かっこいい魚

2012.06.12 Tue
cecilmamaのブロガーの皆さんなら、すでにご存知☆
cecilmamaの魚好き(^^)
それでも、魚の中で特に!特に!一番スキと言ってもいいほどの魚・・
実は公表してませんでしたが、
ジャーーーン★これです。


とびうお


トビウオだーーー!
6月初旬になると、スーパーに出てくる♪出てくる♪
見た瞬間にトビウオに飛び付いて(^_^;)お買い物かごへーーー


とびうお_1


何がスキって、、淡白な味(^.^)
さすがにトビウオを煮魚にした事はないけど、
焼いても美味しいし、刺身(滅多にしないけど)も美味しい。
それと、この見た目(笑)。
キレイだし、かっこ良くない?(笑)
って魚を見て、キャーー!かっこいいーー♪なんて、ちょっとイカれてるけど(ーー;)
羽のように伸びたヒレ。
泳ぎながら、ピョンピョン飛んじゃうし、なんか良くない?(笑)。
とにかくこの季節は、我が家の冷蔵庫にトビウオは欠かせない。
前に買ったトビウオがあったら、前のを食べて、今日買ったのは冷凍ーーーって、
5人家族なのに、冷蔵庫にトビウオが何匹いるの?って言うほど、買い込みます。
この日は焼き魚にして食べたので、在庫ゼロ・・・・
おーーー、なんかわかんないけど、危機だっ・・危機感感じる(笑)。
早くスーパーへトビウオを探しに行かなくっちゃーー


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<私の余裕の証 | ホーム | そろそろ食べたかった・・・・>>

コメント

no subject

へーこれがスーパーに並ぶなんて・・
さすが富山~^^
うちにほうのスーパーでは絶対こんなのにおめにかかれませーん。
いいなあ。
塩焼きがお勧めなの?
勿論調理したこともありませーん^^
なんだか食べたら自分も飛べるんじゃないかって思えてきそうです(笑。
- | tomato | URL | 2012.06.12(Tue) 22:19:37 | [編集] | top↑ |

no subject

食べた事無い!
前に生協で、一度だけ見た事あるよ。
でも買わなかったし。。。
淡白なんだ!それなら私OKだわ(笑)
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.06.12(Tue) 23:41:57 | [編集] | top↑ |

no subject

トビウオは身が締まって美味しい肴ですよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
干物もおいしいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
家の方では、「あご」って言います♪
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.06.13(Wed) 08:59:37 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1010-82335a89