火の傍は嫌

2012.08.05 Sun
こんばんわ~★
食欲、落ちてないですか?
cecilmamaは子供の頃から「夏バテ」というものになった事がなく、
暑いから・・といって食欲もあまり落ちません(^^ゞ
食べる力は衰えないけど、だけど・・・夏はキッチンに立って火を使うのが益々嫌になります(>_<)
暑いもんねーーー


なすとドライトマトの炒め物


久々に、自家製のアンチョビを使って調理しました。
アンチョビを使う時は、もちろんにんにくも使う!
そして今回は、こちらも自家製のドライトマトを入れました。


なすとドライトマトの炒め物_1


味付けは、軽めに塩コショウのみで・・・
ちゃっちゃと短時間で炒めて、なるべく火の傍に立たない事!
夏は料理をするキモチが益々失せます・・・(^_^;)
火を使わずに、しっかりと栄養が摂れ、ボリュームあるメニューがいっぱいあればいいなぁー

オリンピックの前半が終わり、陸上競技が始まりましたね。
今のところcecilmamaが個人的に、一番感動したメダル獲得の場面は、
競泳男子の400Mメドレーリレー決勝です★
北島康介選手を「手ぶらで帰すわけに行かない」と獲得した銀メダル。
入江選手なんて、個人で獲得したメダルの時よりも、とても嬉しそうで・・
北島選手の存在の大きさが、とても伝わりました。
銀メダルを首からかけて微笑む4人の写真は、今大会のベストショットだと思いました☆
帰国したら、北島選手に関しては、きっとまた引退かどうか?とメディアが騒ぐのでしょうね。
メダル獲得で祝福ムードの中、早々とその話題はないだろう?と感じるだろうな。
スポーツ選手にとっては、必ず通る道。
でも、その話題には触れるな!今は、今だから、そーーーっとしてあげて!と思います。
スポーツ選手の中には、ボロボロになるまで現役を続ける人もいれば、
野球でいうと、桑田真澄や清原タイプ・・
余力があるうちに引退する人もいるよね。
野球でいうと、江川卓タイプ・・
先日、レイズから戦力外通告を受けた元巨人の松井秀喜・・・
巨人時代は大ファンで、大リーグへ移籍してからはとても淋しくはあったけど、
でも、どんな調子なのかな?とチェックをし、応援し続けていました。
長島巨人のもと、日本シリーズでMVPを獲得したあたりが、一番華々しかったように思うし、
あの姿を知ってるだけに、今の姿はショックで見たくなかったな・・(>_<)
何を言いたいのか、分からなくなりましたが、
ちゃんと決める時は決めるから、引退か!?っていちいち騒ぐなーーーーって事ですよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<随時、募集中 | ホーム | 直伝・トマト丼>>

コメント

no subject

茄子料理大好きです~^^
茄子のこの鮮やかな紫はポリフェノールがいっぱいなんだよねー
夏バテ、最近たまーにするようになっちゃったけど、夏野菜はやっぱ元気でるー^^
アンチョビにドライトマト、茄子美味しくなるね~^^
- | tomato | URL | 2012.08.06(Mon) 21:22:38 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1037-3a9be781