20年以上ぶりの来店

2012.09.29 Sat
こんばんわ、cecilmamaです。

ある休みの日、ちょっと外に出たついでに立ち寄ったお店。
市内にある「尾の上」です。
ここは私が20代の頃、会社の同僚とお昼ご飯によく通ったお店★
その会社も「尾の上」から遠く離れた市外に移転し、、、、
私も三女の出産を機に会社を退職し、、、、
それっきり、遠ざかっていたお店でした。
久しぶりと言っても、お店が移転して変わっているので「懐かしいーーー」というキモチもなく(^^ゞ
移転改装というと、キレイになってスケールが大きくなる!というイメージがあるから、
初めて外観を見て、え?!って感じでした(^_^;)
お店の中へ入っても、そうでしたけど・・・(笑)。


尾の上


「尾の上」には、本当によく同僚と通ったー。
12時になると、即行で車に乗って、片道12,3分をかっ飛ばして食べに行ってたぁ。
いつもみんなで食べたのが「釜飯定食」
釜飯は注文して出来るまで時間が掛かるので、事務所から電話で予約をしてから行くの(^。^)
当時の私が24歳とか25歳で、私より2歳年下の子と、
私より14,5歳年上の美味しいもの大好きのおばさん2人の計4人で、いつもお昼の外食をお供してました。
この2人のおばさん、、、美味しいお店をよく知っていたので、
いつも引っ張られて、私はただくっ付いて行ってただけ♪
そんな頼もしい年上の女性と仕事が出来たのは、私の大切な経験であり、
月日が経ち、年齢を重ね、いつの間にやら、年下の子ばかりが同僚になった時や、
今の私に活かされてるように思います。
cecilmamaから見ての一般的な「おばちゃん」は、好きではないけど、
この2人だけは別格で、今でも大好きな2人です。
「クロさん」「おっかさん」
2人とも60歳になってますが、元気かな~?(^^)


茶そば定食


今回は釜飯ではなく、茶そば定食でした~
天ぷらが食べたくなって、、、(^.^)


茶そば定食_1


茶そば、モリモリ~♪
「尾の上」では釜飯しか食べた事がなかったけど、これも美味しかったぁ~
これで1000円ジャスト☆
店内は、ほぼ満席で待ち客もいて大賑わいでした。
今日だけだったのか、お客の年齢層は「ここって、デイサービス?」という冗談が言えるほど高齢~
若い女子なんて、居やしません!
それが、お店の息の長い証なのでしょうか。
今度また行く時は、また20年後??(^_^;)
って事はさすがにないなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ダイスケ君に誘われて・・・ | ホーム | 芸術の秋です。ハービー・山口写真展>>

コメント

no subject

こんにちは。
1000円でこのボリュームは嬉しいね。
和食ってホッとするから好き♪
思い出のお店っていいね。懐かしさもこみ上げ・・・。
私もOL時代に良く行ってた店に行きたくなってきたよ。
- | ko*haru | URL | 2012.09.30(Sun) 14:41:40 | [編集] | top↑ |

no subject

茶そば、美味しそうー^^
香りが凄く好きです。
でもずっと食べ続けたという釜めし見たかったです。
釜めしって、いろんな具材の旨みが染みて、最高ですもんねー
懐かしい想いが蘇るお店って、なーんか素敵ですねー
- | tomato | URL | 2012.09.30(Sun) 21:51:20 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1067-7c245fe3