お薦めのパワースポット

2012.07.18 Wed
伊香保温泉から直行で帰路に立つのは偲びがたく・・
宿泊先で給仕をしていただいたスタッフさんのお薦めで、榛名神社へ行って来ました~♪
その方のお気に入りの場所で、パワースポットで有名だそうです。

cecilmama、個人的に調べると榛名神社の創建は586年でした。
すごい、聖徳太子の時代だーー(^^ゞ


榛名神社


さぁーーー、パワーをもらいに行くぞ!!


布袋さん


静かな清流に添って、長い参道を歩いて行くと、布袋さんがお目見え。
豊かなお腹の部分がはげています(^_^;)
たくさんの人達が、撫でて行くんだね。


元気の出るトマト


まだまだ歩いて行くと右手に茶店があり、
元気が出るトマトが売られています。
ちょうど喉が渇く辺りで、さぁトマトで喉を潤しましょうーーーという感じ。
トマトと榛名神社・・というよりも、トマトと群馬県が関係あるみたいです。
この先に「トマトの碑」がありました・・・何が書いてあるのか、一向に読めませんでしたが(笑)。


矢立杉


そして、左にドーーンとそびえ立つのが「矢立杉」
樹齢1000年と言われる杉で、あの武田信玄が戦へ行く時に、戦勝祈願して矢を立てた杉だそうで・・・
こういう説明書きを読むと、歴史好きのcecilmamaは「本当でしょうね、信じるからねー」と思っちゃう。
信じるからねーと言うよりは、信じたいのだ!


榛名神社_1


本殿に向かう長い石段。
お薦めと言われた意味がわかるわーー、すごい神社だーー!
こんな素晴らしい神社が群馬県にあるなんて、知らなかった。
日本には、まだまだ素晴らしい、知らない場所がいっぱいある。
無知なcecilmamaでした・・・(^^ゞ


榛名神社_2


左右に巨大な奇岩。
これが榛名神社の名物というか、そうなのねって、、、



榛名神社_3


御姿岩だったかな、、、
岩の上に岩がのってるように見えました。本当はどうなのだろう??


榛名神社_4


本殿には細かい彫刻が施されていて、その緻密さに圧倒されました。
彫刻の作者はやっぱり左甚五郎??・・しか知らないcecilmama(^_^;)
cecilmamaは「儲けものの旅」が好きです★~
それがcecilmamaの旅行の理想です。
予定外で突然行ってみて、満足できたら儲けもの♪
榛名神社は、まさしく「儲けもの」でした(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<おなじみ火曜ランチ | ホーム | 石段好きの私・・・>>

コメント

no subject

へー元気の出るトマト^^
トマトって、絶対元気の出る野菜だって私も思ってますョー
素敵なショットですねー
cecilmamaさん、センスいい~^^
- | tomato | URL | 2012.07.19(Thu) 23:00:06 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1033-c974215c