直伝・トマト丼

2012.08.03 Fri
見た目が何とも言えないね(ーー;)
簡単すぎるトマト丼を作りました!
丼にご飯を入れて、角切りに切ったトマトをのせるだけ・・・・


トマト丼


味は、ごま油と醤油を適量にかけるだけ。
みるまゆさんのブログで拝見して、どうなの?と思ってましたが、
三女と私の2人だけの夕飯の時、思い切って作ってみましたよ★


トマト丼_1


これが意外と美味しいーー♪
さっぱりしてるので、食べやすい、入りやすい!
この盛り付けは、あまりにも無残ですが、
でものせるのはトマトだけなので、これ以上どうしようもない!(^^ゞ
食べて美味しければOK~☆の私・・・
ランチのひとりご飯の時など、ちゃっちゃと作れていいよ~***
よかったら、チャレンジしてみてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<火の傍は嫌 | ホーム | ちょっとした知人にどこまで話す?>>

コメント

no subject

トマト丼・・・
きゃ~美味しそうです。。。
私も醤油と胡麻油で出来るなら
この夏の1品にしちゃお~~。
そして。。
人との付き合いって本当に難しいですよね。
私も最近。。会社の人に裏切られ、ちょっと
嫌な思いをしたところなんです(ブログにもちょっと書いたんですが。。。)
でも私も話した私が悪いんだ。。
そういう人だと思ってこれから付き合えばいいんだ。
嫌って怒る必要はない。。。と言い聞かせ。
次の日は笑顔でその方とあいさつをしました。
人の事が気になって人の噂話が好きな人は
きっと知りたいだけ。
他人に「知ってる??」と自慢がしたいだけ。
きっと言いふらしてやろう。。と悪気はないんだ。
と思うようにしました。。
でも本当に他人の仕事や今何してるかなんて
どうでもいいじゃん!!って言いたくなります。
ママさんの今の介護の仕事は素敵な仕事だし
誰でもが出来る仕事じゃないですもんね。
自信もって話されてもいいと思いますよ~~
私も何を書いたのかよく分からなくなってしまいましたが
元気出して下さいねっ
- | めがっち | URL | 2012.08.04(Sat) 21:49:34 | [編集] | top↑ |

no subject

うちは平日も適当ワンプレートの日が結構あって、先日ご飯の横にトマトのスライスを並べたら、トマトの汁がご飯に染みちゃって(笑。
トマトには塩麹かけてあったんですけど、酸味と絶妙な塩気がご飯に染みて、へー美味しい^^
なんて、災い転じてってやつだーって勝手に思ってたとこです。
これ絶対美味しいと思います~^^
- | tomato | URL | 2012.08.04(Sat) 23:40:45 | [編集] | top↑ |

no subject

日も使わなくていいからいいですね(*^。^*)(*^。^*)
そうか~ごま油としょうゆね♪
試してみますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.08.05(Sun) 10:09:23 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1039-0db2e3c4