一日目の蝉

2012.08.09 Thu
こんばんわ~、cecilmamaです。

夕方、セシルの散歩中に、
ふと、肌に当たる風がちょっと涼しくなったなと感じます。
確実に秋がこちらに向かっていますね。


木の中


突然ですが、cecilmamaはこの角度から木を見るのが好きです(^.^)
木の中を覗く・・・というかね。
セシルの散歩ロードには、なんて名前の木か知らないけど、
この木がだーーっと1列に並んでいて・・
この風景が好きです。
上ばかり見てると、下を見る事があまりなくて(^^ゞ
ふと、目線を下に向けると、、、


蝉の脱皮


こういうの生まれて初めて見ました!びっくり★
蝉の脱皮の後です。
脱皮した蝉の色が生々しかった。


蝉の脱皮_1


白いような、薄いグリーン色をした蝉。
脱皮したばかりは、鳴かないのでしょうか。
去年「八日目の蝉」という映画が大ヒットしたけど、これは「一日目の蝉」だね(^^ゞ
ちょっと珍しいので、ブログに載せちゃいました~


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<さようなら、ありがとう | ホーム | 随時、募集中>>

コメント

no subject

わー私も初めて見ましたー
こんな風に脱皮するんですねー
目ずらしいものありがとうです。
この角度、素敵ですねー
今度こんな風に私も撮ってみよーっと^^
- | tomato | URL | 2012.08.09(Thu) 22:32:37 | [編集] | top↑ |

no subject

わ~私みたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
良いな~^素敵な体験ですね♪
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.08.16(Thu) 09:36:04 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1042-265d2cce