履くだけでヨガ

2012.08.19 Sun
こんばんわ、cecilmamaです~

先日、自分の靴箱を整理していて、傷んだ靴はもちろんの事、
もう履かないだろう・・と思った靴を思い切って処分しました。
ちょっと傷んでいても「まだ、履けるから・・」ともったいなくて履いてましたが、
思い切り、思い切り♪
物を捨てる時は、物への執着心を払い除けるのがポイント★
もったいない・・と思っていたキモチも、思い切って捨てるとどうって事ない(^.^)
・・という事に気付かれます。


アースシューズ


何足か靴を捨てると、新しい靴が欲しくなって買ったのがこちら~☆
デンマーク生まれの「アースシューズ」です。
「履いた瞬間、ヨガポーズ!?」というフレーズに釘付けになりました(^_^;)
見ての通り、つま先が少々上がっています。
かかとに向かって、3.7度の傾斜が付けてあって、前方に偏りがちな重心を、
自然と後方へ整えて、ヨガの基本姿勢「マウンテンポーズ」のように、
美しい姿勢を無理なくサポートしてくれるという靴です。
cecilmama、ネットで見るまで知らなかったーーー(>_<)


アースシューズ_1


かかと重心によって、普段使われていない筋肉を使用するため、適度なエクササイズに!
普通の靴での歩行と比較して、4倍の体脂肪燃焼効果があるとか(^^ゞ
燃やそうーーーっと。
ここ数年、お尻のたるみも気になり出したところ。。(ーー;)


アースシューズ_2


普通に買うと、いいお値段するのですが、「外箱不良」という理由で50%OFFに~☆
外箱が不良というだけで半額だなんてね、絶対お買い得♪~
買わなきゃ、損、損♪って感じ。
cecilmamaは、ネットでよーーくこのような買い物をします。
普通に買うのがバカバカしくなる(^.^)
ネットでいろんな買い物をしますが、身体に身に着けるものを買う事に、あまり抵抗を感じません。
「サイズが合わなかった・・」という話も聞いた事がありますが、
普段試着して買うものをネットで買う場合は、購入者のコメントをじっくりと読みあさり、リサーチ。
そこは手を抜きません。
なので、身に着けるものをネットで買って、サイズが合わない事は一度もなし!
購入者のコメントは意外と重要です★
もともと人込みに出掛けてショッピングをするのが苦手なので、
近年は、自分のモノはほとんどネット購入(^^ゞ
子供達は、自分の物は自分で買いに行くし、
ショッピングというと、食料品や生活用品しかないのが現状で、
食料品スーパーかドラックストアに行けば、すべて揃う~!(^_^;)
しまいに、普段食べる食料もネットで・・・という時代が来るかも。
将来、当分の間、職が無くならないのは「宅配業者」と「介護職」かな~


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お買い物 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<秋を感じる | ホーム | ZIPPEIのお別れ会>>

コメント

no subject

素敵な靴ですねー
身体の姿勢も良くなりそうだし、綺麗に歩くことを教えてくれそうな靴^^
履くとエクササイズにもなるなんて、凄い~^^
いい買い物してますね~
- | tomato | URL | 2012.08.19(Sun) 22:27:59 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1048-f8942d29