新しい首輪

2012.06.04 Mon
吾輩はセシルである(^^)
久々のセシルネタ・・と言っても、特別に何もなく。。。
セシルは、いつもとなんら変わらぬセシルのままです★~


セシル


でも変わった事と言えば、何年ぶりかに首輪が新しくなった事(^_^;)
前の赤い首輪、、、結構ボロボロだったからねーーー
私が、セシルには赤い首輪が一番似合う~♪と思ってるので、
ボロボロに朽ち果てるまで、付けてました。
この青い首輪は何代目かなーーー
コレ、旦那が買って来たのだけど、センスないよ。
セシルは赤色が似合うのに・・


セシル_1


先日、久しぶりに次女が帰って来ました。
次女とセシル、久しぶりのご対面ーー♪
覚えているものですね、、、
ワンワン!と威嚇もせず、喜んで飛びついて行きました。
そうだよねーーー毎晩、次女とベッドを共にした仲だもーーん(^^ゞ
そして、その日のお散歩は次女とランララン♪


セシル_2


セシルを飼ってから、3、4年ぐらいは「セシルのお嫁さんが欲しいなー」とずっと思い続けていましたが、
我が家の事情から、2匹飼う事の難しさがわかり、自然に諦めていました。
でも、「じゃーーセシルにお友達を!」と思うようになり、
同じ犬・・ではなくて、違う生き物で考えるようになって、
まず、私自身が飼いたい!という事で最初に考えたのが「亀」(^_^;)
亀を真剣に探していた時期もあったけど、それも何となく消え去り、、、
次に候補にあがったのが「猫」
猫、、、後は旦那の一つ返事~!
・・と、猫を飼う事に唯一反対してる旦那を説き伏せようとしましたが、
結局は無理でした・・・(ーー;)
でも、まだまだ諦めてませんけどね!(^^)!
私は元々は猫派でしてね(^^)
子供の頃は、数え切れないくらい「捨て猫」を拾って来ては、
ダメと知りつつ、両親に「家で飼おう」とせがんだものです。
社会人になってからも、拾っては家に連れ込んでいたので、全く懲りなかったのです・・(>_<)
両親は動物嫌いで、よく「動物嫌いの親から、どうしてあんたのような子供が生まれるのか・・」
と呆れて言われたものでした(^_^;)
両親・・と言うよりも、私の親戚、親族で犬や猫を飼った事のある家族は1軒もなく、
未だに私たったひとりなのは、本当に不思議です(笑)。
セシルを飼った時は「飼うのをやめて」「もう娘の家に行かれない」と散々言っていた母親も、
今では、孫の名前ではなく「セシルーーー」と言って、家を訪ねて来るほどに。
セシルばかりでなく、他の犬ももう怖くないそうで、、、なんだよ、この変わりようーー
セシルに接して、犬にも「心」がある事を理解したようで、可愛くてたまらない様子です♪
そういう話を聞くと、セシルって偉大~☆と思うcecilmamaなのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:セシル | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ポテトサラダ | ホーム | 残り物処理スープ>>

コメント

no subject

うちの実家もあまり動物好きではないようなんですが、
なぜか私が小さい時から、動物がたくさんいたんですよ。
にわとりやら、文鳥やら、インコやら、
わんちゃんは、3匹も続けて飼ってましたよ。
でも、昔なので外だったし、あまり大切にしてたって感じがないのぉぉ(号泣)
今も、実家にはダックスちゃんが。
もうすでに15歳ですよぉ~。
私は、すっかり猫好きになってしまってますが、
わんちゃんもねこちゃんも、やっぱりかわいいですね^^
ペットショップで、ガラスケースに張り付いて何かをしゃべってる、
変なおばさんがいたら、それは私です^m^
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.06.04(Mon) 11:06:44 | [編集] | top↑ |

no subject

私も猫派だったんです。
cecilmamaさんと同じで捨て猫を拾ってきては、母に頼みこんで飼ってました。
でも不思議と猫って死ぬ姿を飼い主に見せたくないとかで、歳をとると何処かに行ってしまったんです。
飼いネコが死ぬ姿見た事なかったんです。
シロはね、小さい時、野良犬に追いかけられて犬嫌いだった娘たちが、突然飼いたいと言った犬なんです。
初めて犬を飼いました。
娘たちはすごく可愛がって、よその犬mで大好きになったョ^^
正にお母様みたいです。
だけど、私はシロの介護をして、最期をまえにした苦しむ姿見ちゃったから、もう犬は飼えないかもです。
シロは、心の中に永遠に生き続けてます^^
飼うって、凄いことだと、素晴らしいことだと思ってますョ^^
セシルくん、みんなに愛されて幸せですねー^^
今日は、超疲れましたー^^
- | tomato | URL | 2012.06.04(Mon) 20:57:29 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1008-c98e2ebb