わさびが主役

2012.07.11 Wed
安曇野といえば、大王わさび農場~♪
一晩泊まってあくる日、一晩中雨が降っていた悪天候の中を行って来ました。
わさび農場に着くと、晴れた!(^^)


ワサビ田


一面のわさび田。
わさび田というものを初めて見ました!


ワサビ田_1


遠めに見ても、わさび田の水が美しいのがわかる(^^)
水を舐めると美味しかったよーー


ワサビ農場_水車小屋


大王わさび農場のシンボル・水車小屋です。


わさびソフトクリーム



そして、やっぱり食べなくちゃね☆
本わさびのソフトクリーム~~
「辛ーーーい!!」
ってな事はなく、わさびのつぶつぶが混ざって、とっても爽やかなソフトクリームでしたよ。


大王わさび農場



場内がわさびだらけ。
わさびのコロッケ、わさびジュース、わさびの団子・・etc いろいろでした。


生わさび


ずらーーっと並んだ生わさび。
おろしたての生わさびを試食しましたが、まぁーーー絶品♪
美味すぃーーーーーーーい!
全然、ツンとした辛さがなくて、癖になってどれだけでも舐めていたいほど(^^ゞ
生わさびの虜になりそうなcecilmamaでした!(^^)!


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<今日のニュース | ホーム | 割烹旅館 みさと  -安曇野->>

コメント

no subject

わさび田って私も初めてですー
水がとびきり綺麗じゃないと育たないって聞いたことあるけど・・・
納得です^^
わさびソフト食べてみたい^^
素敵な料理旅館、晩御飯見たかったですー(笑。
素敵なとこに行ってきたのですねー^^
癒されます。
- | tomatoato | URL | 2012.07.11(Wed) 21:01:45 | [編集] | top↑ |

no subject

美味しいと聞いてます!
私も何時か行ってみたいと思いつつ、機会がありません。
綺麗な水に育てられたわさび、いいですねぇ~♪
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.07.12(Thu) 17:23:14 | [編集] | top↑ |

no subject

確かに・・・ってかいつの間に・・・(笑。
tomatoです。
改名してませーん。
教えてくれてありがとうねー
休み明けって身体辛いですよねー
頑張って^^
- | tomato | URL | 2012.07.12(Thu) 21:11:19 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1027-56ea0336