ダイスケ君に誘われて・・・

2012.10.01 Mon
日曜日に福井へドライブに出掛けました♪
久しぶりのプチ長距離☆~(^.^)
目的地は2つ。
まずは「東尋坊」へGO~!


東尋坊


久しぶりの東尋坊。
断崖絶壁、奇岩巨岩。スゴイ迫力!やっぱりスゴイ!


東尋坊_1


急に東尋坊へ行きたくなったのも、あのZIPPEIと旅をしてたダイスケ君の影響。
ZIPPEI達が不慮の事故で亡くなって間もなく、ひとりで旅を再開したダイスケ君ですが、
福井の旅で、東尋坊を訪ねたダイスケ君を見て感化されちゃって、
とうとう行っちゃいました(^^ゞ
ダイスケ君に感謝です。


東尋坊_2


cecilmamaの岸壁ニアピン・ショット☆
根性比べだね。
でも、もっと近付けたはずなんだ(^^)


東尋坊_3


近付く台風の影響もあってか、風と時々降る雨。
cecilmama、髪がボサボサで失礼します(-_-;)


海の幸


そして、近くの土産屋「やまに水産」さんで、浜焼きに舌鼓。
ジャンボホタテ焼きとイカ焼き。
弾力があってプリプリして、何とも言えぬ美味しさ♪


かに


そして、蟹の刺身。
贅沢!
私のカメラもあまりの美味しさに赤茶けて調整不能に・・・(>_<)
ありゃりゃ・・・もう食べる事に一点集中!!


たらふく


この通り、食べ終わったらカメラも元に戻ったよ(*^_^*)
焼き蟹もサザエの壷焼きも、そして蟹雑炊もどれもこれも美味しかったぁ。
みーーんな、一気に胃袋へ。
お魚大好きcecilmamaにとっては、嬉しいお魚天国でした♪~

福井って、楽しい~!かも(^.^)


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<白戸家・おとうさんの故郷へ | ホーム | 20年以上ぶりの来店>>

コメント

no subject

だいすけくんって・・・朝の番組の彼ですね♪
そうか~東尋坊って聞いたことはあったけど、実際どんなところか知らなかった。。。。
断崖絶壁なのですね!
すごい!
美味しいものもいっぱいで~かにの刺身がこんな状態で出てくるのは初めてです!!!!
蟹好きなのでたまらない画像!!!!
凸凸
27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2012.10.01(Mon) 19:10:35 | [編集] | top↑ |

no subject

東尋坊、懐かしいー^^
ここね、主人と初めてデートした場所なんです。
もう二十何年も前の話ー(笑。
cecilmamaさんの大好きなイカだー
大きなホタテもそそられますねー
幸せですね~^^
- | tomato | URL | 2012.10.01(Mon) 20:53:55 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1068-9de1b24d