーーー? といつも思うワタシです。


仙台駅前_1


2度目の仙台。
仙台駅の風景がワタシにとってのTHE・仙台!


仙台駅前


駅前のLoftを見ると、仙台にやって来た~と実感します。
そして、特徴的な歩道橋。
なんとなく、長崎駅前にも似てたりして・・・
スケールは仙台の方が大きいですけど、なんとなく。
旅に行って、駅の写真を撮りたいとはまず思わないけど、仙台はつい、撮りたくなる駅です💦
そういえば、長崎駅も撮りました📷
やっぱり似てるのです、きっと・・・


牛タン通り


広い仙台駅構内。
そして牛たん通り。
ただ歩いて通っただけ。
牛たんは、他でちゃんと食しました☆
あぁーー、美味しかったなぁ~(^^♪

そして、大杉連さんが急逝されましたね。
こうやってブログを書いてる間も家族が各々、「死んだね・・・」と話しかけて来ます。
久々にびっくりしました。
そして思ったな・・
今日、明日、この命どうなるかわかりません。
悔いのないように・・と思ってますけど、もし明日死んじゃっても、本当に悔いはないかな・・
いや、あるわ、、、あるある。
娘達の今後、孫、そしてまだ見ぬ孫達・・・年老いてく両親の事。
ワタシの今後。
したい事、やっておきたい事、行きたい場所。買いたいモノ。食べたいモノ。
欲を言うときりがありません💦
でも死ぬって、そういう欲を置き去りにして行く事でしょ。
哀しいですね・・・・
残念でしょうね。大杉連さんもやりたい事、まだまだおありになったでしょう。
突然死の儚さ、久々に胸に来ました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |