花のように・・・

2012.07.21 Sat
前職で同僚だったTさん、このたび、無事に女児を出産したそうで、
おめでとうございます~♪


hana.jpg


35歳にして初産。(ごめん、年齢バラしちゃった・・・(^_^;)
昔は35歳を過ぎるとマル高で、高齢出産と言ったけど、
女性の結婚年齢が年々、上昇中の現代ではどうなのかな・・・
35歳前後での妊娠にわざわざ「高齢」とくっ付けるのは・・・・と、女性として思う事もあります。
高齢・・というと、どうしても60歳程度の年齢を連想するし・・(笑)。
先日、ラジオパーソナリティーの坂上さんが53歳で妊娠!というニュースには、さすがに驚いたけど、
不妊症で苦しんでる、世の中の多くの女性に勇気をもたらした、ひとつの明るいニュースだと思います。

・・と話は戻り、
Tさんも私と同じ立場の派遣社員で、
退職は彼女と同時だったので、すごく心強かったキモチは、今も覚えています。
契約切れで退職と分かった時、お互いに顔を見合わせて「やったね♪」と喜び合ったよね(^^)
毎日のお昼ご飯を一緒に食べていた仲間で、仕事の愚痴もよく話し合ったし、
私より年下なのに、本当にしっかりとした女性でした。
初めての子育ても、彼女らしくしっかりとやり遂げて行くのだろうと思っています。
でも子育てには「マニュアル」はないので、のびのびと、あまり真面目過ぎないように、
とにかく、のびのびと大らかに~楽しんで出来たらいいなぁ~と遠くから願っていますよ。

名前・・「花」ちゃん。可愛い名前だよぉ~
「これ、なんて読むの?」と読むのに一苦労して、
本心から「いい名前をつけたねーー」なーんて、とても言えない、
最近では変わった名前をつけるご夫婦が多い中で、
すごく素朴で、親しみやすさがバッチリで、とてもとてもいい名前だと思いました~♪
花ちゃん、花ちゃん。
どんな花のような女性になるのでしょう(^^)
バラのように棘のある女性にはならないでね(笑)。
ちなみに、花ちゃんが生まれた7月12日の誕生花は「ぜにあおい」で、
花言葉は「温和」「母の愛」「恩恵」だそうですよ。
それを見た時に、どんな女性になるのか、もう何となく想像出来ちゃいました(笑)。

これからもすくすくと、まずは何よりもご健康でありますように(^.^)
ママと一緒に働いてた、おばちゃんより。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<オムライスは近場で・・・ | ホーム | おなじみ火曜ランチ>>

コメント

no subject

わーかわいい^^
花ちゃん、素敵な名前ですねー
伸び伸びと、健やかに育ってほしいです~
今は寿命もぐーんと延びてるから、いろんなことがゆっくり流れて行けばいいんじゃないかって思います。
子供が子育てするような子育てより、いろんなこと経験したうえでの子育てって、子供が伸び伸び出来そうな気がします^^
頑張ってくださいね^^
- | tomato | URL | 2012.07.21(Sat) 22:54:42 | [編集] | top↑ |

no subject

可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
花ちゃん♪
素敵な名前です♪
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.07.22(Sun) 11:02:48 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんは。
可愛い~~~♪
赤ちゃんて見てるだけで癒されますよね。
抱っこしたいなぁ~
最近はおかしな(といったら悪いけど)名前が多いですもんね…
素朴な名前の方がかえって新鮮で素敵です^^
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.07.23(Mon) 19:11:42 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1034-91242395