早い!と思ったけど・・・・

2012.10.15 Mon
こんばんわ、cecilmamaです。
いつだったかな、、数日前・・・・
グッと冷え込んで、寒いなーーーと感じた日に作った「おでん」(^.^)
さすがに、おでんが恋しくなって作りました~


おでん


10月に入ってスーパーへ行くと、おでんの具のコーナーが設けてあって・・
早くない?と思ったけど、そうでもなかったわけですね。


おでん_1


ウチのおでんはあっさり系★
具もあっさりしたもの(^^ゞ
彩りも白々してます・・・
ワタシ個人としては、焼き豆腐とこんにゃくと大根・・・
この3種があれが、他に何もいりません(^^) この3種でおでんは食べて行けます♪
他の家族はそうも言ってられないと思うので、他に具を混ぜて煮ているだけです(^o^)丿
おでんの美味しいお店・・・行きつけで欲しい!!!と、ずーっと前から思ってます。
ひとりでぷら~っと行って、ちょっとおでんをつまんで帰れるような、そんな手軽なお店・・・☆
ほとんど、オッサンの域ですね・・"^_^"
最近、思うのです。
かっこいいオッサンのようなオバサンになって、生きて行きたいのかもしれないわ~ワタシ(^.^)
人生折り返し地点・・とっくに過ぎたかもしれないけど(^_^;)その辺りになって、
後半の人生をどう生きようか・・と、近年すごく考えるようになりました。
子供は子供の人生があると思うし、自分の力で切り開いて行って欲しい~
なので、ワタシはワタシで、ただひたすらにワタシらしく生きたいなぁーーと、そう思うのでした(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<CMの真似っこ | ホーム | 雲を見ると、つぶやきたくなるんだよね・・・>>

コメント

no subject

うちもね、今年初のおでんしましたー^^
一番好きなのは大根^^
餅入りきんちゃく、以前cecilmamaさんのカレー味のおでんを真似っこして作って以来、我が家のおでんの仲間入りしました。
練りもの、実はあまり好きでないのですけど私、この巾着はお気に入りなのです^^
あ、私も見ました。
牛蒡の老化防止効果大だっていうテレビ^^
あの先生58歳には見えなかったですもんー
ごぼう茶、作ってみたくなっちゃいました(笑。
- | tomato | URL | 2012.10.15(Mon) 22:27:50 | [編集] | top↑ |

no subject

うちも少し前、おでんを作ったのです~。子供のリクエストで。
でもね、「うちのおでんは、マズイ!
なんで、コンビニのおでんみたいな味にならないんだ」だって~。
たしかに、コンビニのおでんは、おいしいですけど~(笑)
私、よく「男らしい~」と言われます!^m^
がざつに見られてるんでしょうねぇ・・・(爆笑)
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.10.16(Tue) 10:04:16 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1075-bb3c92b4