ポテトサラダ

2012.06.05 Tue
久しぶりに「ポテトサラダ」を食べたくなって、
アボガドを混ぜて作ってみました~***
じゃがいもとアボガドとハム(^.^)
そして、マヨネーズとクリームチーズ(^.^)


じゃがいもとアボガドのサラダ


こーんな感じ。
いたって普通のポテトサラダ★~


じゃがいもとアボガドのサラダ_1


cecilmama、、、へーんなところに神経質だったりするわけで、
他人が作ったポテトサラダが食べられません(^^ゞ
自分の母親はもちろんOK~♪
家族もOKだな~
でも例えば、隣の奥さんが「作ったので食べてください~」と持って来られても、
受け取るけど、私は食べない(^_^;)
何故だろうーーー、なーーんか食べる気にならないのです。
なので、スーパーで売ってるお惣菜のポテトサラダも買った事がありません。
見て目が、ねちゃーっとしてるような気がするし(笑)、やっぱりダメだな!
そうそう、それで言えば、おにぎりも他人が握ったのはあまり食べたくないな・・・
でもコンビニのおにぎりはOKよーー♪(^_^;)


じゃがいもとアボガドのサラダ_2


今の職場の業務の中に調理があります。(でも、調理師ではないよーー)
日々の献立と材料は決められてるけど、味付けは自分の感性です★
最初は他人に食べてもらう料理を作る事に大変緊張して、
気を使うあまり、「煮物はどうやって味付けをしますか?」なんて聞いちゃったりして・・(笑)。
本当に気を使いました(^_^;)
でも今では、家事の延長のようにこなしています。
家でする料理は嫌だけど、職場での調理は今のところは楽しいかな(^.^)
自分の感性で作っているので、「勉強になった~」という事はあまりありませんが・・・(笑)
今日と明日はお仕事お休み~
リラックスしなくっちゃ★


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<無難にオムライス | ホーム | 新しい首輪>>

コメント

no subject

私ね、ポテトサラダ大好きなの。
玉ねぎのスライスいっぱい入れたやつ^^
だから、私も市販のでは満足しませーんー
そういえば、おはぎ、人が作ったの嫌だって以前言ってましたねー
cecilmamaさんらしいです^^
私もね以前、ホームヘルパーの資格を夜間で取得してアルバイトしてた時期があったんです。
そこで初めて他人にお料理つくってあげました。
美味しいと言われて嬉しかったの覚えています。
辞めてしまったのは、組織がどんどん大きくなって、会議に出ろとか、いろいろ拘束されることが多くなって、仕事との両立は難しくなって辞めちゃいました。
まだまだ介護の世界の走りだったことの話ですけどー
どんなお仕事なのか知りませんが、頑張って下さいね~
私もね、この歳でこんなに頑張れるもんかって思うくらい頭使って仕事覚えてます^^
漸く一人でちょっと出来るようになってきて、少し自信もでてきたかなー。
- | tomato | URL | 2012.06.05(Tue) 22:52:01 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんは。
アボカド入り、いいですね♪
私はマヨネーズがちょっと苦手なので、市販のポテトサラダはダメですね。
たいていマヨネーズたっぷりなので、その味しかしない気がして…(>_<)
お仕事、頑張ってください!
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.06.06(Wed) 19:16:40 | [編集] | top↑ |

no subject

こんにちは~。
アボカド入りっていいかも♪
ポテサラっていくつになってもアイドルだよね(笑)
私は逆に、お弁当やお惣菜のポテサラが好きかも。
お店にもよるんだけど。
おにぎりはわかる気がする。
特に素手で握ってるの見ちゃうと・・・(爆)
でも母は別!
「おふくろの味」に私はおにぎりがはいってるんだ♪
- | ko*haru | URL | 2012.06.07(Thu) 11:59:28 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1005-0b59b545