縁空

2012.05.29 Tue
久しぶりに夜のお食事に行って来ました★~

お店は砺波市内にある「縁空」です。
オープン当初から気になっていたお食事処。
居酒屋ほど開かれた感じではないし、人によってはちょっと入りづらいお店かも。


お刺身


地酒や地方のお酒、焼酎、梅酒など、こだわりのお酒が並んでいるようです~
もちろん、カクテルもあるよー♪
突き出しは、手作りのお豆腐でした。
ちょいと塩を付けて食べる・・・
写真、撮り忘れーーー!
気軽なランチでは、気楽に写真を撮れるけど、
夜の食事は、まだまだちょっと気が引ける小心者のcecilmama。
昼と夜・・・・お店や周りの雰囲気もやっぱり違いますよね?(^_^;)
撮りづらっ・・・(>_<)
なので、掲載する写真はほんの一部です。
みんな美味しかったわーーー(^.^)
あ、コレ見ての通り。お刺身★
ひとつひとつ魚の名前を説明してもらいましたが、もうすっかり忘れました(笑)。
まぐろ、白鯛、かわはぎ、ヒラメ、、、んーーーやっぱり忘れた!
もちろん美味しかったです。


エビ天


エビの天ぷら~
何とか盛りーーー☆
何匹盛られてるか、わかりますか?


山菜の天ぷら


城端?だったかな、で採れたばかりの山菜の天ぷらです。
わらび、ふきの葉、アブラナ、ふきのとう、こごみ、ふき。
これだけだったかなーー(^_^;) 
わらびやゼンマイ、ふきのとうぐらいなら見てわかるけど、アブラナって・・わからんよ。
こごみというと、我が家の庭にも生えてます!
6,7年ほど前、庭を山菜だらけにしたくて、私が植えました~!(^^)!
最初は1株だけでしたが、今では群生ーーー♪
毎年、こごみの採り頃をすっかり忘れて見逃してるので、
あんなに生えてるのに、まだ一度も食べた事がないの(笑)。
来年は忘れずに食べようと思ってますが、また忘れるかも・・・・(ーー;)


焼き魚


めでたい!鯛の焼き物です。
美味しい魚は、刺身にしても美味しいし、焼いても美味しいね~**
お魚天国でした。
牛肉とラグー肉の陶板焼きも出してもらいましたが、圧勝で魚の勝ち♪
ラグーは美味でしたが、牛くんはどんなに上ランクでも、cecilmamaはやっぱりダメですな(笑)。
牛くんの美味しさがわからんオンナでごめんよーーです。

縁空、よいお店でした~♪
ごちそうさま。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<憎憎しいハンバーグ | ホーム | コーヒーゼリーパフェ  - 招かざる客 ->>

コメント

no subject

わー魚だー
私も断然魚派ですー
うちだとついつい、お肉が料理しやすいし安いしねー
だけど、こういうお店だったらぜったい魚づくしいいなあ^^
山菜の天ぷらもそそられるけど(笑。
- | tomato | URL | 2012.05.29(Tue) 21:23:41 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1004-da144e2d