うどん県?!

2012.07.26 Thu
ネットで、ある物を注文して届いてみると・・・・


うどん県


梱包材に「うどん県」のテープが。
そうだ、そういえば、発送元は香川県さぬき市。
でも決して、うどんを買ったのではありません(^_^;)
まぁ一応、食べられないものでして、、、

うどん県に関しては、数年前にちょいとニュースを耳にした記憶があるけど、
アレ以来、香川県全体が全力を挙げて、日本中に向けて「うどん県」をアピールしてるのでしょうかね。
いつの日か、うどん県高松市・・と言う時代が来るのかな~
いやーー、来ないと思うけど・・(笑)。
でも、何かで全国にアピールして知られる事はいい事だよね。
県外へ行って「富山といえば?」と旅先で出会った人に聞いても、
知られてなくて、ほとんど答えてくれないもん・・・(>_<) 
ひぇーーー、富山、地味すぎ。哀しい・・・
ところで、自分の住む県が、抽象的な表示になったらどう思う?(^_^;)
りんご県とか、たこ焼き府とか。。
たこ焼きに関しては、地元の某市長が反対するかもしれないけど・・(笑)。
多くが食べ物で表現されるのは、乏しいな・・(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<近頃のマイブーム | ホーム | ガレットランチ>>

コメント

no subject

わー凄い。
うどん県。
こんなシールがねー^^
富山?ます寿司ーって言ったら哀しい?(笑。
私は素敵なことだって思いますー
因みに岐阜県、以前徳島に行った時、岐阜から来ましたって言ったら、あの鵜飼で有名な?
ですって^^
あと鮎ー。その年の長良川で初めて獲れた鮎下は皇室に献上するのだとか・・・
食べ物って・・・人とは切っても切れないものなのかもですねー^^
- | tomato | URL | 2012.07.26(Thu) 21:50:34 | [編集] | top↑ |

no subject

うどん県聞いたことありますが…こんなところで頑張ってるんですね♪
そしたら福岡は?
明太市?
考えると面白いですね(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.07.29(Sun) 09:25:02 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1036-3e276ad5