さつまいも丸ごとチーズケーキ

2012.09.10 Mon
こんばんわ、cecilmamaです~

今日から私は2連休♪(^.^)
久々にケーキを焼きました~♪
このケーキ・・・・なんと7月生まれの三女の誕生ケーキです(^^ゞ
今、何月??(ーー;)
7月から三女には「私の誕生日のケーキ、いつ作ってくれるのーー??」と散々言われ続け、
「今度ね」と答え続けて、やっと、やーーーっと作りました。
相当遅れたけど、作る事に意味がある(^。^)


チーズケーキ


7月は当然ですが暑いし、どうしてもケーキを作りたい気分になれず、
三女には、大変悪い事をしました。
誕生日のケーキをサボったのは初めて・・・・
でもこうやってちゃんと作ったしさ・・・(^_^;)
堪忍しておくれ~


さつまいものチーズケーキ


チーズケーキと決めていたけど、ただのチーズケーキでは面白くないので、
季節的にさつまいもを混ぜました***~
もちろん、皮も丸ごとです。


さつまいものチーズケーキ_1


断面のドアップ★
さつまいものつぶつぶを残したい!と思って、粗く潰して混ぜたよ。
さつまいものつぶつぶ、見えるかなーー

Cpicon しっとり♪さつまいも丸ごと★チーズケーキ by cecilmama

材料を混ぜるだけのレシピ☆
とても簡単です。


さつまいものチーズケーキ_2


つぶつぶは残るけど、舌触りはしっとり~♪
食べて、うっとり~♪
簡単な割りには、意外といい出来のチーズケーキになりました。
はぁーー、これで今年のノルマも達成(^^ゞ ひと安心・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<狙うは、ポテ~ト☆ | ホーム | チャイナ、そして和スイーツ>>

コメント

no subject

へーさつまいものチーズケーキだなんて初めてですー
素敵な発想^^
さすがーcecilmamaさんだー
三女さん、今更ですが(笑
誕生日おめでとうございますー^^
連休楽しんでくださいねー
- | tomato | URL | 2012.09.11(Tue) 21:24:06 | [編集] | top↑ |

no subject

久しぶりのcecilmamaさんのスイーツ^^
カット面が食欲をそそります。おいしそう~~~!
私の好きなものが全部入ったようなケーキですで、
すっごく食べたくなりました。(笑)
これから、おいもやかぼちゃのスイーツがたくさんでてきますね^^
またまた太りそうな予感がします・・・^^;
↓中華のお店、超~豪華版ですね。
ことの葉ってところは、びっくり(@o@)な金額でした~。
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.09.12(Wed) 14:12:59 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1058-a2fea1b2