野菜がメインのつもり

2012.08.31 Fri
野菜がいっぱーーーい、いっぱーーーい食べたいな~
そう思って作った、冷しゃぶサラダ☆


冷しゃぶ


野菜は、レタス、きゅうり、なす、ほうれん草。そして、しめじ。
レタス以外の野菜は、全部千切りにして茹でました。
しめじも茹でたけど・・・
茹でると量が減るので、とにかく野菜を大量に食べたい時は、よく茹でちゃう(^_^;)


冷しゃぶ_1


豚肉は1人4切れ(笑)。
それで充分~♪
これはあくまで、野菜がメインの料理のつもり(^。^)
タレは市販の「トマトポン酢」をかけて食べたよ~♪

最近では、料理ネタのブログを書かなくなって・・・(ーー;)
まともなモノを作ってないので、書きたくても書けないのが実情(笑)。
時間が不定期な仕事をすると、こんなもんでしょうか?(^_^;)
でも個人としては大変充実してるので、今に大満足です。でも家族は不満足??(笑)。
私には息子がいないのが、よかったのかもしれない。
息子って、とにかく「食事」のイメージ。
家に帰ったらまず「めし!!」
食事の用意が出来てなかったら機嫌が悪くなるような、、、そんな勝手なイメージ(^^ゞ
娘って、そうでもないからね・・
食べたければ、勝手に作って食べるし、今の私のスタイルには、娘で助かった~と思ってるところです。
そして、今日も夜勤☆
夜勤・・と言うと「大変」なイメージがあるでしょうが、
考えようによっては、日勤よりラク♪~
では、今夜も寝ずに働いて来まーーす!(^^)!


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<タダこそ要らない | ホーム | 3軒目の正直>>

コメント

no subject

野菜がメイン、いいですねー^^
うちもお肉はちょっとだけ(笑。
だからいつも巻き巻きとかで誤魔化しちゃう^^
お肉の倍は野菜摂りたいですー
夜勤頑張ってねー
cecilmamaさんのいうこと、なんかわかりますよー
日勤より、いろんなしがらみがなくて楽な気がします。
私もね、今年いっぱいで、生活が一変するかもです。
もっともっと落ち着いたら、またお知らせしますね^^
夜勤開けはいっぱい寝て下さいねー
老けないために^^
- | tomato | URL | 2012.08.31(Fri) 21:24:40 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1053-5867952d