石段好きの私・・・

2012.07.17 Tue
いつかは、、、、、
一度は、、、、、
行ってみたかった伊香保温泉。
軽井沢から伊香保へ~


露天風呂


諧暢楼で宿泊。
居室に露天風呂ありーー(^^)


諧暢楼


お食事はこちらで★~
目の前に広がる山々。
悪天候で霧、霧、霧・・・でしたが、時折、霧が晴れて景色を楽しむ事が出来ました。
食事+α・・・
αは美味しいお酒があればベストですが、景色も素晴らしければ最高です!


諧暢楼_1


夕食に出された数々の料理。その一部です。
どれもこれも、、、唸るほど。
それぞれの料理にあったワインを1杯ずつ提供してくれるので、
ワインも料理もとても美味しく、また面白かったです。


諧暢楼_朝食


こちらは朝食。
食事も然る事ながら、サービスが満点。
ホテルや旅館に泊まっていつも思う事は、サービスの素晴らしさ。
人をもてなす動作に言葉、、、
そして、何よりも「普通の」笑顔。
すごいなぁーーー、すごいなぁーーーと思うばかり(^_^;)
cecilmamaは、作った笑顔はやっぱり引きつってしまうし、
どんなに教育実習を受けて努力しても、あんな風には出来ないと思うもん・・(笑)。
今回の諧暢楼でお世話になったスタッフの方達には、
感謝の気持ちでいっぱいになりました~★


伊香保温泉


次の日・・
朝食前に温泉街をちょっとお散歩。
伊香保温泉といえば、有名な石段。
石段好きのcecilmama、伊香保へ行ってみたかったのはもちろん、石段があるからで(^^)
念願叶った~♪
上の写真は、伊香保神社へ続く石段。
風情があるぅーーー


伊香保神社


伊香保神社は子宝と縁結び祈願の神社のようでした。
どちらもcecilmamaには、もう関係ありません(^^ゞ
「今後の人生をより有意義に過ごせますように」と祈願できる神社はないものかと・・


伊香保神社境内


神社の境内。
この写真、お気に入り~♪(^^)


伊香保石段街


こちらが、伊香保温泉のシンボル・石段街。
真ん中に与謝野晶子の詩が刻まれています。


伊香保石段街_1


石段の数が365段だそうで。
「へぇーーー」とちょいと感動(^_^;)
石段街の歴史は古く、戦国時代にさかのぼるそうです。
群馬県渋川市にある、伊香保温泉。
またいつか訪れたいなーーー
いや、来るでしょうーー!(^^)!
もうちょっと年老いて、はぁーはぁー言いながら石段を上り下りしたいなぁ~と思いました(^.^)
ターミネーターのシュワちゃんのように・・I'll be back~★


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<お薦めのパワースポット | ホーム | ちょっとだけ、安曇野&軽井沢>>

コメント

no subject

わーこの旅館もすてきー
露天ぶろまで~
お料理、凄過ぎー^^
至福のひと時ですねー
こんな素敵なとこに私も泊まりたい^^
- | tomato | URL | 2012.07.17(Tue) 22:20:03 | [編集] | top↑ |

no subject

山の幸って感じですねっ
ワインが進む料理って酔っぱらいそう~
伊香保神社は子宝と縁結び祈願なんですか??
こりゃ~行かなくっちゃ^^v
石段好きなんてあまり聞かないですが
こうやってみると石って温もりを感じます。
365段登ったら爽快な気分になりそうな場所ですね^^
- | めがっち | URL | 2012.07.17(Tue) 22:53:18 | [編集] | top↑ |

no subject

素敵なお風呂に~豪華な料理ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
伊香保温泉、聞いたことあるけど~行ったことないです♪
素敵ヽ(^。^)ノ
石段の風景も 霧が出てるのかな?風情があっていいですね♪
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.07.18(Wed) 12:36:56 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんは。
伊香保温泉にはまだ行ったことがありません。
行ってみたいな~
朝の温泉街、風情があって素敵ですね^^
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.07.18(Wed) 19:56:49 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1032-d4e0850f