ちょいカフェ  -JACK RABBIT SLIM'S-

2012.06.01 Fri
はや、先週だったかな、
いつもの友達と、富山市内のカフェへ行って来ました~
・・というよりも、この日は行く店行く店が休みで、なかなかランチに辿り着けず(^_^;)


外観


「JACK RABBIT SLIM'S(ジャック・ラビット・スリムス)」へGOーー★
閑静な住宅地にあったので、行くのが難しかった、、
最近では、住宅地の中にひょこんと建って、
そんなのに限って、目立つ看板もない「隠れ屋」的なお店が増えて来ましたよね。
探すのは難しいけど、でもそういうお店は大好きです♪
今回は助手席の私がしっかり探さなくっちゃ!(^^)! と首を180度にフル回転させて、
頑張って探したよー(笑)


カフェラテ


到着時間はすでにランチ売り切れ・・・残念。
仕方がないので、カフェメニューを。
友達がオーダーしたエスプレッソ。
クマのラテアートに、ほのぼのするよ。


ホットケーキ


でっかいホットケーキを焼いてもらい・・
パッと見、素朴で昔ながらの何の変哲もないホットケーキ。
クリームやソース、フレッシュなフルーツを添えてあるのもいいけど、
たまには、バターとメイプルシロップだけのオーソドックスもいいもんだぁ。
cecilmamaの子供の頃の思い出というと、
親子で街へ出かけると、必ず食べに入ったお店「ますや」
そこでcecilmamaが頼むのは、ホットケーキとクリームソーダと決まっていて(^^ゞ
そうそう、たまには違ったものを・・と「フルーツポンチ」というキラキラした名前に魅せられて、
小学2、3年生で、生まれて初めてフルーツポンチを食べた時のドキドキ?(^_^;)
嬉しかったですねーー♪
このでっかいホットケーキを見て、思い出してました。


にんじんれもん


私は、にんじんれもんジュースを~
ヘルシー♪
にんじんの味が濃くて、THE・にんじん!!でした。
βカロチン、たっぷり摂取出来たわぁーん(^.^)


ホットケーキとにんじんれもん


切り分けたホットケーキも、ハイ!チーズ♪
とにかく分厚いホットケーキでした。
ごちそうさまー
今度は是非、ランチをいただいてみたいな~★


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<残り物処理スープ | ホーム | 憎憎しいハンバーグ>>

コメント

no subject

私も、ホットケーキは、シンプルにバターとメープルシロップが好きかな~
いいですねー
今時、こういうホットケーキを出してくれるお店って。
人参ジュース、濃い~
こんなの飲みたい^^
それにしても分厚いホットケーキ、いいなー
私も、これなら焼けるかな(笑。
ランチ楽しみにしてますねー
- | tomato | URL | 2012.06.01(Fri) 21:54:39 | [編集] | top↑ |

no subject

くまちゃんかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そんでもってホットケーキ良いね♪
なんだかうれしくなっちゃうヽ(^。^)ノ
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.06.01(Fri) 22:15:21 | [編集] | top↑ |

no subject

可愛いくまちゃんに、目が釘付け!
こう言うのが出てきたら、嬉しくって飲むの勿体なくなるよね(笑)
ホットケーキもしばらく食べてないなぁって言うか
外で食べたのは何時の事だったか?
あ、大変 小腹が空いてきた
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.06.01(Fri) 23:29:24 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1002-52e32366