残り物処理スープ

2012.06.02 Sat
こんばんわー★
cecilmamaです(^^)

今日は簡単な料理のブログ(^^ゞ
cecilmamaの料理はいつも簡単!(笑)
簡単しかないけど、今日も簡単!(^^)!イェーーイ★


卵豆腐


卵豆腐のスープです~
豆腐の代わりに、卵豆腐を使っただけ・・・
これ、残り物の処理料理なのです(笑)。
入れちゃえー、入れちゃえー!と春雨と一緒に中華スープにしました☆


卵豆腐のスープ


運動会の応援練習で、最近帰りが遅い三女ちゃん。
この日も遅く帰って来て、さぁー夕飯・・とお鍋の中を見て、
「えっ・・・、豆腐、黄色い・・・」
ようは、腐ってる?と思ったようで、、
「それ、卵豆腐よ」と言うと、「へーーーー」と納得。


卵豆腐のスープ_1


スープに入れると、豆腐も卵豆腐もそんなに味の濃い食材ではないし、
みーーんな一緒、仲間(笑)。
卵豆腐をそのまま食べるのもいいけど、こういうのもアリだなぁーと発見!
「こういうのもアリだな」と思う事を、少しでも多く発見出来たら、
食事の用意も、苦にならないかな・・・(-_-;)
・・と思ったcecilmamaでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<新しい首輪 | ホーム | ちょいカフェ  -JACK RABBIT SLIM'S->>

コメント

no subject

私は、卵豆腐自体をあまり買わないので、冷蔵庫に入ってることもないんだけど、これって全然OKだと思いますー
料理なんて、いろいろ自分流にアレンジ出来ることに価値観を覚えますョ私は。
お決まりのレシピ通りなんて、どこかでお惣菜買ってもいっしょかもなんてねー
アレンジ大好きですよー
どんどん手抜きもいいことだと思いますー^^
- | tomato | URL | 2012.06.03(Sun) 06:36:56 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1007-decf0846