火曜日のお昼はこれで決まり

2012.06.27 Wed
こんばんわ、cecilmamaです~

毎週火曜日・・ホームヘルパー講座の日。
勤務しながらの講座通いは、正直疲れます・・・(>_<)
講座費用をいくら会社が半分払ってくれるにしても、
出来るものなら、行きたくないです(^^ゞ
勤務してるので、職場が勉強のようなものだから、行かなくてもいいじゃん~☆
・・・と思います。
ホームヘルパー講座を受講した人ならわかると思うけど、
「こんな事、わざわざ習いに来る事なの?」と思う事もたびたび・・・(ーー;)
特に私が嫌とするところは「ロールプレイ」で、
2人ペアで、介助者と介護される人になって、いろいろなロールプレイをさせられますが、
んーーー、実際はこうではないし・・・
こんな甘い事が通用するわけがないと思う事ばかり。
紙パンツの感触を実感しようーー!と、受講生に紙パンツを履いてと促す講師。
半身麻痺になったつもりで、衣類の着脱をしてみようーー!と実践させる講師。
紙パンツの感触がわかって、それがよりよい介護に繋がるのか、、、
半身麻痺になったつもりって。。。(笑)、実際になってみないと本当の不都合さはわからないはず。
cecilmamaはこんな講師に習ってると、イライラして、頭がはち切れそうになります・・(笑)。
教室での実技はほどほどにして、介護施設への実習に早く行きたいですよ、、
その方が有意義で、よっぽど学べると思うな~


トマトのリゾット


・・と不本意のホームヘルパー講座ですが、
受講日は、近くのファミレスでランチを食べる事に決めています。
初日は、お弁当持参でしたが、これは、気分転換が必要だぞーー!と悟り、
2回目からは、お昼は外食ーーー♪と教室を飛び出す事にしました(^^)


トマトリゾット_1


すぐ近くに「ガスト」があるので、お昼はいつもここ★
この日はトマトリゾットのランチにしました~
うん、美味しい、美味しい~***
ファミレスのランチもバカに出来ませんね(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<カレーといえば・・・ | ホーム | グループホームの朝食>>

コメント

no subject

介護は、相手を人として尊ぶ気持ちを忘れないで接することが、一番大事なことで、且つ一番難しいことなのだからなのかも。
と、ほんの少しだけど介護に携わって思ったことです。
トマトリゾット、美味しそう^^
私好みですー
最近のファミレスって、なかなかだって私も思いますよー
頑張って~^^
- | tomatoato | URL | 2012.06.27(Wed) 23:01:59 | [編集] | top↑ |

no subject

私の母も介護の仕事をしてるので
いろんな話を聞きます。。。
本当に食事も歯の悪い人や元気な人
歩けない人・・・さまざまなのに
同じ食事だそうですね~~(汗)
でも。。。
本当に大変なお仕事なので頑張ってください~~
応援してます^^V
- | ☆めがっち☆ | URL | 2012.06.28(Thu) 12:45:20 | [編集] | top↑ |

no subject

仕事と勉強の2本立て、確かに疲れそう!
気分転換は絶対に必要だね。
ガストは結構人気あるそうですね。
トマトリゾット、色が食欲そそるぅ~♪
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.06.29(Fri) 09:31:27 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1016-d7ed64d9