チョメチョメがステキなお店

2012.10.18 Thu
こんばんわ、cecilmamaです~

またまたランチの紹介。
「そっち方面」に野暮用があったので、近くにある「meso」へ行って来ました☆
11:30開店で一番乗りだったcecilmama(^^ゞ


meso外観


ランチはドリアかパスタ。
以前、ドリアを食べたので、今回はパスタにしたよ。


おぼろ豆腐とえのきのスープ


スープは2種類から選べて、、、
おぼろ豆腐とエノキのスープにしました~


チーズとバジルのトマトソースパスタ


パスタは確か3種類の中から選べるのだったかな・・
カルボナーラと、ひよこ豆のベーコンのパスタだったかな。
cecilmamaが選んだのは、チーズとバジルのトマトソースパスタ。
カルボナーラは重くって・・・(-_-;)
近年は敬遠しがちです。


パンとサラダも


パンとサラダもついてます***
パン、もっちもち♪


meso店内


珍しく、店内の写真を撮って来たので載せますね~***
ワタシの真横にあった、古びたピアノの上に飾られた雑貨。


meso店内_1


窓際に向かって座る、ひとり席に座りました★
居心地のいいベストな席でした(^^)


デザートとドリンク


ドリンクも、3種類だったかな、その中からセレクト方式。
これは薔薇のレモネード。
cecilmamaはいつも薔薇のレモネードなんだよね"^_^" 
決して薔薇好きではないけど、オレンジジュースとか、他の無難な中から選べ!となると、
やっぱり薔薇に惹かれます(^。^) オンナですもの~♪
デザートはモンブランとバニラアイス。
これで、セットで1080円~


壁画


そして、入った瞬間、いつも「わぁ~♪」という気分になる壁画。
上手くはないけど、下手でもない(笑)。
他にもいろいろと描かれていますが、cecilmamaのカメラではこの程度しか撮れなくて・・・
なんせ、これ以上、下がって撮れないしなぁーー


実はトイレ


・・と言うわけで、壁画が描かれた場所はトイレでした!
これ以上下がると、トイレの外に出て撮る事になっちゃって、、、(^_^;)無理無理。
面白いトイレです。
cecilmamaはお店のトイレに入るのが、実はちょっと楽しみ~★
とってもキレイか可愛いトイレだったら嬉しくなるわぁ。
こだわりを感じるトイレに入ると、何故かハッピーな気分に"^_^"
トイレのセンスがバッチリ♪なお店って、すべてがよくないですかぁ~?
我が家の新築の時、壁紙に一番を気を使った部屋は、リビングよりも何よりもトイレでした(^^)
トイレは狭い空間だからイメージしやすく、ワタシのわがままで決めちゃって、、、
なので、今でも大変落ち着く場所です(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<韓国の美食 | ホーム | CMの真似っこ>>

コメント

no subject

このお店いいですねー^^
スープもパスタも、私、cecilmamaさんと好み合うかも^^
凄く好みです。
窓際に向かってのカウンターみたいな席、私も好きですョ^^
自分だけの世界に浸れてとても好き^^
トイレ、ここがとびきり綺麗なお店、うーん同感ですー
同感と言えば、松茸、こちらも同感ー
私は絶対自分では買いませんー
どうしても値段に相当するとは思えないんです。
絶対しめじの方が美味しいって思ってしまうもの^^
- | tomato | URL | 2012.10.18(Thu) 22:21:40 | [編集] | top↑ |

no subject

ぷふふ。チョメチョメはトイレだったのね( ´艸`)ムププ
でも可愛いね。トイレで癒されちゃいそう。
ほんと、トイレも綺麗なお店は気持ちいいよね!
ランチも美味しそう~。
あーーー。外食したいっーーー。
- | ko*haru | URL | 2012.10.19(Fri) 11:40:07 | [編集] | top↑ |

no subject

ママさんトイレにまでカメラ持っていってるの~・
あ、、鞄にはってるのか^^;
薔薇のレモネードって気になります。
私はレモネードを頼んだ事がないかもです。。
パスタ見てたら食べたくなってきました^^
こんな綺麗なレストランに行きたいわんーー
明日は美味しいランチ食べにいくぞ~~!!
(明日会社が昼までの日)る~ん♪
- | めがっち | URL | 2012.10.19(Fri) 23:56:21 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1076-471c3cb2