CMの真似っこ

2012.10.16 Tue
こんにちわ~cecilmamaです☆
CMを見て、ふと「食べたいな~!」と思う事、きっと誰でも経験ありますよね?
例えば、ケンタッキーフライドチキン☆
CMではすごーく美味しそうですが、いざ買って食べても、cecilmamaは1ピースが限界です(^^ゞ
あんなに食べたい!と思ったのに、思うように食べられなかったり・・
って、ケンタッキー・・・彼是5年以上は食べてないと思うけど・・・(^^)
そんなcecilmama、あるCMを見るたび、食べたくなるものがあって・・・・


秋茄子


ミツカンの味ぽんのCMですよ~♪
サラリーマン役の唐沢寿明さんが、ある馴染みのお店に走って行くのですが、
ちょっと時間が遅かったようで、おかみさん役の木村多江さんがのれんを下ろそうとしています。
「あーっ、遅かったか。」と言う唐沢さんに、「どうぞ。」と優しく声をかける木村さん。
唐沢さんをお店に招き入れて「カンタンなものしか、できないけど。」と言いながら、
ナスの薄切りをフライパンで焼いてくれて・・・味ぽんをたっぷり注がれて唐沢さんの前に出されます。
ひとくち食べて、「これ、ナス!?」と感動の声を上げる唐沢さん。

このCMを見るたび、ナスが食べたくなるcecilmama"^_^"


秋茄子_1


それで、CMを真似して作りました~
オクラは、たまたまウチに残り物であったので、残り物処理の為に使用ーー!
味付けはもちろん、ミツカンの味ぽんだけ(^.^)


秋茄子_2


いやいやいや、、、唐沢さんが「これ、ナス!?」と感動するのが分かります。
美味しかったぁーーーー
これ、ナス!?でしたね(笑)。
これなら、ナス何本でもイケます♪
cecilmamaは気に入った一種類の食材を、バカ食いするのです。。。。。
枝豆だと鍋orボウル一杯分とか、ブロッコリーの茹でたものは、何も付けずに鍋一杯分とか・・・
まだ挑戦してないけど、とうもろこしなら何本イケるかなーーー、すごい自信があります(^。^)
ボイルした野菜は、バカ食いには最高の食材☆~
大好きな豆腐なら、冷奴や湯豆腐にして何丁イケるかなーーーとか、
時々思う事がありますよ。
本当のところは、食にはかなり無頓着なので、
極端に言えば、一食の食事はこれだけでいいわぁ~とさえも思います(^^ゞ
ほとんど、動物園に飼われてる動物と同じですなっ(^^ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<チョメチョメがステキなお店 | ホーム | 早い!と思ったけど・・・・>>

コメント

no subject

わ~私もおでん食べたいな~と
思ってたんですよ。。
涼しくなると、煮物やなべ物が食べたくなりますよねっ(笑)
そして茄子~♪。
茄子は揚げてるのですか??
私も簡単そうなのでやってみたい^^v
- | めがっち | URL | 2012.10.16(Tue) 20:33:58 | [編集] | top↑ |

no subject

私もね、実は、このCM大好きなのですー
正に、これナス?と言った唐沢さんの感動が、なんだかたまらなくて^^
これ、私もお気に入りの茄子料理です^^
ただ油で焼いて、生姜醤油だけでも大満足ですけどね。
これなら私も山盛り食べたいかも^^
- | tomato | URL | 2012.10.16(Tue) 23:00:02 | [編集] | top↑ |

no subject

あ、これですね。味ぽんレシピ♪
鍋じゃなかった~。
うんうん。私もこの夏、フライパンでナス焼いて
毎日のように食べてました~。
丸ごと焼いても柔らかくなって美味しいよ!
でもこの盛り付けの方が品があってオシャレ。
飲めないけど、日本酒が合いそうね( ´艸`)
- | ko*haru | URL | 2012.10.18(Thu) 09:12:55 | [編集] | top↑ |

no subject

へぇ~そうなんだ!
そうと聞けば、私も作ってみなければ!って焼くだけよね?(笑)
おなすは大好きで特に、揚げ出しにするのが定番の我が家。
あれだとほかのおかずいらない~の私なのです(^_^;)
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.10.18(Thu) 14:06:40 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1070-240e74dd