近頃のマイブーム

2012.07.30 Mon
マイブーム。
皆さんにはありますかぁーーーー♪と、突然ですが・・・(^_^;)
cecilmamaのマイブームは、ヨーグルトです★
ある日から突然、何となく始まり、いろいろなジャムをトッピングして食べています。
一番多かったのは、ブルーベリージャム。


わさびヨーグルト


そして、今、コレにはまっています。
わさびヨーグルト(笑)。
安曇野のわさび農場で買って来た生わさびをすり下ろし、トッピングして食べるとグゥーーー♪


わさびヨーグルト_1


わさびの風味とヨーグルトが意外に合います。
でもこれは、下ろしたての「生わさび」だから美味しいのでしょうね。
なんとか食品のチューブのわさびは絶対にNGだと思う。
わさびヨーグルトを食べてると、娘が怪訝な顔をして見ます(^_^;)
「美味しいよ、ちょっとだけでも食べてみる?」と誘っても、一口も食べようとしません(笑)。
やだやだ、本当に美味しいのに・・・
食わず嫌いって損だぁーーーー

オリンピック、悲喜こもごもですね。
開催前から、メダル確実、金メダル確実と予想されていた選手が、
ミスっちゃったり、決勝に進めなかったりは、期待が大きければ大きいほど、
選手自身や観戦してる周囲の落胆の色も大きいように感じます。
今年はオリンピックがあるので、「夏の終わり」をあっという間に感じるだろうな。
オリンピックが終われば、もう秋の気配・・・(>_<) そんな気がする・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<今年の鮎 | ホーム | うどん県?!>>

コメント

no subject

生わさびって、チューブのみたいに辛過ぎないんですよねー
辛さは程よくて、香りが凄いんですよねー
特にすりたて。
以前山の方にいただいたことがあって、感動したの覚えています。
そんな生わさび、絶対合うと思いますョ^^
食べてみたいわ~
cecilmamaさんの発想って素敵^^
- | tomato | URL | 2012.07.30(Mon) 21:27:15 | [編集] | top↑ |

no subject

え^~^わさびですか??
私も毎朝 ヨーグルトを食べるのですが
基本はハチミツなんです・・・
ヨーグルトは甘味をつけてから
トッピングにわさびですか??
あ~でも甘くないほうが合うかな??
冷奴風になりそう~
私もちょこっとだけ試してみます^^V
- | ☆めがっち☆ | URL | 2012.07.31(Tue) 12:43:40 | [編集] | top↑ |

no subject

お久しぶり!
わさびヨーグルト!?
わさびソフトは結構好きだけど、
ヨーグルトはお初だわ~。
どんな感じなんだろ。
生わさびが良さそう~。
今のマイブームなんだろ?…母乳(爆)
- | ko*haru | URL | 2012.07.31(Tue) 15:26:30 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1031-d69e36a9