スイート・スイート・ポテト

2012.10.10 Wed
夜勤が終わりウチに戻ると、昨日までなかったものが、あったりして、
たった一晩、家を空けただけなのに、
目に見える変化があると、「どうしたの?」とびっくりする事があります。
そんな、びっくりした「さつまいも」を使って、三女がスイートポテトを作ってくれました。
ウチに、貰い物のおさつが、たくさ~んあったのさぁーー♪


スイートポテト_1


手際よく、あっという間にチャッチャ♪と作ってくれたスイートポテト★
親だからって、決してひいき目ではなくて、ウチの娘達は本当に手際がいいーー(^^)
幼い時から、別にそう育てた覚えもないけど、
「危ない!」とやらせないのではなく、危ないからこそ、大人と同じように普通にやらせて、
こうやったら、危ないんだよ~と、身体に染み込ませて育てた事が多分、よかったのかなぁ~
・・・と今になっては思うかな。


スイートポテト


こうやって撮ると、ちょっとしたデザイン(^。^)


スイートポテト_2


cecilmamaが作ると、もっと焦げ目を付けたいところだけど、
三女が作ると、とっても優しい感じのスイートポテトになりました(^.^)
スイート・スイート・ポテトの出来上がり~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<雲を見ると、つぶやきたくなるんだよね・・・ | ホーム | cecilmama、とんかつを食らう>>

コメント

no subject

美味しそうー^^
お穣さん、本当にお上手ですねー
親譲りですかね^^
素晴らしい子育てをされて、羨ましいです。
可愛い子には旅をさせろですね^^
本当にアートだわー^^
- | tomato | URL | 2012.10.10(Wed) 22:39:49 | [編集] | top↑ |

no subject

可愛いスイートポテトヾ(*´∀`)ノ
スイート・スイート・ポテトって名づけたのが分かる!!
優しい出来上がりだね~。
嬉しいおやつタイムになったね。
- | ko*haru | URL | 2012.10.12(Fri) 14:56:27 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1071-28a1afc6